スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プラスチックな日常



人生豊かな人は趣味を持つ。
そして共有できる趣味を友人と分かち合うのはかけがえのない素晴らしいことである。

先週のこと、恒例の麻雀を渋谷でやった後の飲み会。

「少年メイドいいよなぁ。あんなん一匹ほしい」

俺がそう言うと、みさおさんがドン引きして侮蔑の言霊を投げつけてきた。

「ヤァダァ〜><キモ〜い、きしょ〜い、ダメダメ、あんなん受付なぁ〜い。親父ショタは死んで!」

あれは普通に母を亡くした小学生が健気に叔父の家で働きながら生きる日常劇なのだが、どこがきしょいんだろうと。
それなら他のBLアニメの方がよっぽどキモいんだが、どうもみさおさんの脳内ではよくわからん変換がなされているらしい。


「は?別にキモくないだろ。BL婆のが100万倍キモいわ」


この反駁を返した瞬間、目の前が真っ暗になった。
気がついたら俺一人。横に砕けたビール瓶が転がっていた。

そうです。またやられました。ヤラレた刑事ってのが昔ビデオであったなと意味なく思い出す。

かち割られた頭を抑えつつ、また少年メイドを見なおしてしまった。
ショタコンというのは正直よくわからんが、素直で健気なガキは万国共通で可愛いものである。

ところでプラレス三四郎って見たことないなぁ。見る気も起きねーけど。
たまにはなんかプラモデルでも作ってみようかしらと思う金曜日の昼下がり。

今日はあっちいわ。では良き週末を。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ハゲしいセコさ

geha-

都民としてこれほど恥ずかしいことはない。
舛添だきゃあ。このハゲはほんとどーしよもねーな。
俺はこいつに入れてねーけど。

ここまでセコくみみっちく厚顔無恥でタフなカス都知事はいなかったろう。
ある意味すげぇメンタルだ。欧米だったらテロが起きて家ごと燃やされそうだぞ。
利権の食いつばみで大金ごっそりというのではないのも、何ともまた人間的にみみっちいw
ある意味面白いけど、結局何もしてないしなこいつ。
何か都民のために顕著なことをやってくれてるなら、ある程度、お目こぼしもあるんだろうが、
とにかくこいつは職員より早く帰って全然何もしてなかったそうな。

こんな奴でも老後は悠々自適なんだから、まぁ真面目に働く気が失せるわね。
でも長生きすんだろうなぁ。こういう小悪党は。
まぁこんなんが親だったらと思うとガキが哀れ。

次は誰になるんだろうかと思うが、とにかく都の電子入札システムの抜本的な見直しをしろよカス。
ど素人に仕様を作らせるな。価格適正値をしっかりと定めろ。
そういうところをきっちり整備してくれるだけでも全然違うんだけどな。

見直して改善することは山ほどあるだろうに。全くもって使えない。
実際、省庁の役人どもはほんと融通きかないし使えない。だから役人は大嫌いだ。
それがしょうがないことだとしても嫌いだ。

小泉の息子とかにやらせとけよもう。
ボケはじめの爺さんに国政任せておくことが間違っとるわ。

梅雨だしPCのバックライトは壊れるし、とにかくよくモノが壊れるわ。
まだまだツイテナイ日々は続きそうである。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

和み

ちょwww コーヒー吹いたわwwww←吹いてない

index

あるある ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯

cvsdrbfff


1: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/05/24(火) 23:15:12.19 ID:fIS7Es40
wwwwwwww←笑ってない

3: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/05/24(火) 23:16:58.29 ID:n79+so3z
ケツ浮いた←浮いてない

5: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/05/24(火) 23:19:46.55 ID:+8Nu2otq
新一 ← コナンじゃない

6: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/05/24(火) 23:19:54.65 ID:U9MiJgHq
あと○○○870円か←買ってない
ジュース買うな←買ったと思ってない

7: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/05/24(火) 23:20:35.33 ID:mZtWOvGk
まあ勝ててるからいいけどさ…←勝ててない

8: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/05/24(火) 23:23:36.80 ID:/VpAIIDp
押せ←押さない
押せ←押さない
押せ←押さない

9: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/05/24(火) 23:25:12.21 ID:kZsj0nDX
ケツ割れたw→割れてない

138: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/05/25(水) 20:12:29.77 ID:if4UKSfU
>>9
これマジ?

11: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/05/24(火) 23:29:01.53 ID:W3vfHkTj
10万このクソ台でやられた→本当は8万しかやられてない
もうこのクソ店行かない→また行く

17: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/05/24(火) 23:41:13.86 ID:Fg00leqO
トータル勝ってるし←勝ってないし連敗中

18: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/05/24(火) 23:41:39.20 ID:TtZgvxS2
隣のおっさん当たってマジ頭きた←きれてない~

21: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/05/24(火) 23:49:23.47 ID:SgFb6LVk
CHANCE←チャンスじゃない

22: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/05/24(火) 23:52:29.23 ID:mxW8m4+m
鉄拳チャンス←本当にチャンスなんだから

55: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/05/25(水) 03:30:13.36 ID:1Ca1Dk/l
>>22
ワラタ

37: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/05/25(水) 00:25:50.67 ID:ioxFI8Y6
タロワ←ワロタ

38: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/05/25(水) 00:28:24.65 ID:domySyf1
フルボッコにしたったわ←イメージだけ

40: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/05/25(水) 00:34:08.69 ID:2ibyXXQo
ツモった←ツモってない

57: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/05/25(水) 05:57:28.89 ID:9h4Eb64v
>>40
全部おもろいけどこれが好き

41: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/05/25(水) 00:38:21.56 ID:tdoufF07
鈴木雅之←違う、そうじゃない



54: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/05/25(水) 02:41:17.90 ID:70Fv22Rm
>>41
俺は好き

43: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/05/25(水) 01:00:41.49 ID:MqXVJj3f
お前とはいい酒が飲めそう←酒飲めない

48: マカロン(οдО;) 2016/05/25(水) 01:59:15.22 ID:2BL+5/gB
おまえらのせいで完全に寝るタイミング失ったわw←糞眠い

59: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/05/25(水) 06:20:30.57 ID:Mnkfiqgz
草抱えて笑ったw←抱えてない

62: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/05/25(水) 07:01:20.74 ID:Srtf7wI1
昨日お前見たわ←家から出てない

67: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/05/25(水) 09:23:05.21 ID:kGiDdUxs
きっと来る♪←ほぼ来ない

69: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/05/25(水) 09:57:31.10 ID:pIKufFk5
ちょっと田んぼ見に行ってくる←行かない

70: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/05/25(水) 10:08:18.34 ID:9APD6Jql
ハナビ、ええんちゃう?←よくない

77: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/05/25(水) 10:52:54.79 ID:B01nTofV
特定した← してない

78: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/05/25(水) 11:12:23.44 ID:Uw5Dy2tm
通報しました←してない

79: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/05/25(水) 11:27:41.13 ID:rE1UBUpp
先っちょだけ←全部


http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/slotk/1464099312/

吐いた←吐いてない  ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯



ふう。では良き週末を。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

一歩手前の分水嶺

nekow
▲窓越しに撮影:長男の家に住まうニャンコ 

ゆく河の流れは絶えずして、しかももとの水にあらず。

大好きな方丈記の文頭だが、長年の友人も先日メールをもらって諸般の事情があって色々大変だと聞いた。
人生における分水嶺はどこか。

若い頃は節目節目でそう思ってきたが、分水嶺は一つではないと勝手な持論がある。
いくつもの分水嶺を越えて今の場所にいると思えるからだ。
そして最後一歩手前の分水嶺は親の死に目だと思う。
親が死ぬ時に子としてどういう姿を見せることができるのか。
そして悔いなく見送ることができたのか。

友人(女性)の懐かしい語り口調のメールの端には、はっきりとした覚悟が見て取れた。
電話だと泣いちゃうかもしれないということでメールだったわけだが、俺も泣いちゃうかもしれない。
何せここんところ、色々ありすぎて涙腺ズタボロであるからだ。

夫婦揃って故郷へということらしいが、いつかその土地を訪れることができたなら、必ず連絡を取りたいものである。
行くなら5月がいい。一番好きな月だからだ。

夏を迎える前の遠慮がちな日差しが眩しい季節。
夫婦揃って長らく健やかにと願うばかりである。

さて、GWもいよいよ今週でファイナルだが、皆々様、悔いなき良き週末を。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

閑話休題

葬儀よもやま話の続きを途中まで書いたのだが、あまりに面白い展開すぎてネタだろうと言われかねないので下書きに止めた。
書きたいことはいろいろあれど、生者は生きてかにゃならんし腐るほどの葬儀後の処理もあるので、思い出の余韻に浸る暇もない。その話はまた後に。

タイトル回収するならば、霊園に手続きに兄貴の車で行った折、両脇に植えられた富士桜はまだ散っておらず、まさに桜の回廊といった感じで、車の窓に吹雪のごとく桜の花びらが舞い散ってきた。人も居なくて日本でもこれだけの桜吹雪が見れるのは、この時期のここだけだろうなと思った。お袋に見せてやりたかったなと兄貴と語る。

さて、モーリス、キース・エマーソン、ボウイ、グレン・フライ、ナタリー・コール
そして本日はプリンスの訃報

我らの青春を彩った大物たちが次々と…

プリンスは確か初めて見た海外アーティストのライブだった。しかも25年前の初来日にドームに乃木坂のデザイン事務所に勤めてすぐだった気がする。よく行ってた六本木交差点前のスタジオにプリンスが来てたと聞く。当時ワーナー所属で、奇しくも事務所は青山ツインタワーのワーナーの仕事をやっていたからなぁ。その関係で事務所でチケットを買ったかどうかは定かではないが、金は一切出してないはず。だって当時の安月給でチケットなんぞ買えるわけもない。

そして5年後くらいかな。当時、広告代理店に勤めていた高校時代の友人がプリンスいかねえ?とチケットを持ってきた。誰も行く奴がいなくてチケットが余ってるからロハで観に行こうぜと言われ、またドームに行く。今度は結構ガラガラだったな。リンス人気はもう盛り上がってはなかった頃だし。

しかし今見てもバットダンスはクォリテイすげぇし、ギターソロもジミヘンに傾倒しているのが顕著だけど正確でうまいし、パフォーマーとしても見事。大ファンではないが、アルバムも2〜3枚持っていた。やっぱパープル・レインが傑作アルバム。

本当に2016年は忘れられない年になったなぁ。
大事なもんや好きなもんが次々と消えて行く。

せいぜい悔いなく人生を楽しまにゃ損だわな。

もうすぐGWだ。良き週末を。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

凸

Author:凸
カテゴリー:おっさん
生息地:都内在住
生業:印刷・ウェブ制作全般
血液型:B

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。