

旅の信オン ヨタ話

うちの僧兵タツヲの口癖は「ねーよ」

何が「ねーよ」なのかは会話の機微でしか理解はできないだろうが、単なるつっこみである

今回の旅ではタツヲの「ねーよ」が炸裂弾のように飛び交い、まるで信オン漫才道中記のようであった

けだし信オン内で友人内でも、もうオフどころか一緒に旅をする仲間になってる人達もいるはずだ

そんな時はあるある話だが、誰かが思わず信ネタを持ってきてしまうのは致し方あるまい


旅の最終日に知床連山を遠方にかまえたフレペの滝を目指そうと我々5人は薮林を歩く

薮の中には鹿が普通にいる 

熊注意とか看板もあり、実際、ヒ熊なんかに出会ったらどうするのかと話をしながら歩く

「大丈夫だ。そしたらタツヲの12天がうなるはずさ」

「いやあれ準備だから。ねーから。意味わからねーから」

「んじゃ暴れん坊だな」

「ねーよ。そもそも枠にはいんねーよ」

「凸さん猪突猪突!」

「いれてねーし。だいたい当たらん」

そんなヨタ話を何度となく繰り返す旅だったわけだが、やはりこんな話で笑えるのは楽しい

札幌に棲息する鍛冶屋ゴメスも、わざわざ6時間かけてこちらに合流して
ガンダム夫妻、鳥居ちゃんと関東組5人が痛飲の夜を過ごす

楽しすぎる時間はあっという間だが、我々にはキャンディーズのごとく時間がないのである

ツカさんと俺とゴメスはその後もホテルの部屋で痛飲 しっかりツカさんは二日酔い&下痢になってしまった

終日までケツがいてぇと言っていたが、ゴメスのウワバミのごとき飲みっぷりにはほとほと呆れた

6時間前から飲んでるという化け物だ 

それで翌朝はケロッとしているのだからつきあうほうはたまったものではないだろう

さても今回の北海道での食部門の一番の収穫は「ラーメンサラダ」である

「ラーメンサラダ」は冷やし中華ではない 新しいサラダなのである

北海道の居酒屋での〆はこれだそうである 誰が何と言おうと「ラーメンサラダ」なのだそうだ

信に文字数制限がなかったら、是非「ラーメンサラダ」というキャラを作りたいほどである

じゃあ納豆をいれたらもっとうまいのではと思ったが、それじゃあ「ラーメン納豆サラダ」になっちまう
納豆をまさにデーモンフードのように忌み嫌い、納豆を心から憎むタツヲには
「ねーーーーーーーーよ」と発狂されるのが目に見えるのであえて声に出すのは控えた

タツヲ殺すにゃ刃物はいらぬ 納豆パックひとつあればいい

まさにどろろん閻魔くん ネ~バネバなのだ

しかしてホテル2日目の朝食は何とも貧相なものであったが、まあそれはいいのだが
問題はタツヲの苦手なもののオンパレードだったことだ
あれでオカラが出てきてたらひっくり返してたと後にタツヲは語る

とにかくネバネバヌルヌル系が大嫌いなのだ

そんなタツヲは甘いものは別腹さ!と知床でもサービスがよいと評判のホテルのバイキングにて
喜々としてスイーツを食していた ビュッフェ形式でとにかくなんでも美味いのだが量と種類が多すぎて思ったより食えないのがバイキングの罠

あと白と黒の流れる滝のようなチョコレートフォンデュを見ると甘さで頭が痛くなるほど
思いだすと胸焼けがしてきて想像でもう腹がいっぱいにふくれる

スイーツ好きとはそもそも僧兵であるのに生臭すぎるだろうと思うのだが、あれも僧兵これも僧兵
玄関開けたら2分でご飯とか意味不明なキャッチフレーズを思いだす

甘いものは食えなくなった私には、スイーツ僧兵タツヲを見ると胸が熱くなる
そんなこんなで北に移動しつつも心は信オンにありなのか、ネタは色々尽きる事は無い

そういえば浜松で左門&ザク邸にお邪魔した時は特性アイスをザクちゃんがふるまってくれたっけ
あれも美味かった

タツヲを始めとする関東圏の麻雀仲間と色々旅をすると、思いがけないトラブル・ハプニングが襲って来る

今回はレンタカートラブル。その前は御岳山旅館予約キャンセル疑惑。その前は地獄の浜松釣り船地獄。その前には雑魚寝バンガロー危機一髪。

色々ありすぎて困る。しかし苦難があった旅の事のほうが記憶に残るのだから困ったもの。それを肴にまた笑う。

遠方にありて信を思うもまた一興

離れてみたらちょいとわかったあの娘の気持ち

わたしゃもうちょい背が欲しい

昨晩の絵巻埋めで三成までやったのだが、どうにも眠くて何回か落ちた

武将50体以上とかだが1徒党で攻略できるスタイルは嬉しい

アラタマをもらって12000ダメを叩き出しながらヒャッハーしているタツヲを見ながら

さて、お次はどんな旅が待ってるのかと夢にたゆたう私なのであった

dsgvdsbsdr

↑フレペの滝の鹿ちゃん達 その中の一匹に「藤井さん」という名前をつけた

さらば「藤井さん」。また会う日まで

曇天の空を仰ぎみて踵を返す我ら5人

帰り道に「藤井さん」の糞がいっぱい転がっていたのだった

まさに哀しみのニポポである あ、そういや猿はみかけなかったな うすらのバボーン

kざるういl


コメントの投稿

非公開コメント

No title

>ザクちゃん
そういえばザクちゃんは希代のディズニーオタクだった件
とりあえず一門のユキヲことユッキーで我慢しといてくれw

No title

はたちまでとかシツレイなっ!!!!
今でも超行きたいし!!!
毎月み○きーに会いにいきたいぐらいだ・・・・・・・w

No title

あそこは千葉だし幕張は都会じゃないんだなこれがw

(´∀`)ウフフ

じゃー行けるねー
都会は怖くて歩けないから連れてってね

No title

>かずは
あんなとこ行くのは20歳までだろJK!

>藤井さん
バンビちゃんはないわww

No title

鹿のうんこはほんとたちがわるいw
でかいうんこならかわせれるけど鹿のうんこは広範囲爆撃!

今日から僕のことをバンビちゃんと呼んでください!

(´∀`)

かずはも旅に連れてってー
東京ねずみーらんどが良いー
プロフィール

凸

Author:凸
カテゴリー:おっさん
生息地:都内在住
生業:印刷・ウェブ制作全般
血液型:B

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
ブログ内検索
RSSフィード
