スポンサーサイト


STOP!三浦くん その壱

ss

むしゃくしゃしてたので、Guns N' Rosesのウェルカム・トゥ・ザ・ジャングルにあわせて
エアギターをのりのりでやってたら指つりました

本日も御機嫌よう。イビチャ・パップラドンカルメ・凸・サルコジです
今日はパッチが来るようっすねー 一門で小田原らしいっすねー どんなもんだがわくわくしまっすねー

ところで昼飯は、よく行くカフェにてカレーを食いました
みなさんはカレーの後の珈琲は、また格別ということをご存知でしょうか

食後に煙草をくゆらしながら、カレーの後味を珈琲の苦みで打ち消す喜びと言ったらもう
これぞ至福の瞬間であります

一門の武士道・三浦もまたカレーの後の珈琲をこよなく愛す男なのです

彼の甲府での通り名は人呼んで【両刀のカズ】と言われています

お前ホモだろと言うと、俺は両刀だと何度言わせると憤慨します
たまに三浦が、両替前で私の背後に佇んでいると、言いようも無い恐怖と戦慄を感じてなりません

そんな三浦が私の経営する店【地獄喫茶】に来たときのことをちょっとだけお話しましょう

その日はうららかな陽気の午後でした

水曜日 マスターである私は、その日のランチタイムの客をさばき終えて一服をしていました

そのひとときの静寂を打ち消す来訪者があらわれました

「よう、凸っあん。景気はどーだね」

このぞんざいなもの言いをしながら、私の店で無遠慮に振る舞う男

【両刀のカズ】と呼ばれている三浦です

【両刀】と言っても日本の刀ではありません そこは深く追究しないほうがあなたのためでしょう

信長の野望オンラインを共にプレイする仲間なのですが、稼働率はたいして高くはないパンピープレイヤーです


「三浦かよ。会社はどーした。まさか…これか?」

私は親指で喉をかっ切る仕草をしてからかいます

「まさか。今日は有給さー。で、いつもの頼むわ」

「ほい、水ね」

「しね」

こんな軽口を叩きながらの会話が、妙に馴染んでいるのは歳もたいして変わらないからでしょう

私は、当店オリジナルブレンドの【デス・ペレード・ブレンド】を煎れるため、ドリッパーをサーバーにセットします

ペーパーフィルターに粉をセットし表面を平らにしながらお湯をまんべんなく注ぎます

この瞬間こそ、珈琲の醍醐味ともいえるでしょう

三浦はうっとりしながら、サーバーに落ちていく抽出液を目を凝らして見つめています

「いい香りだな」

「いつ来ても同じ事を言う奴だな」

出来上がったデス・ペレードを真っ白な陶磁器に注ぎ込み、真っ白なソーサーを加えて完成です

三浦はブラックを好みます 腹黒いからさと開店当時に冗談まじりに言っていたのですが、半分は当たってました

その三浦がデス・ペレードを啜りながら、いきなり深刻な顔でこう言いました

「凸っあん…。ちと相談があるんだが」

いつもと違って何やら沈痛な面持ちです。嫌な予感がしました


「ねえ」

と私は短く返します

「え?何が?」

「金はねえ」

「は?」


三浦はきょとんとした顔をしながら目をまるくしています


「あ?金の無心じゃねえのか」

「あんたに金借りるくらいなら先に鉄腕アコムにいってるよ!」

これはしたり どうやら絶大な勘違いをしていました 失敗失敗 

しかも三浦の発した冗談は、北極のヒグマも凍えるほど寒いのですが、ここはあえてつっこみはしないでおきましょう

構わず三浦は話し始めました


「俺、結婚したいんだ」

「それ何類だ?」

「人類だバカヤロー。真面目に聞け」

「したいったってよ…。相手はどんな女性だよ」

「わからない…野良で出会ったんだ」

「そんな得体のしれねえのと結婚とかアホかww」

「ああ、笑えよ…。笑うがいいさ。だがな、もうどうしようもねーんだよこれは。運命なんだよ!ファム・ファタールなんだよ!!」

私はいい歳をして恥ずかしげもなく、アイタタタな言葉を連発する三浦をみて思いました

だめだこいつ。何とかしないと


STOP!三浦くん その弐 に続く

かもしれません












スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ミスじゃねえw

No title

お相手は、超イケメンでお願いします。

ついでに、はじけるようなすべすべなお肌とお尻で



ミス
プロフィール

凸

Author:凸
カテゴリー:おっさん
生息地:都内在住
生業:印刷・ウェブ制作全般
血液型:B

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
ブログ内検索
RSSフィード
