スポンサーサイト


タツヲ

数年前に遊びで書いてた駄文発見
今読むとほんとくだらない事を書いていたなと我ながら思うが、
今もまったく変わってないじゃねぇかと言われりゃその通り

だって成長したらおじいちゃんになっちゃうだろ
わしゃまだまだビンビンじゃよ

なんちゃって嘘です もしもーし、ラーメンと餃子お願いします




【タツヲ その壱】

ネカマというと勘違いをする人がいる

男が女のキャラクターを使ってもこれはネカマではなぁい

あくまで男なのに女を装い、あたかも女性が操ってるかのように言葉使いや行動をする輩のことだ

それは欧米でオンラインゲームをやってるプレイヤーにとっては至って当たり前であったりする
アメリカの大企業の経営者が、オンラインゲーム内で19歳の女子大生をRPしながら演じているのを
テレビで放映していたのを思いだす

僧兵の龍尾(タツオ)はこの仮想世界に幻想は抱いていない
少なくともネットゲー内の女性キャラを使おうが全部男性だと思っている

あるとき、自分もネカマというものを演じてみるかと魔が差した
あろうことか巫女を作って猫の絵文字でニャー♪というAAまで用意していた
後にタツオはこう語っている

「魔が差した」


おい....そのまんまじゃねえかと言ったところだが、このほんの悪戯心が己を精神崩壊に導く序章であったことにはまだ気づく由もない


私設@@にて───────

「しっかしこの私設にもよー。アイドル的な娘がほしくね?」

「いいねえ。腐女子とかそこらからピックアップすっか」


休日の昼下がりである

他ゲームではギルドやクランと呼ばれるがあえてここでは私設と呼ぼう。
そこでは5~6名のプレイヤーがやることもなくチャットでたわいもない会話を交わしていた

多いときでは20名近くになる私設にあってタツオもそのコミュニティに所属していた プレイヤーの中ではベテランクラスである

なにをいってやがんだ 腐れ童貞どもがよwリア女がネトゲなんざやってるわけねえだろうが...


タツオは言葉には出さずとも、このたわいもない会話を胸のうちで嘲笑していた
というのもタツオは以前苦い経験がある

以前やっていたネットゲームで、
仲良くなったギルドメンバーを募って忘年会をやろうということになった

この頃のタツヲはまだネトゲを始めたばかりで、女性キャラは女性が操作しているのがほとんどだと思い込んでいた
ウブだったのだ
しかしある事件をきっかけに、タツヲは加速的に心を凍結させるプレイヤーに成長していくのだが…
それはもうちょっと先のことである


師走の序盤 リアルと同じようにゲーム内でもなんとなくせわしない雰囲気が漂っている

忘年会オフの話題で盛り上がるギルメンをよそに、タツヲは無関心を装っていた

いきなりギルマスに「たっちゃんも参加するよねぇ?」と誘われた時、タツヲは返答に窮した
あまりオフは好きではないし、社交的でもない 何よりめんどくさいのだ

しかしギルメンの思いがけない一言で心を鷲掴みにされる

「○○○とか○さんも来るよお?」

そう言われて頭が少しパニックになった 動悸が早まり分子式のC9H13NO3が体内を駆け巡る

あの人が..来る!?

タツオには当時ひそかに想っている同ギルド内の女性PCがいたが、ゲームの中では告白はできなかった 今回はその女性PCも参加するという
タツオは散々悩んだ挙げ句、参加をすることに決めたのだ 告白はできないまでも一目自分が想いを馳せたその人を見ておきたかった

忘年会当日、タツオはボーナスをはたいて買ったエンポリオ・アルマーニのスーツとブルガリの時計を身につけ、
心をはずませながら忘年会の会場へと向かった

だが、タツオを待ち受けていたのは苛烈で残酷な現実だったのである


【続く】

わけはない



でもこれ5章まで書いてた気がするな
結末まで書いたんかな俺



川柳最終回は金曜予定です
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>藤井さん
タツヲはマグナム隠しもってるんだよ!

>ミチヲ
変態とも言う!

No title

軍学は非モテがやる職業なんだぞ><

No title

タツヲさんが家に遊びに来たときに
バックのポケットからトカレフが見えていたけど見て見ぬ振りをした。

No title

>かずは
俺の巫女の守護率は異常!
今すぐ巫女を作りに里に走るんだ!

あぁん(:ノwノ)

不適切な妄想、いゃ発言がありましたことを陳謝致しますm(__)m

凸兄~巫女だけ頑張って護るのは無しね(´ε`)
薬師だって、、、薬師だって超か弱いんだからっ!!

にゃーたー!

>かずは
き、きさまー!!
全鯖の盾軍学に謝れよw

あるょね~

あるある
あったあった


でも、いまだにイケメソ武士に要人されて、ポとなちゃう
学習しなぃ私
プロフィール

凸

Author:凸
カテゴリー:おっさん
生息地:都内在住
生業:印刷・ウェブ制作全般
血液型:B

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
ブログ内検索
RSSフィード
