スポンサーサイト


チェイン・リアクション

でかい揺れがきた。

道魔の3雷突貫を手伝ったあと、両替前放置でうつらうつらと寝ぼけていたが、
いきなりゆれくるコール。

はいはい。45秒後に震度3ですか。もう慣れたよ。

と思った瞬間、ゆるやかな微震から左右に激しい揺れが。

一門チャットログで「でかいな」「地震;」「おおきい!」といきなりログが流れ出し、
周囲大声のログもちらほらと。

あの金曜日の悪夢があるだけにさすがにびびった。
そういやあんときは金曜日の2時46分。奇しくも国道246がすぐ近くという意味の無い縁(えにし)。

そろそろ日本まじやばくねーかこれ。近年ここまで地震の発生が多いのは記憶にないんだが。

津波警報発令だったが大事はなかった様子。被災地の方々の不安ははかりしれないだろう。
俺らのように都内民でさえもこれだけ不安になるんだから、その胸中は推して計るべしだ。

信内でも合戦は自粛と掲げている人達がいる。

俺なりにちょっと感じたことを書こう。
最近では、被災者をおもんばかって、猫も杓子も自粛自粛と文化活動や祭事なども停滞ムード。
経済の滞りが懸念されるわけだが、こう地震が続くとそれもあながち正解のような気もしてくる。
といっても、熱にうかされたように自粛の二文字を念仏のように唱えるのもどうかとは思うが、
それでも自粛と言ってる人達の気持ちもわからなくはない。
考えは様々あるんだろうが、それは悪意から来てるものではないだろう。

俺なんか西日本側なんぞは、関係なく日常の催時を楽しめばいいと思うし、
こちら側では自粛ではなく、羽目をはずさす節度をもった催しをやればいいだけではないのかと思う。
どこかが病気になれば、色んな箇所に影響が出るのは人間の身体と同じだが、
やはり明るいニュースは聞きたいし、ささやかな日常の催しを楽しみもしたいのが人の常。
そういうものが、活力にもなるしな。

ふぇいや藤井さんとかは、「はぁ?自粛?経済活動とめて自粛したらますます日本自体が困窮するだろう。アホか」とか思ってるだろうし、自粛を訴えてる人も「状況鑑みて節度と時期を考えろと言いたいだけ」とか思ってるだろう。

いい悪いじゃないだろうなあこれは。連鎖反応的に周囲に呼応してその気になってる人もいるだろうし。

俺のようにコロッケに「ち○ち○」とか対話しながら、被災者が心配ですといっても説得力はまったくないが。

この季節は、空気も軽くなり身体にあたる春の日差しが嬉しいはずだ。
新入生や新卒の社員達が新鮮ないでたちで、着慣れない制服やスーツで街を闊歩するのだが、
なにやらみんなグレートーンで見る顔に不安が見てとれるように邪推をしてしまう。

あ、暗いなこれ。いかんなぁ、ネガティブになるととことんネガっちゃうわね。
いかんいかん。どうも最近涙腺も弱いので困ったちゃんだ。

しかたない。

信にインしてかずっちのおっぱいでも揉むか。

ひと揉み100万貫とか言ってたが、たけぇよ!
せいぜい格式3個だな。

では皆の衆も元気だして週末を楽しんでくれたまえ。
良き週末を。


















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>ざくちゃん
俺も無いけど心配するなw牙狼の新台は逝ってよしだ

No title

自粛しすぎヨクナイネーヨクナイヨー
金は天下の回り物なのだからみんなで経済まわさないとっ!!!
そんなまわす余裕ないけどっっ!!!w

旅行とか私もイキタイナー。。。。

No title

ふぇいたんを救えるのは俺じゃない!
亀井静だ!

悲しむのはもう終わりで被災者には復興頑張って貰ってこっちはガツガツ税金稼ぐとき
内需拡大させるいいチャンスなのに自粛とか言ってるのは売国奴
このまま行けば国内不安定でみんな共倒れ


だから凸さん、ふぇいたんを助けてあげて!
プロフィール

凸

Author:凸
カテゴリー:おっさん
生息地:都内在住
生業:印刷・ウェブ制作全般
血液型:B

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
ブログ内検索
RSSフィード
