

インスパイア

前に中古で乗ってたがすぐぶっこわれた車

じゃなくて、最近は業務面で与えられた課題にとんと鼓舞されたりするものがない
年齢とともに感応しうるものが昔と違うのも当然だが、それにしてもやはり金が世の中に回らないと広告を初めとした表現物に元気がないように思える

今考えると、バブルの名残があった時代は、今ではとても通らない企画など様々あったが
チャレンジ、実験なんでもやらせてもらえた良き時代だった
何より制作されたモノを単一方向で決めつける偏りが少なくなった気がする
いいのか悪いのか。単純に好き嫌いで排他してきたもののキャパが広がっているのは確かだが
頭が冷えてる時にあれやこれやと色々考えるようになったのは、臆病になったのか経験による思慮が深まったのか
少なくとも業務面ではだが

しかし、やはり昔のように貪欲に好奇心むきだしのアンテナを自らひっこめてしまったのは間違いない
なんでもかんでも歳のせいにしてりゃ楽なわけだが、御歳70歳を超えて尚、
NYで寝る間も惜しんで活躍する石岡英子氏などをみると、恥ずかしくてとても(ry

ふと見つけたものが、なんとなく自分の気持ちよさ、琴線と言ってもいいものに触れた

タイポグラフィーをふんだんに使い、モーショングラフィックスかくやといわんばかりに
アルファベットそれぞれの息使いが聞こえる

発想と技術の比重が5-5であるのはやはりバランスがいい
みていて気持ちがいいものは、そのカテゴリーを問わず日々の猥雑な業務からほんの一瞬離脱させる力があると感じる

アンテナを張巡らせればまだまだ面白いものは無限にあるだろう
日常に埋没していく自身の個性を保つ努力もたまには必要かもしれない

感度は多少鈍くなっていたとしてもだ

わけわからんことを真面目に書いてしまった 
んま、たまにはいいだろう

cdxvdfng

http://www.behance.net/gallery/Inlingua-Business-English/221535
↑一番下に映像がありもふ お暇だったら

信の話だがひさびさに道魔の3雷やったぐらい
ケートクが夫婦ともども復活。帰参者も増えてきてるようだ

最近はカミシュ連合の神林 要ことみっちゃんが積極的に党首をやってくれる
若いものが活発に行動しているのは見ていて楽しい

しかしカミシュが故に…は置いといて、とにかく次世代のリーダーも育ってるんだなあ


それはともかく腹減った
芸術や創造も空腹には勝てねえよなパトラッシュ



コメントの投稿

非公開コメント

No title

>永野君
党首やってくれるとまじ助かるw
俺はもう気力が><

若くないけど党首は頻繁にしてます。
好きな狩場へすぐ行けるから、楽ですw
プロフィール

凸

Author:凸
カテゴリー:おっさん
生息地:都内在住
生業:印刷・ウェブ制作全般
血液型:B

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
ブログ内検索
RSSフィード
