スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

つれづれオンライン

帰宅して何かげーすーミーネーなんで横になりながらテレビをつける。
ん…アニメかぁと思ってると銀魂の新しいのがやってるのでなんとなく観る。

あまりにも笑いがツボッたので眠気が吹っ飛ぶ。銀魂はやっぱ面白いなぁ。

そのいきおいで信にインする。
しかしやることもやりたいことも特になく、今日も今日とて両替警備。
そこそこなんでもやっちゃうと虚無感がやってくる。

いつものごとく放置しながら酒を飲み、かわぐちかいじの描く「僕はビートルズ」を読む。
これは最近のマイメガヒット。
ビートルズではないけどアイディア自体は俺も大昔に考えていたものだよなあこれ。
俺が明治時代とかにタイムスリップして、
知ってる音楽とかを口ずさんで伝えられたらどうなるかと夢想してたっけ。

これを読んでると「僕は藤井さん」という漫画を描きたく、、
ならねー。

この前、知人作家が引越するので、新刊がぎょーさんあるから持ってけと言われ、
共通知人である、ひえピタとともに色々もらった。
この新刊小説がたんまりあるので、夜は当分退屈はしない。

堂場瞬一のシリーズをかなり持ち帰ってきたが、
読み応えはあるにしてもどうにも主人公のおっさんに感情移入がしづらい。
おっさんの行動にリアリティがありすぎて夢がないからかもな。

「僕はビートルズ」を3巻まで読み終えて、一服つけてると、不明なネームのキャラから
「ちぽぽぽ~ん」と対話がくる。

藤井さんだ。今は無料だから体験垢でこっちに遊びに来たようだ。
二人で装備はちんこまるだしが最高と実の無い話を延々とした。
ちぽぽぽ~んを流行らせて!とか相変わらずわけのわからない人だ。
伊豆方面は電池がないらしい。計画停電でまじ地獄らしいので今度持っててやろう。

1時間以上チャットした後、藤井さんはおちて、俺も眠くなったのでオチ。
こんなんがある程度続くんだろう。

しかし原発やら食材の風評被害やら、情報の錯綜がもうわけわからんなあ。
そんな状況で都知事選とか意味あるのかいな。

とにかく駅のエスカレーターがほとんど止まってるのですげえだるいわけだが。
こりゃ今年の夏はきついぜえ。強制ダイエットさせられそう。

そろそろGWなんだがまったく予定が無い。しかし中休みは有給とった。
さて、水の美味いところにでも旅に出るかと思案中なのである。

信は当分ログだけゲーになりそう。ま、それもまたネトゲーだな。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

流行りませんw

No title

たのしい~なかまが~ちぽぽぽーん
まぢ流行る
プロフィール

凸

Author:凸
カテゴリー:おっさん
生息地:都内在住
生業:印刷・ウェブ制作全般
血液型:B

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。