

タツヲクライシス

2週間かー。

先々週の金曜日は、のんびりしたもんだったなぁ。
晴天の霹靂とはよく言ったもの。わずか2週間でこんな状況になるとはな。

会社の下の自販機のミネラルウォーターもすでに売切れ。
先週は米、パン、カップラーメンがなかったわけだが沈静化して品薄はなくなってきている。
が、原発被害で東京からミネラルウォーターが消えてしまっている。
信ではスクワットしながら捨てていたものだな。

暇だ暇だと言っていたのでタツヲが気をきかせてくれたのか、春の夜長にお勧めアニメを紹介してくれたので観てみる。
どう見てもB・ウィリス主演のラストボーイスカウトのパクリです。本当にありがとうございました。
ああいうのって元ネタを知ってたほうが楽しめるのか知らないほうがワクテカできるのかはわからない。
しかし一旦見始めるとああいうのって一気にみちゃうよなぁ。
会社の知人は何故か修羅の刻をいまさら一気にネットでみてしまったらしいが。

まー、タフなおっさんが活躍するってとこでシンパシーを感じてしまった感があるのは否めない。
信でタツヲに会えなくなってはや2週間。

チンコタツヲとか言うと通報しましたと切り返すタツヲ。

趣味は信とカレー作りとホルモン焼き。そして信では青出しながら黙々と炭を掘り続けたタツヲ。

頑なにドーマン極楽を嫌い、極楽なしでようやく突破したが、極楽お断りと補足に書いて晒されたタツヲ。

自転車に乗りながら、気持ちええ~めっさ気持ちええ~と歌いながら会社に向かうタツヲ。

酒飲むとすぐ寝るから途中からウーロン茶に切り替えるタツヲ。

電話してくると、「うーす」しか挨拶は言わないタツヲ。

そんなタツヲを俺は愛していたのかもしれない。


ねーよ。


冗談はともかくこんなタツヲのような知人が無数に信にはいる。

頭にくることや笑えることや萎える事もひっくるめてつくづく信は大事なコミュニケーションの場ではあったなと痛感する。

藤井さんは生前、「お○んこまん!」とか対話を飛ばしてきて、凸さんこれ流行るからタツヲさんと流行らせて!とか言っていた。

「しんでください」と返したのは言うまでも無いが、それすらも懐かしい。

信が生活の一部だったタツヲの精神状態がカタストロフ寸前なのが心配だが、
たまにホルモンを食いに誘ってやれば問題ないだろう。

そういえば、このところふぇいがまた暴れ出したようだが、
ふぇいたんにちゅっちゅっと言っとけば万事うまくおさまる。
ふぇいの暴れっぷりを見てるとまだまだ元気なんだなと安心するわ。

藤井さんがよく、ふぇいを見つけると所作で、ふぇいたんにちゅっちゅっしたいとかやってたが
今の信内じゃやる奴もいないだろうなあ。
藤井さんも、ぽぽぽぽーんとか言ってる場合じゃないよ!

まあそれはどうでもいいんだが。

かずにゃんのワンコの写真を貼ろうと思ったが著作権侵害で訴えられそうなのでやめとこう。
今回の被災で人間だけではなく、動物達もかなりの被害を受けたようだ。

タツヲなんか猫好きだから、被災地にペットフードをかなり送るのではないだろうか。
なにせ猫のAAが大好きで、よく、ニャーとか言ってるし。
よく見てみると猫ひろしに似てるのかもな。

しかし─

考えてみりゃタツヲとかツカさんとかは信で徒党になるよりリアルで飲むほうが多いような気がするぞ。
ま、そろそろ信もサービス再開するみたいでいいじゃなイカ。

あと、みっちゃん。被災地に飛ぶみたいだが身体には気をつけてな。

日本の痛みを止めてくれ。



許しがでたのであげとくか。かずにゃんちの【あぐり】だそうである。

こんばんわん!
desded










コメントの投稿

非公開コメント

No title

>ころっけ
なんで愛知でカップ麺がなくなるんだよw
意味わからんw

No title

おきにいりのカップ麺が
ずっと売り切れの入荷未定をどうにかしてください><

No title

>レッズ
お前の北極なみの寒い駄洒落も懐かしいぜ
しかしこれはひどい

>藤井さん
それはともかく、ブログの今日の【運勢はちん○】のトラックバック消しなよww

>あいす
こっちは水はないけどその他は問題なくなったぜー

>寝落ち神主
ぽぽぽぽ~ん♪ じゃねえw

No title

ぽぽぽぽ~ん♪
高松宮記念買いに行ってくるwww

No title

ぽぽぽp


静岡も水とかパンとかなくなってーー
すげえ、だるい

電気は、停電しないので、ありがたいですわ

No title

山賊町でふぇいたんを常ちゃんに呼んで貰って
賓乳友の会を結成したのはいい思い出
何でそんな会を催したのかも忘れてしまった初期の頃
たぬさんとか元気かなぁ
ちゅっちゅならまだ良いけど
凸さんだとくちゅくちゅとか言い出しそうなので気をつけてね!
これはまさしく鉄拳制裁の部類w

No title

イカだけに い管なー!
レッズ万歳
プロフィール

凸

Author:凸
カテゴリー:おっさん
生息地:都内在住
生業:印刷・ウェブ制作全般
血液型:B

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
ブログ内検索
RSSフィード
