

何を書いていいものやらだが…

とりあえずつらつらと書いとく。

地下鉄の車両が横揺れに大きく揺れて緊急アナウンスが繰り返される。

はいはい。いつものことねと思ったら、駅が全面封鎖で地上に強制排除。

地上には人が溢れかえって身動きとれない。電話も繋がらない。
会社にメールを打ったら、そのまま帰宅せよとのこと。
結局、歩いて帰宅を決意。歩いて帰る人の長蛇の列で歩道は埋まる。

1時間ほどかかったが、帰ってテレビで津波の被害を知る。
知る前までは、いつもの日常がすぐ戻るものだとばかり思ってた。

まさかここまでの被害状況だとは思わんかった。

夫や子どもの安否を心配して泣き崩れる人達の映像を観たが、
さすがに普段ちゃらけてる俺でも言葉が無い。

兄貴なんかは自衛官なので必死に救助活動をやっているものと思われるが、
こんな時何もできない自分が悔しすぎる。
せめて節電して義援金を送るぐらいしかできない。

甚大な被害を受けた被災地の方々や亡くなった方々に哀悼の意を表する。

こんな時にどこが悪いとか、政党批判をしている文化人もいるが
そんなのはどーでもいいんだよ馬鹿。

大切なのは救える命を一人でも多く救い、被災した人達のケアとフォローをしてあげることだろが。
こんな状況で誰かをけなして責任云々とか言い合って人が救えるのかアホ。
求めているのは批判や責任転嫁じゃねえんだよ。

災害で家を失い、家族を失い、職場も流されどうしていいのかわからない人達に
少しでもいいから力になりたい。何かをしたいとまっさきに思うの普通だろ。

あの中国も韓国ですらも救援隊を送ってきている。
アメリカを始めとする世界各国が日本に対して救済の手を差し延べてくれている。
ニュージーランドの震災もまだ大変なのに日本に恩返しとか泣ける。

あ、藤井さんが政党批判するのは問題ない。だってあの人極右翼だし。
しかし津波って恐ろしいということがよくわかった。

信をやってる知人連中でも大三元さんとか福島だしすげー心配。
とにかく無事を祈ってます。








コメントの投稿

非公開コメント

No title

>コロッケ
なんか断続的に地震がきてるな ちとまじでやべぇかも
藤井さんとこなんざ海沿いだしちょっと心配になったぜ
清音もお前のことを心配してたが、お前は世紀末モードになってもジャギの手下になって生き続ける奴だと言っといた
被災地の人のことを思えばトラウマになるレベルじゃねえ

No title

情報収集ついでにネオチして
主要動が来る前に鳴る緊急なんとか速報のあの音で
何度も起こされてるんですが・・・
昨日はこっちもゆれるし、
あの音が軽いトr(ry

No title

>ギンちゃん
さすがにもういつ死んでもいい心構えをしとくのがよさげだぜ
まあ無理だけどw

>レッズ
無事でよかったのう
うちの兄貴も自衛隊の救援活動で連絡とれんけど、くたばるタマじゃねえからいいか

No title

今おじさんと連絡取れました。家壊れているけどみんな無事でした。すごく嬉しいっす、レッズ万歳!

No title

寝てたら(寝落ち)グラッときて飛び起きたのだけど
耐震のない家だからコワイ;;;;;

夜に東海地震来ると
リラックマのきぐるみパジャマで避難の予感。

No title

先生!洒落にならないくら地震が頻発してますぜ

No title

凸さん富士宮!!!11!

三島も結構揺れたみたい

No title

>大三元さん
いや無事でよかったよ!俺の勘違いであたら他の人も心配させてしまったのう 失礼しました

今、東京もすげえゆれて実家の富士宮で震度6強とかきてたなあ;
さすがに実家に連絡してみるか…

No title

ご心配おかけしてます>< 

・・・なんかいい肉い漢字になっておりますが,,,
日本海側に住んでおります。。。
避難した親類もおりますが,みんな元気です。

あの揺れで2日間の停電と,1日の断水ですんだのが奇跡です。
皆さんもどうかご無事で!

No title

>春さん
初めましてー。本当に無事を祈るばかりですね。
我々にできる事は少ないですが、それでもできる事をしていくしかないですね。

No title

はじめまして。大三元さんと一緒に組んだ事あるものです。
福島だったんですね・・・
無事な事を心から祈っております。

No title

>モモ
ああ、こっちも昨晩すげえゆれてびびった
モモ無事でよかったのう

余震がくるたび飛び起きる。
むしろ寝れない。
マジで怖かったわ。
というか、街中が映画の世界です。

自然災害には人間は無力だね。

一人でも多く助かるといいなと心から思う。

No title

>藤井さん
あれは怒っていいね
しかし富士宮実家なんすけど!

>コロッケ
そりゃ来るさ
しかしこの震災の疵はなかなか払拭できんだろうなあ

No title

ホント日本はどうなるんだろうな・・・
原発はあのありさまで悪い夢のようだし、
またみんなで遊べる日が来るのか・・・

No title

管のしたり顔が腹たってしょうがなす
ぬぉぉぉぉぉぉおおお
富士宮と富士だけ停電喰らったみたい!

No title

>ざくちゃん
物流がかなり滞ってるので色々大変になりそうな予感だね
1週間で済めばいいけど長期になったら操作すら忘れそうだ
物資はまあ…何とか頑張るよ!

No title

1週間、信長もログイン不能になるので
三元さんの安否など非常にきになるところです。

あにぃも何か必要なものなどあったらなんでも言ってね
ほしいもの有れば送るよーーーー!!
ただし、輸送関係も時間かかってるようですのでお早めに!
プロフィール

凸

Author:凸
カテゴリー:おっさん
生息地:都内在住
生業:印刷・ウェブ制作全般
血液型:B

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
ブログ内検索
RSSフィード
