スポンサーサイト


こんなことしてる場合じゃねーんだよ!みたいな

SEDESE

よく最近の募集をみてると【獏 盾鍛冶募集】とかある。

今時なら火雷ですら軍学、武士の盾1でいけちゃう時代。
盾鍛冶限定することもないとは思うが、それは俺がレベル65で潜在マックス、
覚醒もまあそこそこだから言えることだなと思い直す。
そりゃ長くやってるから、いくらしょぼくてもそれなりにはなるわけで。

これが60にみたない軍学だったら盾1はさすがにきついかもしれない。
募集にはどんな対話がくるのかわからんわけだし、新規っぽい人なら盾鍛冶募集するのは当然か。

ぴあのが募集を出してたんでたまには瓦でもと参加してみた。
「盾鍛冶いらないでつよね?修理はあります」と言うので大友の耳川なんざ俺だけで十分と強気に出る。
新技能のおかげでまあ物理遮断率はかなり上がった。
といっても、後陣クラスの武将などにはさすがに盾鍛冶いないと無理だが。

ぴあのが軍学を作ったという。ザクちゃんも軍学を育成中。
先はなげーぞと言う他は無い。しかも選択肢が多すぎてたらればが多い職。

現在の軍学の立ち位置はどんなもんなのかなとふと思う。
純粋な盾としては半端だが、第二の盾にはかなり貢献できるとは思う。
徒党支援の比率より盾としての比重がかなり現在では高い。
昔は沈黙、活殺などで十分だったのだがかなり動きが変わってきている。
対人では言わずもがな、釣りと一点突破とランダムなど。

先日の大決戦で神の白をつけてもらったら、なんと火攻めでNに3000を超えるダメ。
まあ最後のN一匹だったのでダメージもあがっていたのもあるが、とにかく黄色Nの一部に2500とかでていたのでびびった。単純に2倍ほどダメージがあがるらしい。
火攻めとかもうちょっとなんとかしてほしい。
もしくは他の攻撃手が欲しい。軍学にはまず攻め手がないのだから。

この前合戦でPCを叩いたら侍。しかも軍学だろう。顔を見合わせて相手は逃げる。
俺はもう救援マークもださずに見逃す。だってお互い気持ちはわかるからだ。
軍学ソロは叩かれたら逃げるか、救援呼ぶか、それとも降参か。
標準装備だと敵を倒すという選択肢がまずない。せつないねえ。

昨晩、琴と混沌と徒党になり沸き中陣に取り付き、盾は俺だけ。さすがに7で陰陽武将だからすげえかったるい。
かったるいどころか回復は召喚のみ。これは俺がまっさきに死ぬ予感。
意外に物理は痛くない。しかし術がとにかく痛い。後半はもう治身オンラインで、
裏鬼門もくらって生命1。式の回復をもらって治身でなんとか耐える。
殺陣のテンソー波状攻撃でやられる前にやれ作戦でなんとか死人もでずに終了したが、
さすがにあれを式の回復だけでよくいけたと我ながら思う。ぴよらされて攻撃をくらいまくったしなぁ。

これを考えると、やはり現在の軍学は対人はともかくとして
盾としての機能が大きく徒党に貢献してるように思う。これはあまり喜べない現実だが。

俺が軍学に最も欲しいもの。
それはエクスプロージョンだ。

自分が自爆して相手に大ダメージ。救援入ってこれをよく他ゲームでやったけな。
救援入っていきなり自爆。そして敵は殲滅、救援呼んだPCはボケーッ。これが面白かった。

しかしこれを実装したら軍学決死隊とか言って次々に大名とかに入ってすぐ落とされそうだな。
しかも強ボスなんかも転生待機しといて何回も出入りして簡単に倒せるようになるのか。

無理だな。俺でも実装しねえよ。

じゃあわかった。
全体修理くれ。それで手をうとうや。

だって鍛冶すくねーんだよ今。
いい加減全職に修理実装してもいいだろこれ。

と、
こんなブログ書いてる場合じゃねーんだよ。

さて飯食って仕事だ仕事。




















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>つとむ
たまには顔出せよw

No title

つとむだお!


No title

>レッズ
結局それかいw

No title

レッズアタック最高
レッズ万歳
プロフィール

凸

Author:凸
カテゴリー:おっさん
生息地:都内在住
生業:印刷・ウェブ制作全般
血液型:B

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
ブログ内検索
RSSフィード
