スポンサーサイト


補足の罠

いつもの如く両替でうだうだしてるとザクちゃんにいきなり質問される。

「あにぃ、その補足の人類ってどーいう意味?」

なにやら補足にわけのわからんことを書いていた模様。

「はっ!こ、これは…」

自分でも驚いたのだが、書いた記憶がない。これは心霊筆記か。


人類
募集:薬と仏門


意味分からん。なんだこの補足は。
しかたないので補足の部分をこももと変えといた。
これで当分問題ないだろう。

あるちょっとメンヘラ気味の知人がいつもの如くうじうじ言ってるので、漫画ネタでなじってやる。
ちなみに一言一句ネタじゃなく本当に言っているので漫画ネタをしらない奴にはひどい悪口雑言である。
よくよく考えたら俺は外道としか言いようが無い。
腐れ外道ともいうがまったく反省はしていない。愚図る奴は男女問わず殴りたくなる性分でな。

「まーったく、おめーはどーしよーもねー女だよ」

「うぐぐ;ひどい;」

「人にめーわくばっかかけやがってよー」

「そんなことないもん;」

と、その後の会話は適当でどうでもいいんだが、
ちょっとカチーンときたことがあって冗談でキレたら本気にして凹んでた。
こーいう漫画ネタはお互い知ってる状況じゃないと使用厳禁だな。
男女問わず容赦がないのはいつものことだが。あとアザゼルさん読んどけ。そうすりゃ意味分かる。

しかしネトゲ内は女とわかると優しくなる奴多いよなー。
烈風の初期の知人に、三枚目風のキャラを演じて固定内の女性PCにアタックしてた奴がいたが
あそこまでネタでやれると清々しい。そこもまあキャラ作りのセンスもあるんだろう。
他の奴がやるとしつこく気持ち悪いのがその人がやるとオッケー?みたいな。

例えば、私設員の鍛冶屋ゴメスなんかも女性がいようとセクハラ発言全開だが、不思議に許されてる。
女子高生大好きです^^と補足に書いて晒されるような奴だが、それはもう初期のこと。
いまではアラサーもおkです^^とか守備範囲も往年の巨人の松本ぐらい広くなってるはず。
これもキャラ作りの役得だろうなあ。
俺もたまに言うが、「死ねばいいのに」とか大顰蹙を買うので最近は対話でひそやかに遊んでる。これくらいは許されるのではないかと思う。
一昨日間違えてツカさんに「ちん○!」と対話してすぐ「ミスw」と打ったら「そんなミスはねえよw」と返された。よくわかってらっしゃる。いや暇だったんだよ単純に。

そうそう、あのコロッケ(葵雪月花)に僥倖とも言えるナイスな対話があったそうだ。
ようやく俺の地道な活動が実を結んだかと思い、「よかったなwww」と言ってやったが
「笑い事じゃねー」と怒られた><。
ブログでその詳細を語っていいかと聞いたが、、コロッケに「それはやめて><」と泣きつかれたので公開するのはやめとこう。聞いた瞬間、まじでお茶吹いてしまったんだが公開できないのが惜しいのう。

大決戦は何か2連敗してしもたが、徳川がやる気まんまんなのが嬉しいところ。
やる気もなくだらだら合戦より、こうやってシノギを削る闘いのが面白い。
圧倒的になると、どうせ俺がいかなくても…という人が多くなる。昔の烈風武田がそうだったっけ。
そうやって合戦離れが進むと盛り上がらんし。徳川の強さはまずもって褒めたたえたいところ。
俺個人として悲しいのは、最近こっちのメンツでガチ対人を作れないことぐらい。
ほとんど武将いっちまうから対人特化の職を選択できん。
烈風時にいた武田の対人職人がかなり辞めちまったからなあ。悲しい限りだ。

そういえば彼氏募集!という楽しい補足もあったそうな。
そこらのネタを単純に楽しめるキャパがあるとネトゲはかなり楽しいな。
宇宙海賊コブラが、あるシーンで
「本気になっちゃだめだ。そのほうがうまくいくんだ」
と名言を吐くがまさにネトゲを楽しむものとしては至言ではないのだろうかね。

とまあどーでもいいことをどーでもよく書いてるが、書いてるうちにようやく目が覚めてきた。
はー、月曜はだりいなあほんと。
まあいつものことながら午前中はアイドリング状態なので仕事は午後から頑張ろう。

大航海に行ってるレッズと藤井さんも元気なのかいな。
藤井さんが使ってたウキウキ♪o(^-^o)(o^-^)oワクワク♪
この絵文字が可愛すぎて吹いたwつうか相変わらずとことんやのう藤井さんは。

さてというわけで今週もゆるゆるといってみようかい。


hokutow


















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>永野君
初期のYahooBB!とかほんと他党員がおちてたっけなあ
俺もたまにおちるけど安定度は高くなったので安心w

No title

対人徒党いいですね。
鉄か仙しかだせないけどw

( ゚д゚)ハッ!
その前に突然の回線切断を改善しないと徒党に入れない罠がw

No title

>藤井さん
流行るわけないだろww

No title

レッズ君は修行の旅に出しているが仕事が忙しいらしくて姿を見ない!

女キャラのあだ名はすべてマソコマンに
凸さんこれ流行るよ!
プロフィール

凸

Author:凸
カテゴリー:おっさん
生息地:都内在住
生業:印刷・ウェブ制作全般
血液型:B

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
ブログ内検索
RSSフィード
