

感慨深き…




ドナウの流れよ。いや実際に行ったことはねーんだけど。

以前、レーザーディスク版だが「氷の微笑」のA1ポスターを業務で制作したことがあった。
押入から当時の業務用サンプル版のビデオテープを見つけて、何やら古代の遺物を見つけた感覚に陥り、
ああ、そういやそんなものも作ったっけなあと感慨に浸る。

感慨に浸ると言えば現在の合戦の状況だ。まさか浅井と戦場で肩を並べて戦う日が来るとは。
これも時代の趨勢なのかどうなのか。まさにアタック&カウンターアタックというか何というか。
昨日の敵は今日の友。明日の巫女は昨日のおかず。

そんなしみじみとした感覚を打ち消すかの如く、鼠のように前線でチョロチョロ動き回ってる巫女がいる。
やはりコロッケだった。巫女のくせに鉄砲を携え、喜々として相手の馬へ被弾させようとやっきになっている。

「ふ…馬鹿が。嬉しそうにしやがってw」と思ったわけではないが、
兵站の鉄砲はソロだと思いっきり叩かれるので仕方なく拉致ってやる。

拉致った瞬間、お互いに「胸が熱くなるな」とチャットで超シンクロ。
きめぇ。おぇーっ。

このコロッケが、本陣Nに絡まれる。周りにたまたまバランスのいい職が救援に入ってくれたので
助かった。コロッケは兵站技能で詠唱も入れてない。
さあすがに本陣Nはつええ。気を抜くとあの世に昇天させられる。

「双掌は神やでぇ」と救援に来てくれた仏門の回復技能を讃える。電波すぎる。コロッケちゃんまじ電波。

コロッケが兵站で遊んでる隙に、そこかしこで出ている救援に入る。
他のPCも入って来る。

あの琴波が救援を出しているので入ると相手は3人の対人であった。
ここで「颯爽登場!銀河美中年!」とか言いたかったがさすがに電波を超えてるので止めといた。

驚いたことに、琴波が「よろしくお願いします」と言っている。
げーーっ!どないしたんやお前!!と驚愕しながら膝はガクガク小便ちびりそうになる。
なんか普通のプレイヤーになっとる。時は人を変える。
複垢を操り、武将を惜しげもなく食い散らしていた琴もその波に抗うことはできないか。
しかし所作は相変わらずわけわからんことをしてくるが、そこは変わってなかた。まあいいか。

周りを見ると浅井に留学してた頃にも活躍してた懐かしい顔もチラホラ。
なんだかんだ言っても信って息が長いよなあと痛感する。

戦果を見ると圧倒的だが徳川もこちら159人に対して102名。
しかも陣を落とすために食いついて来るので心が折れたわけではなさそうだった。

しかし俺はいまさら根本的な事を考えたんだが…

これ「信長の野望オンライン」だよな?
なんで織田が天下統一とかしてないんだろ。

と本当にいまさら感のある疑問。野望が達成されたらそこでサービス終了なんかいな。
そりゃあむごうおまっせえ。

昨晩、周防玄徳ことツカさんがいきなり極みを手伝えとの対話がきたと一門内で言う。

一門員は苦笑しながら言って来いと言うが、ツカさんは
「これからウンコするので無理ですと断った」と漢らしいアンサーを投げたという。

断る時もちょっとしたセンスは大事だなと、やはり感慨に耽る俺なのであった。














コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

凸

Author:凸
カテゴリー:おっさん
生息地:都内在住
生業:印刷・ウェブ制作全般
血液型:B

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
ブログ内検索
RSSフィード
