スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

噂の街角


夜叉の最中に上杉の知人から対話がくる。

「上杉を攻めるんですか!」

国政がよくわからん俺は何のことやら不明。

よくわからんけど、ぶっちゃけ武田は信用がならないとのこと。

「武田は信用がならないと知人が言ってますよ!」

知人はかなりこーいう話題には敏感で、周囲の風説にかなり影響されるようだ。
というよりいつも何かしらネガティブな話題を放り投げてくる。
ある意味退屈しないわけだがw

外交問題はともかく、この知人などにも見られるとおり噂というものは怖い。
尾ひれから背びれまでその形骸をとめどなく変形歪曲させた黒い情報の塊となり人を困惑させる。
自分の目と耳で確かめないと気が済まない、信用しないという人はともかく、
2chなどでの書込みひとつとってもそれを見た読んだ人には真実になる。

どの国でも敵国や隣国に対して悪感情を持っていきすぎた発言をする人はいる。
その発言自体に信憑性のほどは不明。
ただそんな発言を繰り返すのは軽卒すぎる人だと言うことを冷静な人は見抜くだろう。
人間の心理は面白い。たかがネトゲでさえこうだ。
全てを悪意に解釈して己のひんまがった向上心によって相手を貶める。それを至上の楽しみとする輩もいる。



俺だよwはははww

面白い。

面白いなあ人間っていうのは、なあ佐助。佐助って誰やねん。

とにかくこんな話題が出てくるのもよかれ悪かれ、国政が活発になってきた証拠だろう。
俺たちは信という世界に生きている。

草むしって狩りと妖怪退治、一門でクエとかだけで十分なら、どん百姓オンラインでええやん。
裏切り、欺瞞、怨嫉、妬み、慚愧等々 .etc
そんなどす黒いもんがあるからいいんじゃねーか。なあギンちゃん。元気かいw

そうそう初期の頃、こんな話があった。

武田に所属した俺は合戦に出た。そこで合戦知人もできた。
しかし武田を目録留学のために出る。
浅井に行って木曽川に齋藤側で参戦。合戦知人から非難の声があがる。
なじられる。罵倒の声。
その時はなんでここまで言われにゃならんのだと憤慨したものだ。

敵側から見た視点で武田と戦ったが、とにかく徒党にソロが15人連続で粘着とかいやらしいったらありゃしない。馬や兵站が無い時代だ。高レベルの対人徒党を粉砕する徒党がその時間の武田にはなかったようだ。
その中のソロが武田の合戦知人である。
昔は移籍も大変だったので今より帰属意識は全然高かった。

ある狩りなんぞ、「敵側の人がいますね。すみません自分の主義では敵国PCとは馴れ合わない主義ですんで抜けます」と徹底していた人もいた。
ある意味かっこよく、ある意味融通がきかない。だがそれがいいのかもしれない。

結局のところ、その国に所属していたことで後々の信ライフが変わって来るのは明白だ。
俺も烈風の武田でなければ辞めてたかもしれんよ。風来のシレン。

リア美ちゃんを探してはや何年。残念ながらおっさんにしか会えなかった。
チエかなすぃ。
コロッケを鯖1のミコッティにしようと画策したのだが、やはりアイドルは作り上げられるもので
作為的にやっても無理があった。俺の夢はコロッケがストーカーされるまで粘着対話がくるような
ナイスな巫女にしたかったのだが、奴の性格上色々ボロがでるようである。
まあ、巫女がぬるぽとか言ってる時点でアウトだと気づけよと。ぬふっ。


さて色んな噂がとびかうなか信は我ら武田家はどこへ向かうのだろう。

誰も明日をNobody Knows

それは永ちゃんにでも聞いてくれっちゃ。









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

電波ってんじゃなく単に心配性なだけだな
はよ怪我直せw

No title

電波は公開してこそ華になるw

No title

>あいす
はよ買えよw

>えびちゃん
ぬるぽ

>ギンちゃん
おっと!元気そうだw

No title

む?

No title

ガッ

No title

こうかいしちゃいなよ!


パソコン買うかな、信長のために

No title

公開する意味がないだろw
武田は敵が多いから毎度のことでしゃあないね
まあ俺はいつも面白可笑しく聞かせてもらってるので貴重な知人なんだw

No title

電波な対話してきた上杉Pとその知人の名を公開しちゃいなよwww
プロフィール

凸

Author:凸
カテゴリー:おっさん
生息地:都内在住
生業:印刷・ウェブ制作全般
血液型:B

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。