

初心忘るるべからず

武田の古神 周防玄徳ことツカさん。
パチ&麻雀&飲み&旅仲間でもあるおっさん友達である。

彼の週末は眠い。

SIMA1

めんどくせーことをいわれるとさらにめんどくさくなって寝る。それがツカさんだ。
でもニートではない。

信でインするもやることがなるといつのまにか放置して寝てる。かと思うと
SIMA2

スロットに直行だ。そんな男である。
俺はスロットはやらんのでよくわからんが、ARTしねとか言ってる。意味わからん。

今回の合戦で、巫女の人が新規などの人に大決戦講座を開いていた。いいことだと思う。
というかすごいなと感心する。俺にはできないからだ。できねーやらねーかったりーの3つどもえだが、
そも、能動的な行動を絶えず起こしている人は周囲から信頼も得る。
決戦中は与生気配りとまさに縁の下の力持ちだ。ありがたいねえ。

とにかく己は一門員にすらめんどくてケアもしてないのに、あまつさえ新規の他人に対して献身的な行動というのはまことに感心する。
その行為に心打たれたのか、我らがツカ先生は「初心者だから決戦講座入ってみた^^」とほざく。

この野郎やりやがったな!とは言うまい。
既にPS版βからやってる最古参でもやはり初心は大事である。技は無限。生涯修行なり。
長年やっているとつい慢心してしまい、結果余分な手間をとらせてしまうことがある。
この前の俺だ!特に野良メンツの場合は調子にのるといかんなほんと。

さて、この旗本野良りくらり男がそこまで考えているとは思えないが、何かしらそこで目から鱗が落ちたのだろう。
妙にすっきりしているので「どうだった?」と聞くと「雲は何処へ流れるのだろうな」と意味不明なことを言い出した。

俺は急いでツカさんの携帯に電話をかけたのだが、既に寝ていた。
「寝る時は寝る」ツカさんの名言。「美味いものは不味いものより美味い」との格言をはいた
三島由紀夫ごとく凛とした威容。

胸が熱くなるな。

ともあれ彼に見習うべく初心を忘れてはいけないということだ。
常に原点回帰の心根に徹することこそ大事なれ。

というわけで初心に返って、俺もひとつ採取でもやってみるか。
と思うわけはないのであった。

しかし寒い。北陸はえらいことになってるようだが、東京は雪ふらねーな。
ま、ありがたいこっちゃ。社会人になると雪はもういらね。

昨晩ボクシングのタイトルマッチを観ていて思った。

やはり左を制するものは世界を制すだ。
そして左手を制するものはオ○ニーを(ry


すまん。まだ酒が抜けてないわ。





















コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

凸

Author:凸
カテゴリー:おっさん
生息地:都内在住
生業:印刷・ウェブ制作全般
血液型:B

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
ブログ内検索
RSSフィード
