

買っちまった

092


小説が速攻で読み終わっちまった。
で、いてもたってもいられなくなり6巻まで購入。
というかブックオフに6巻までしかなかった。

読んでいくと何やら昔雑誌でパラパラめくって印象に残ったコマがある。
それが上記の画像でありんす。

飛ばして読んでたのが悔やまれるが小説から入る事ができたのでまあよし。
かなり原作に忠実に描かれてて感動する。
十兵衛のイメージもまさににどんぴしゃ。7人の乙女もこれまたイメージしてたとおり。
漫画もまだ6巻までしか読んでないが、先の展開を知っていてもワクワクさせられる。
多少剣劇描写にもう少し力を入れてくれてたら言う事無しであったろうが、話自体が忍法帖ではないからなあ。
それはこの作品を語る上でマイナス要素にはならんだろう。
また週末に後半以降を買いあさってみるか。


と、信の話なんだがやはりまだ風邪で調子悪いのでインはせず。
徳川との開戦のようだが、武田がどこまで徳川相手に踏ん張れるかだろう。
決戦とかは、援軍で来てもらってたのを見る限り徳川はかなり手練が多いように思えた。
しかしお互い合戦なく狩りばっかの日々も終わってメインコンテンツを楽しめるのはいいことだ。

確か吉川英治の「宮本武蔵」の中で戦乱こそ人を鍛えるとあったような。
やはり合戦してこそ漢花。それこそ信の醍醐味であると信じる

が、今週末は風邪がなんとか直らんとなかなか。
健康ってのは病気にならんとありがたみがわからん。
まったく罰当たりなこっちゃ。

最近、コロッケに「てぃんぽ!!」と対話いれると

ま た お ま え か

と返って来る。これが聞きたいがために今のところインしてるのかもしれん。
ま、くだらん理由でもないよりいいか。

しかしサッカーで猿真似した韓国の奴はドアホだな。人種差別したつもりが自分自身をも差別してやがる。
いつまでたっても前に進めない国だのう。



コメントの投稿

非公開コメント

No title

ちょこっとじゃないな 大分エロい
が、基本は純愛路線のような気がするがw

No title

ちょこっとえろかったっけか?

俺は、そのエロで呼んでたかもしれんw
プロフィール

凸

Author:凸
カテゴリー:おっさん
生息地:都内在住
生業:印刷・ウェブ制作全般
血液型:B

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
ブログ内検索
RSSフィード
