

女の心変わりは恐ろしいのう

最近、山田風太郎にちょっとはまった。
そして柳生忍法帖を読んでいるが、やはり面白い。
バジリスクや慶次などもそうだが原作はしっかりしてるものは、漫画、アニメ化しても面白い。
映画化は2時間程度の枠ではおさまりきらんのだからもともと無理がある。
ドラマやOV化は予算的に多分陳腐なものしか作れないと予想する。悲しいかなそれが現実だ。

柳生忍法帖もおなじく、せがわまさきが「Y+M」で漫画化していたが、こちらはまともに読んでない。
多分、小説を読み終わったらになるだろうがこちらも楽しみではある。
柳生十兵衛の男ぶりに萌えるもよし。十兵衛をとりまく7人の高潔可憐な乙女達に萌えるもよし。
小説を読んでいておもわずクスッと笑ったのは久方ぶりである。
しかし山田風太郎って作家は女性を描かせたらツボを心得ているというか最高にうまいなあ。

だからといって忍者をやる気になったかと言うとそれはない。
侍ひとすじ軍学ひとすじ。というか他やる気も起こらねーよもう。

とにかく風邪を引いたので、体調がもうメタメタ。日曜の夕方まではよかったが
夜にはもう頭痛と寒気が津波になって押し寄せて両替前に放置していたが復帰することなくバタンキュー。
今日になってようやくちったあ回復したが、のどがいてぇ。
おかーちゃんータスケテーと言ってる場合じゃなく、さすがにちょっと大人しくしているという。

昨晩はインせずに日韓戦見ながらちょい酒飲んでPKが終わった瞬間寝た。
つうかPKで3回連続で外すとか初めてみたかもしれん。あれ普通に負けるより悔しいんじゃねえのか。
まあここまで来たらオージー破って優勝して欲しいよな。


さて信オンだ。
語る順番が逆になるが先週末の事。

松島4をやるもだめだった。だめよだめだめだめあるよって感じらしい。
それに30人の限度枠で雑魚徒党、雷神、風神、大黒天 結局7人フル徒党が4ついるという激だる仕様だ。
これって処理の問題でもあるのかしらん。
しかもお膳立てがいるわけで。
手前の雑魚を狩り、カグツチのお供のエイリアンを池の前に出現させて倒してからの話だ。
俺は雑魚徒党だったが当分大黒天とかやることないだろう。めんどくせーし。
現状なかなか厳しいというのが松島4。
雑魚徒党は敵を倒してでるアイテムをボス徒党に与えるというさらにめんどくさい状況。
さすがにありゃそうそうできるボスじゃないことがわかる。

さて最近は野良リストになっているので、積極的に徒党の募集をみてみる。
ちょっと見知った人のヘルプで盾侍募集とあるので入ってみる。
盾侍募集とか嬉しくて入ったのもあるが、武功もそれなりにご馳走になる。

手伝いが終わってふと見ると鬼門Pでビートルズがやってきたふぇいふぇいが青を出している。
捨てられた子犬のように「ク~ン」と鳴き声が聞こえたような気がしたので、
声をかけると「暇だしー」とのこと。
俺も夕食までには間があるのでたまには鬼Pでもやるかとふぇいを誘う。

ちょうどかずにゃんが涌いたので声をかけてやはり鬼門Pヘ誘う。殺陣とともに2垢。
術忍で暇してそうな一門の銀鈴さんとあとはザクちゃんの2垢が加わる。

意外というか、ほう気がつくもんだなと感心したのは
新規の銀鈴さんの装備を見てまだ指輪を持ってないから1までやったら?と、ふぇいが提言したことである。

基本は優しいんだなお前と褒めると「えー?当たり前のことじゃない?」とツンデレぶりを発揮するふぇい。
いやーまったく見知らぬ一門の他人の装備みて指輪ないからボスまでとか普通いわねーぞ。

ブログでは初期なんざ虎のように吼えてたが、徒党に入るとほんと静かな奴である。
「うちはいつも静かです」とか言うので軽くお茶を吹く。ねーよww

さすがに徒党に女性が多いのでどぎつい下ネタはなかなか言えず。
そこらに反応するのはかずにゃんだけなんだが、そろそろ海賊着はまじでだせえのでやめたほうがいいな。
とかまあそんくらいしか言えなかったのだが、とりあえずそこそこ雑談しながら狩りをする。

というところで狩り終了した日曜日の夕方。
ここから地獄の頭痛と咳に悩まされ、それ以来インできてないという。

むらさんの夜叉手伝いもあるし、日課になってるコロッケへのセクハラ対話もしなけりゃならんのだが、
さすがにもうだめぽ。

さてここまで読んだらもう気がついてると思うが…

そう。タイトルと内容はまったく関係ありません。ぬるぽ。

yjyu

ともあれ漫画を大人買いしようかと思案中。
バジリスクも良かったけどあれは話に救いようがないからなぁ。
さぁてどうしようかのう。








コメントの投稿

非公開コメント

No title

>ふぇい
頼むから海賊着だけはやめてくれw

No title

ウチの巫女も海賊着着てるよ
装備更新時にお金がなかって倉庫覗いたら頂き物があったのさー

ってーか、一門入った人へのケア大切に!w

それと、マジで徒党もリアルも大人しいものですよーw
プロフィール

凸

Author:凸
カテゴリー:おっさん
生息地:都内在住
生業:印刷・ウェブ制作全般
血液型:B

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
ブログ内検索
RSSフィード
