スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

むむむ

出だしが仕事関連のことで恐縮なわけだが、そも去年の暮れに現場の若い衆が退職した。
人数が少ないので当然俺の業務が増大必死なわけだが、勘弁してもらいたいのは
スケジュールを狂わされるイレギュラーな業務依頼である。

さて、今日は早く帰るか と思っていると、ボスが小声で近寄ってきてこれを明日まで頼みます。
最近こればっかである。となると予定なんて立つわけも無く定時上がりもままならない。

当然、信に入るはずだった時間も遅れる。遅れると狩りにも枠がない。枠が無いと人を募集して何かをやるか、
それともだらだらインしてチャットしながら寝るかの2択である

信をやり始めた頃は、人を集めるのが楽しかった。対話もあの頃は個性的なものがあり
思わず吹いちゃうほどであったよな。

「いらんかえ?侍は」「よろしく頼む」「おっぱいおっぱい」「いやっほおおお!!それが俺クォリティ!!」

まあ上記などは、今なら即座に「しね」と返したいとこだが、初期はまだわけもわからず職もあまり限定せず。
狩りなどには気楽に受入れてその個性的なキャラを持つ人達の行動を楽しんだものである。

現在は募集に対する対話はかなりスマートになり常識的になった。

「こんにちは。 軍学LV65です。 空きありますか?」
   ↑        ↑         ↑
   挨拶     職・特化/レベル    目的

まあこれで普通に事足りる。
難しいボスになると、生命などのスペック明示も要求してくる党首もいるだろうが。

またレベル的にきつい狩場やボスになると、対話もかなり消極的なものも多い。

「レベル61生命5400の忍法なんですが、いけますか?」

などなど。まあ生命やスペックを晒して来る人は互い常識的な範囲で参加してくるので問題なく受入れる。
俺はめんどいので人の装備はほとんど覗かないと書いたが、それは俺にしても別段自慢できる装備でもないし、そもそも人の手助けによる装備だから自前とは言い難いわけで。
しかし、やはりさすがにその装備でこのボスやるの?とか言う人も野良では来るときがある。
だから党員によく「この人の装備○○○○なんだけど…」と裏対話がくるのだが、
俺は装備なんざ覗いてないから全然頓着していない。党首なら頓着しろよと言われるところだが、
まーダメだったらダメでしゃあないとも思ったり。
さすがに凶ボスあたりで全身紋装備とかだったら、ちょっとその装備だと厳しいですから少しでも何とかなりませんとは言うだろうが。

党首をやるとPSなので常套句を返すのが非常にだるい。
おkの場合は「どうぞ~」で済ましてる。それが一番意思表示が迅速にできるからだ。

逆に断るのがいまでも非常に嫌だ。つうかほんとはせっかく対話いれてくれたのに断りたくないんだまじで。
だから断る際には、いつもすみませんか申し訳ないをつけている。
一回あったなあ。党員の人数がオーバーしていれてから断っちまったこと。
さすがにその人は気分悪くしてこっちは平謝りだったが、
いやはやあんときゃさすがに申し訳ないの一点ばり。あれはかなり気まずかったっけ。

最近募集や希望を見るとほとんどP狩りだ。どこみても狩り狩り。
なんか目的が狩り主体になっていて、これほんとに戦国MMOなのか?と思っちまうくらいだ。
モンハンじゃねえだろうによ。

というか狩りは基本だるいんで好きではないと前に書いたが、楽しい狩りは嫌いではない。
初期の狩人、イザナミでの狩り。そこで知らなかった人達とも知り合えたわけだが、
今の狩りにそんなものはあまりないなぁ。作業は作業でもただのルーチンなのか、それとも雑談しながらでの
わいわい徒党なのか、ノリによっても変わって来る。

と、懐古主義的になって現状がダメだということではないのだが、これも合戦というコンテンツがないためだろうか。と色々思索をめぐらせるのだが、結局、進化する事象に対して俺の古い頭が妙に懐疑的になっているだけではないかとも思ったり。それほどのものじゃないよなあ。所詮ゲームだし。

ところで国勢が色々動き出しそうとのことだが、武田は合戦をどことするのかいな。
徳川とか声が上がってるが、同盟国だったところと開戦とはいかにも戦国らしいっちゃあらしい。
なんでそうなってるのかは皆目わからんが、まあ退屈しなければいいんじゃないのだろうかね。

烈風時代の川中島の開戦でコロッケに「おい、胸が熱くなるな」と言ったら

コロッケは頭をたれて「むむむ」と言って押し黙ってしまった。

すかさず、お前はダミアンかと言ったのは言うまでも無い。

666は悪魔の数字である。しかも確変じゃないので却下だ。

つうわけで連日寒いが風邪ひかないで良き週末を。

しかしレベルEはおもしれーなー。


mumumu
















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>矢良ヤフーさん
名前懐かしすww
あー俺はスロットはうたないっすねー
パチンコ獣王をちょろちょろやってますが、この前サバンナチャンス保留1回転目でゴリラで2通。ゴリラは地球上から抹殺したほうがいいすね。

>レッズ
ひさびさのコメントがそれかよw

No title

レッズ万歳!!!!!!

スロットは打たないのかな?サクラ大戦3というのが出たのだが、設計ミスなのかわからんが設定1でも機械割り100%こえちゃってます。全国撤去ぼちぼち始まってます。
プロフィール

凸

Author:凸
カテゴリー:おっさん
生息地:都内在住
生業:印刷・ウェブ制作全般
血液型:B

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。