スポンサーサイト


葵雪月花の幻影




わが武田家には葵雪月花という古神巫女がいる。
通称コロッケ。俺がよく補足文でいじり倒している奴だ。
俺が私設や一門にインすると「凸!凸!」といって犬のように騒ぐ。
前はそのつど「うるせー殺すぞ」と恫喝していたのだが、最近ではもうあきらめて放置した。
以前、このブログで私設員紹介などの酔狂をしていたが、何故かそのコロッケの紹介だけはなかった。
はて?何故かなと思ったら、奴はその時期長期の休止状態だったのである。
私設にいた清音とは長いつきあいでまるで姉妹のように仲良く徒党を組んでいる。

言動がトリッキーな事や、その行動が常人の理解をはるかに超越しているため
不思議ちゃんとも呼ばれていた。
ペン回しに一時期こりすぎて指の第弐間接を痛め長期療養を余儀なくされ、
嘘か真かパプアニューギニアに一時期逃亡していたそうだ。
向こうではパプア君と呼ばれて現地人から親しまれたようである。
一門などが静まり返っていると、たまにうなり声をあげる。野良に出る事も多いが、野良の運はかなり悪いらしく
絶えずぶーたれているが誰も反応しない。
そもそもお前がどのツラさげてと言いたいのだが、自分のスキルには自信を持ってるらしいので始末に負えない。
よく俺がこいつにだけは指示をするのだが、とにかく言う事をきかねえ。まったくきかねえ。
脅してもきかねえその根性は敬服に値するが、とにかく暖簾に腕押しの性格で可愛くて殴り倒したくなること多し。一時期ブレイクする前のぽっぽをセカンドでやっていたが、とにかく攻撃しないでボスの1を釣りたがる。
さすがにぶちきれて、いい加減に白いシャツ!と罵倒したら、奴のぽっぽはその日から二度と見る事は無かったと言う。
あといじける&すねるが大得意だが、そのいじけた時の言動や行動が腹を抱える程面白い。
こいつの本領を発揮する時は真にいじけた時ではないかと思ってるので、
ついつい行き過ぎた言動で追い込んでしまう時がある。俺はサド体質か?と思うぐらいだ。
これも愛ゆえにコロッケは苦しまねばならぬということか。うほっ。

最近、拠点で知らない人から「じゃあコロッケさん。ここはお願いしますね^^」とか言われているらしく
まさにコロッケというニックネームを自分のものとしているようだ。
しかしなんでコロッケかというと、多分これ名付けたのは俺だ。

 _  ∩
(*゚∀゚)彡 コロッケ!コロッケ!
 ⊂彡

これをやっていたのを見て、そうだ!お前は松風だ!!
…違った。コロッケだと俺が呼び出したのがきっかっけだった気がする。

風装備で雑魚をなぎ倒すと「またつまらぬものを吹いたか」とくだらねーギャグをかますので、
シベリア側の流氷に、コロッケをくくりつけて灯籠流しをしたくなるのだ。

コロッケの不思議なところは出身性別年齢性癖一切不明じゃないというところである。
しかしリアル情報をここでスロッパーさせるのはあまりにも夢がないので、
信オンの不思議ちゃんということでひとつよろしく。
野良で出会う方々は、トラどら観て泣いたのはデフォと言って上げてください。
きっと、「ぬるぽ」と言ってくれることだろう。

そんなコロッケなどを引き連れて、暇だからちょっと夜叉で遊ぶかと思いメゾさんやミヤビさんを拉致る。
野良の人が3人入り1戦きりの勝負だ。

うーん。もう夜叉は構成さえしっかりしてるなら大した事ないような。
もちろん経験ある人で組んでるからというのもあるのだろうが、
初期にやった時よりPCのスペックが跳ね上がってるから青息吐息で倒せた頃とは全然違うな。
まー軽減もありだし回復2だしというのもあるが、ここらのボスもそろそろ瓦に出してもいいような気はする。

最後にコロッケもう帯を希望していた。俺は当然スルー。
野良の刀鍛冶さんが持っていったが、コロッケも本気で惜しがってた模様。つうか六迷の帯を取れよお前は。

「な、なぜ引けぬ…。」とコロッケの慟哭を聞き流しながらその日は落ちた。

通称コロッケこと葵雪月花。引き弱巫女としてこれからも信の世界に降臨するだろう。
口癖は「背の高いお姉さんは好きですか」だ。




















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

イカ!

No title

ガッ
プロフィール

凸

Author:凸
カテゴリー:おっさん
生息地:都内在住
生業:印刷・ウェブ制作全般
血液型:B

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
ブログ内検索
RSSフィード
