スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

武功の祭り 僧兵さんと松島音頭(長いので注意)

土曜日の俺は暇だった。いやいつも暇だがそれはどーでもいい。
いやどーでもよくない。とにかく暇は怠惰に繋がる。怠惰は向上心を削ぎ落とし惰弱に導く悪である。
向上心の無いものは馬鹿だ!そしてコンドームをつけない男はカスだ!と、かの文豪 夏目漱石もおっしゃってます(
言ってません)。

とにかく武田に伊勢が来ていたので、暇な俺はちょっと顔出して救援インなどをしてみる。
何か懐かしいなあこの感じ。久しく合戦などをやってないのでちょっとした戦場気分だ。

6人徒党の救援表示にインしたおりに、党員の方からブログ読んでますとの声をかけて頂く。
何やら妙にこっぱずかしくもあり、ありがたくもあり。
ブログを更新してる人が少ないから応援していますとか、そのような意味の言葉を頂き、非常に嬉しく思ったり。
ありがとうございます。不肖地獄凸不惜身命・但惜身命にて頑張っていく所存です。

と、そこまで大袈裟に考えているわけではないのだが、やはりこのような声をかけてもらうのは
長年愚にもつかない駄文を書き連ねている身にとってはありがたい。
モチベーションもかくやと言わざる負えない。

さて、一門ではまさに松島3を攻略中。早い話がインが遅くて枠は無く溢れてしもうたのだ。
といっても週末の晩になにもしないで両替前警備も情けない。しかし、一門員はほとんどが松島表示。
いつもいる暇人知人連中もいないし、こりゃどうしようもねーなぁと、適当に放置して落ちるかと思っていた。

知人欄を検索してみると、まあ見事に真っ黒け。
鯖がやや混雑とかなってたけどほんとに人が増えてるのかと疑えるほどである。

ちらほら点灯はしているがまあ一門、施設のメンツばっかで松島か人取表示。
誰かの手伝いでもしてお茶を濁そうにも人がいねぇ。

と、ふと点灯しているネームがある。以前にもブログでネタにさせて頂いた雑賀の僧兵むらむすめさんだった。
前に補足を見てみたら凶イザがまだ完遂できてないような事を書いていたようないないような。
まーつきあいがそうあるわけではないのだが、かなり図々しく対話をいれさせて頂く。
聞くと、市に参加していたので問題ないとのこと、よろしくお願いしますとの快諾を頂いた。

武功乞食王に俺はなる!

語呂が悪いな…。ともかくむらむすめさんは黒雷は終わっているが、
析、伏がいまだコタツで蜜柑とのこと。
ほいじゃあ、まず人集めからということだったがとにかく集まらん。

何とかアタッカーが先に埋まる。しかしそのあとが大変で薬師は、
寝過ごして同じく一門クエにあぶれた一門のリアルに助っ人に来てもらう。鍛冶がとにかく見つからんのよね。
結局、野良の神典さんの提言により2垢で武士を出してもらう。
鍛冶がいないと言う事は、当然l極みもない、修理もないのでちょっときついかなとも思った。
野良の神典さんから「そこで僧兵の金剛ですよ(*´∀`)」とアイディアが出た。

セオリーも大切だが、柔軟に対応するのフレキシビリティも大切だ。
とにかく人が揃わなけりゃ戦闘すらできんし時間も遅い。
参加して頂いた野良の人達もさすがに待ち疲れているだろうし、こうなると党首って針のムシロなんだよな。

しかし救いだったのが、集まる間に野良の暗殺、忍法、神典、むらさんととにかくよくしゃべってくれたし
雑談にも党員が参加してくれていた。リアルはまあ知人であるし何をかいわんやだが。
とにかく、無言でずっと黙ってる人いるときついね。

むらむすめさんは黒雷からでもおkですよーと言ってくれたので黒雷から始める。
暗殺の人は凶イザ自体が初だったので、忍法の人にお願いして連携等を教授してもらった。

武士の釣りってこんな凄まじいものだっけかと思えるくらい釣りが凄いね。
盾鍛冶がいないので極みがないのだが、金剛コピーと上級新技能の組み合わせで俺も何とか耐えられる。

とりあえず問題なく勝利した。わーいわーい。
って、凶イザごときで何を大袈裟なと思わないでくれ。
ほとんど野良で構成する場合だと、どんな装備&未経験で来るかもしれんのだよ。
党首であちゃーと思うのはそーいうときだ。俺は人の装備はあまり見ないんで生命4000とかできちゃう人もいるかもしれんだろう。さすがにそれはきついし辛い。しかし徒党に招き入れた以上蹴ることもしたくない。

だから、よく補足で細かく指定している人とかうぜえとか言うが、党首をやると多少気持ちはわからんでもない。
共有できる時間は、人それぞれ限りがあるしクエに失敗してうんざりするより、しっかりがっちり決めて挑むってのも間違いではないからだ。俺はあんまそんなきっちりしないというかできないので、結果、勝てりゃいいという
暢気な考えである。だからたまにgdgdになりますハイ。反省はしていません。

まー、途中敵に絡まれたり技能ミスでやり直したり。ああ、全部俺ですすみません;
でも何とか一人も死なずに伏まで撃破。夜叉はさすがにもう深夜だったのでまたの機会ということに。

武功を頂き、暇を潰させてもらうきっかけを頂いたむらむすめさんに感謝の意を述べる。
こちらこそ連れてきて頂いて恐縮ですと、まことに慇懃にお礼を返されてしまう。

おかしい…。こんなのは俺の知っているむらさんじゃない…。
何者だ?といぶかしんだが後の盆踊り。

むらむすめさんが俺のブログを見た感想を率直に言ってくれた事を思いだした。

「お酒と女が大好きな感じが伝わってきますね。最低です。でも…」

ぶへぇ。ほぼ合ってるな。しかし…の後が気になる。
補正をしとこう。大好きなのは酒とおっぱいです。そこんとこよろしくです。
そういやこの話題で野良の暗殺、忍法の人も賛同してくれたり笑ったり。これだよこれ。野良はいいねえ。やっぱいい。初対面の人との色んな出会いがあって面白い。

むらさんのことを一門の北斗さんに同じ雑賀ということで知っているかと聞いてみたら、
「ああ!あれ。あれはいいよ!もふっもふの僧兵だし」

意味がわからん…。まあでもいいということらしい。いいならいいや。
とにかく今度は夜叉と言う事でまた手伝えれば幸いである。
しかし、むらさんの周りにもかなりの手練がいるとは思うので、他メンツでクリアしてまうかもしれんな。
そんときゃまたドーマがある。うちの知人達はもうセカンドサードまでほとんど終わってるので手伝う機会も
ほとんどないんだよな。

また図々しく誘わせて頂きます。そんときまた今回のメンツの人がいるとモアベターだなあ。


ここで終わりかと思いきや、終わりじゃないんだ。
実は昨晩松島3のクエに参加した。弱体されてから初参加である。
一門では2回ほど挑戦しているがいずれもいけそうでいけない。
徒党1でもクリアできるが最初は徒党3でクリアしたいとのことで、弱体したとは言え難易度もやはり相当高い。
なにせイカっすからねー。赤イカとかきたらもう超絶だるくなるんでめんどくせーらしい。

徒党を3つにわける。アイテムによって海岸に出現させた、猟師、仙人、旅人。この3つのNPCに対してそれぞれ1徒党を割り当てるだ。

俺は旅人の徒党に入る。1回目は旗直撃されて乙った。術が縦横無尽にかっとんでくるので軽減はやっぱいるなあ。といっても1の手裏剣乱射も超絶痛いしぴよる。

俺が初手でやったのは、開幕の1についてる赤と青の▲を速攻で逆転することである。
1戦目は途中で魚人に解呪されたが、解呪されない限り逆転の▼呪詛は永続的に続くからかなり有効。
とにかく赤▲の威力は相当強いようだ。イカが来て1に乱射されて赤▼だったんだが1500以上くらってぴよった。
あれ赤▼なかったらと思うと恐ろしい。というかノーマルイカで運も良かったと言う。
結局2戦目であっさりクリア。

橋の真ん中に阿修羅が現れる。これを倒すと晴れて橋の袂の結界が破れて向こう岸へ渡れるわけだ。
待機していた人で組んでさっくり倒す。まあそんな大した事はないらしい。

バリア壊れて向こう岸へ渡る。というか松島五大堂まんまやんけここ。
赤ネームがうろちょろしてるが、さもないので徒党で排除しながら右の池方面へ。

ザコを排除したらエイリアンだか魚の化身みてーなボスが出現。
池の前でクリックすると100貫投げろと言う。

1回目:何やら噴水がでる。アイテムなし
2回目:ちじみん薬とかいうのをゲット。たぶん浜にいるあの亀と戦うアイテムだろうとのこと。
3回目:片思いの人に想いが通じる! 気がした… とかいうふざけたログがでるもアイテムなし。死ね!

で、また他徒党がこのボスエイリアンに挑んだが、1が永久不動の永久周天とのこと。かなりきちくて全滅していた。俺はさすがにもうねみーのでそこで落ち。

大黒天と戦うのも遠い先の事ではなさそうだ。
が、俺が戦えるかどうかはさだかではない。

しかし月曜はほんとかったしーな。飯食ったら帰って寝たいよまじでまじ。














スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>ふぇい
なんとなく、ふぇいかと思ってたw
最近めっきり見なくなったがたまには野良に降臨しろよなw

No title

名前を入れ忘れると帝王になるのか!

ってことで最初とテストの帝王は私でしたーw

No title

てすと

No title

>永野君
うえwあれ倒したんだ
お疲れちゃんw伊達やんに会えるのももうすぐかな

No title

2戦目でエイリアンは倒せました。
倒した順番は1>4>7>2>3>5>6
打撃は痛くないのですが、術だらけなのと生命が山盛りです。
4の術は全体に3000クラスだから、状況により止めないとヤバイかも。
後は全体反射結界も張るから、それがうざいですw

大黒天は見たけど、風神、雷神みたいのが左右に出てきて、
それを見た後に眠気マックスで落ちました(*゚∋゚)

No title

>帝王に愛などいらぬ殿
最低王に俺はなる!
ところであなた誰ww

>モモ
まークリアしてもあんましいいことないみたいだがなw

もぅ松島は諦めましたw

No title

最低です。
最低です。
最低です。
最低です。
最低です。
最低です。
最低です。
最低です。
最低です。

ダメだぞー。
むらちゃんに毒牙を向けるんじゃないよー
えふちゃんにも毒牙向けちゃダメだぞーw
プロフィール

凸

Author:凸
カテゴリー:おっさん
生息地:都内在住
生業:印刷・ウェブ制作全般
血液型:B

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。