

もっといい装備をくれ

つよ‐がり【強がり】
弱みを見せまいとして、虚勢を張ること。また、その人。

男ってぇのは時として虚勢を張らなけりゃならんこともある。

が、
筋ものに粉かけられて意地をはるのはやめましょう。
よしんば返り討ちにしたとしても後の報復が怖いです。
自分だけならまだしも家族や知人に被害がいきます。
やーさんに絡まれたら相手にしないでとにかく逃げましょう。
宋の将軍檀道済の「三十六計逃げるに如かず」とはまさにこれです。
ヤクザっちゅうのはそういうもんよ。やられたらやり返す。2倍にも3倍にもしてな。
なーんちゃって、どうでもいい話です。はい。

さてさて、烈風時代からのつきあいで浅井に古い知人の忍がいる。
休止復帰を繰り返しているがとにかく休止していると装備も新調せなならん。

「おい、装備くれ」と言われるが「忍にあげられる装備なんざ俺にはねえ」とけんもほろろに返答する。
実際、装備やら何やらはザクちゃん、かずにゃん、バキなどに協力というか助けてもらって
ようやくなんとか新調できたという他力本願地獄乙。
装備も金もあるわきゃねー。ほんとにねえ。いっさらねえ。それこさねえ。

「あら、装備がなかったらパクればいいじゃない」と、かのマリー・アントワネット妃も言ってますね。

しかしいい装備を身に纏うには、まず自分で作るか、それとも買うかの2択だ。
もちろん腕のいい生産職人が知人にいればいいのであるが、知っている職人さんが軒並み休止や引退。
生産材料も入手難易度が高いので材料持ち込みだったらという人も多い。


ルシフェルのようないい人に「そんな装備で大丈夫か?」と聞かれて

ここで強がっちゃあいけない。素直に

「いやダメだ。これじゃ死んじゃう」が正解です。

でないと下記の画像のイーノックのようになっちゃいます。


fherer

ルシフェル「だからあかん言うたやん。死にそうやんけ自分」

と言ったかどうかはさだかではない。

コロッケに1日1回「ちん○!」と対話するのが日課になってるが
このセクハラ野郎が!と面罵されている。
今日は「そんなチン○で大丈夫か!」と対話をいれてみよう。
「大丈夫じゃない」と言ったらコロッケのことをこれからテンツ葵と呼ぶ事にする。
嬉し恥ずかしああ微妙。

しかしまあどーでもいいことをつらつら書いてるなあ俺は。
こんなブログで大丈夫か。

昨晩は久々に狩りにいった。ミヤビさんをふんづかまえて、党首をやらせて人取りへ。
北斗さんが加わって一門3人。あとは野良だがまあ昔から知ってる馴染みの人もいて
とにかくさっくり狩りができた。これはいい狩りだったので党首としてなかなかいい
能力を発揮してくれたのでありがたい。ところでミヤビさんは雅と書くのでガさんとも言われる。
これはテストにでるから要チェックや。

最後にムネとかずにゃんがまだ倒してないとのことで瓦のカルラに行った。
かずにゃんの巨乳パワーでそっこーメンツが野良でも揃う。すげー。
このときばかりは巨乳の力を信じざる負えない。ありがたやありがたや。

で、らくしょーだっぺよおと戦闘開始した。しかし舐めてたら乙ったwww
真面目にやったらそら勝てるわけだが、この時点でもう日本酒の一升を空けてたのである。
もう眠くてだるくてふらふらりん。戦闘終わる頃に奥義使ったら空しく意味なく風の中。

そして鏡を使うのも忘れて傷心ちょーちん赤風船。
やけのやんぱち出たとこ勝負の瓦クエ。
失墜と酩酊の狭間にゆれて泥のような惰眠によって忘却されるのであった。

教訓:勝つと思うな 思えば負けよ







コメントの投稿

非公開コメント

No title

瓦だったから実はまったくカルラしか頭になかったのだw
昨晩ムネから聞いてありゃしもた;と思った
二度手間かけさせてすまんかったw

No title

竜はきちっと倒しときましたぜw
プロフィール

凸

Author:凸
カテゴリー:おっさん
生息地:都内在住
生業:印刷・ウェブ制作全般
血液型:B

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
ブログ内検索
RSSフィード
