スポンサーサイト


偽善も善なり

巷で噂の伊達直人からの施設への贈物。その名もタイガーマスク運動
方々で絶賛する声もあり、当然のことながら非難の声も上がっている。

タイガーマスク=伊達直人。孤児院施設へファイトマネーを送り続ける陰鬱なヒーローだ。
つうか作品自体がかなり暗いと子どもながらに思ったものだが、
昔は完全無欠のお日様ヒーローよりも、影を背負う主人公のニヒリズムに俺たちは酔いしれたものだ。

俺としては、匿名でやるなら伊達直人よりキン肉マンとかのほうがよかったのではないかと思うのだが。
だって伊達直人は自分が生まれて世話になった孤児院に恩返ししてるだけだしー。
しかもパチやってみたけど4連しかしねえしぬるぽ。

ひとつ言えることはこの行為自体は真実。送ったその人の想いの本質はどうかわからん。
しかし、間違いないのは、自分で何ひとつとしてやってない、動けないくせに
批判だけはいっちょまえというアホどもは批判する資格などないってこと。
選挙もいかねえくせに政治どうこうとか言うのと同じである。
ああ政治家が偉そうにどうこう言うのもうざいけど、子どもが逆に傷つくのでは?とか
ブームだったらダメだろとかのたっている奴がいる。
だったらお前はその人達を批判できるくらいに何かしてるのかと。

こんな時代だ。施設、孤児院の運営も決して楽じゃない。
そこにいる子ども達の養育費にしたって
ゆとりがあるわけじゃないはずである。
偽善だろうがなんだろうが同情するなら金をくれってなもんだ。
金が余ってる奴、ブームにのっかりたい奴、自己満足でご満悦な奴。
そいつらのチンケな思惑なんざどうだっていいしどうでもいいのだ。
人を助けている事実は変わらんのだから。

大いなる偽善、結構じゃないか。偽善の中に一片でも純粋な想いがあるなら
動かぬ善より100倍価値があるぜ。
説教や理想論で飯が食えるならこの世は聖人君子ばかりになっちまう。
目の前で溺れている猫を綺麗な女とか周りが見てるから格好をつけて助ける。
邪な想いが介在した偽善の行為。でも猫を助けたことは事実だ。

行動を起こした人はよくも悪くも評価に値する。
行動もしないで批判しかしねー奴は、その人物の底の浅さを自ら暴露してるのと同じやねん。
どこぞの評論家様でっかちゅうことで気ぃ悪いっちゅうねん。

と、このタイガーマスク運動を俺なりに考察してみたり。
運動そのものより、それを批判してる奴の言い分を見てみて思ったことだ。

なに思いっきりこんなの持ち上げてんだよこの偽善者が!と思う人もいるだろう。

そうです。俺が偽善者です。ふははは。皆の衆、偽善はいいぞお。
偽善すら行えない奴に善が行えるかってんだバカヤロウ。
あ阪神震災の時は色々慈善活動もしたよ!めんどくさかったけどな。

俺は大いなる偽善に美学すら感じるね。
それによって誰かしら得したり喜んだりするならそれはそれで素晴らしい。

信の中でも当然、偽善者でありつづけるだろう。
誰が何と言おうとそれが俺の生き方だからな(by打つなら勝たねば)




   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ミ
  /   ,――――-ミ
 /  /  /   \ |
 |  /   ,(・) (・) |
  (6       つ  |
  |      ___  |   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  |      /__/ /  <  なわけねえだろ!
/|         /\   \________




そう。
んなわけはないのだ。上記は半分以上アメリカンジョークでもある。
楽しんでもらえましたか。必死に反駁する事を考えてる人もいたのではないだろうか。
まーああいう贈物は何か危険物があったりするかもとの懸念もあるし、
手を叩いて喜べないのもまた事実。

俺も偽善者は許せん!とりあえず三浦よお前だお前。俺もだ俺も。
だから自分が許せない。
ということで俺の本意もどこにあるのかはわからん。
風にでも聞いてミスターおくれ。

最後に言っとく。


おい、全国の伊達直人。俺のとこにも米送ってくれ。
いや送ってください。お願いします。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大丈夫だ!
お前には肝臓があるw

No title

とりあえず、

本名で送ればいいじゃんw
とか思う。


まw
俺には、上げるお金も無いですけどw

No title

米を送れよこの野郎!

(#゜∋゜)腹減ったら唾でもノンドケ
プロフィール

凸

Author:凸
カテゴリー:おっさん
生息地:都内在住
生業:印刷・ウェブ制作全般
血液型:B

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
ブログ内検索
RSSフィード
