

復帰の裏に

よく引退します休止しますとかネトゲではよくあることだが、
ふいに何も言わずに消える人も少なくはない。

別のネトゲに行ったのか、それともネトゲ自体を辞めたのか。
それは諸事情アリーのだが、復帰するや稼働率が高くなる人がいる。
これはああそんなもんだよなと言う理由だ。

彼氏彼女と別れた。

これが圧倒的に多いという実感がある。
人取りの狩りで徒党会話での話だが源もバキ太郎もその理由だった まあよくわかる。

そんなもんだと源が言う。

「そうか。じゃあお前の事はこれからそんなもんだと呼ぼう。
おい、そんなもんだ。ダブルメロンサンド買って来い。」

と源をパシリに使わせる。

稼働率の増減の裏には、人生の縮図があるような気がした。
いやいや、そんな大層なもんかこれ。
嘘かネタかわからんが、廃稼動していた人がいきなりインしなくなり
理由を噂で聞いたら娘が誘拐されたとかいう話もある。

ユキヲがあまりインしなくなった理由は長期の脱腸をわずらって婚約を解消されたとか。
コロッケが最近イン率が高いのはペン回し世界大会予選で落選したとか。

様々な理由がある。知人や自分の関係者の稼働率に伴う裏事情を想像するのもなかなかに楽しい。
クリスマスイブにインしないのは見栄を張っているからだとかよく言われるが、それもまたフェイクを装うポーズ。黒沢先生のように寂しくて胸が苦しくてクラクラしてくる奴だって少なくないはずだ。
人はどうしようもなく寂しい時に泣く。辛くて流す涙より寂しくて流す涙は何より苦く泥の味がする。
まー、恋人と別れた隙間を埋められるものは人それぞれ違うのだが、ネトゲは一番安上がりである。
それに我々には一人だとしても交流できる手段を持っている。
チャットすらできない人達。またそれをやろうとしてもできない人達がいるが、そんな孤独に耐えながら
カレンダーを埋めていくだけの塗り絵の日常は俺には耐えられない。
いや、チャットやネトゲの醍醐味を知ったものならばほとんどの人がそうじゃないのかと思う。

大衆の中の孤独というものがある。
新宿などの雑踏にまぎれて一人立っていると圧倒的な孤独に襲われるときがあった。
君たちは大勢の私設や一門にいてもどうしようもなく寂しくなることってないだろうか。
昔、SWITCHのインタビューでビートたけしがこれと同じ事を言っていたと思う。
わいわい騒いだあと一人になるとどうしようもない孤独が襲って来る。

寂しくて復帰する人辞める人。人生色々花ちょうちん。風船とんではじけてパッチン。
今まで2回ほど休止をした。一度は覇王で1年ほどで2回目は烈風で3ヶ月ほど。

誰しも一度は休養する。ネトゲはサービス停止しない限りそこにあるのだからあせることはない。
疲れたら休んで別のことをやるのがいい。
そしてまた遊ぶ。

引退という言葉は好きじゃない。ゲームに引退なんざないからだ。ただ止める。それだけである。
復帰という言葉もしっくりこないので再始動というほうがなんとなく自分的には気持ちいい。

言葉尻の問題だけなんだがなんとなくね。

げぇ!新年早々まじな事を書いてしまった。ま、たまにはいいか。

それにしても信オンってゲームも復帰率高いよなあ。
それだけ魅力的な要素を秘めてるのだからもうちょっとコンテンツにテコ入れしてほしいところだ。

ところで我らがMr,武士道ヌルヤマンはいつ再始動するのだろうか。
一日千秋の思いで待ち望む俺なのである。

ちゃんちゃん。




コメントの投稿

非公開コメント

No title

もう、mmorpgゲームをいちいち手でやるのはやめましょう。
自動狩りが出来るオートマウスで楽にゲームを楽しみませんか?
オートマウスにやらせた時間には他のことをやったりしましょう!
BANされにくいので安心して使えます。
詳しい機能は下記のホームページで確認出来ますのでご参考までに。。。
(www.automouse.jp)
プロフィール

凸

Author:凸
カテゴリー:おっさん
生息地:都内在住
生業:印刷・ウェブ制作全般
血液型:B

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
ブログ内検索
RSSフィード
