

自炊

pu06


昔、弟が嫁の飯がまずいので実家で飯を食っていた
そんなにまずいならなんで自分で作ろうとしないのだ男って奴は…と女性の方は呆れるだろう

男の料理は豪快かつシンプルがいい
俺はダシと味噌の中に肉と野菜をありったけぶった切って作る漢鍋が好きだ
好きだが食いたくはない 当たり前だろが

信の知人で料理が上手いのは、もちろんザクちゃんである
だって先生だったしな 
ザクちゃんにことあるごとに鮭オニギリよろしくと言っている俺
やはり握り飯を美味しく作れる女性はいい
ちなみに高村の牛は別名オニギリと呼ばれているほどラブリーな奴だ

しっかし
信をやっているともう最近は日本酒ばっかだな 
つまみにフロフキ大根とかイカのゲソ揚げとかつまんでる
たまにチョリソーとか唐揚げだ
ウイスキーにシフトするともうロックでそればっかし
武将とかやろうもんなら目が回って吐くよ吐く

前に独身の若いコゾーに聞いてみたことがある

お前自炊するのか?と聞いたら
「余裕っすよ!お湯で3分すよ」と釣りなのか本気なのか呆れた答えが返ってきた

狩りをやりながらペキンダックを作っていた強者もいる
炒飯作ってるのでちょっとまって!とか言われた事もある
いやあモニターの裏側では四苦八苦と自炊や選択してるんだな

そうそう
昔の兵法者などは宿の竃を借りて自分で米を炊いて自炊をしていたそうである
食物を自分で作り生活していくのもまた修行

よし!今日から自炊だ
といいつつ、近所のラーメン屋に寄ってしまう俺なのであった

課金再開したのでまたぼちぼちインするか
さて、んじゃあ金曜日ってことで良き週末を

しかし今年ももう一ヶ月ないんだな 早いもんだのう


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

凸

Author:凸
カテゴリー:おっさん
生息地:都内在住
生業:印刷・ウェブ制作全般
血液型:B

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
ブログ内検索
RSSフィード
