スポンサーサイト


信長通信【松島3攻略と龍造寺の熱い日々】



土曜日にインすると松島3の難易度の緩和により、一門で3に挑戦していた
イカ娘ちゃんが来ると、超無理ゲーになっていた仕様 既に攻略した一門もあるようだ

で、俺はお留守番でした 
というか、ああいう身を削るようなクエは年寄りにはもうきついのじゃよ ほっほっほっ
ニコ生で動画を見ながら酒を飲む ああうまし

結局、何回やっても無理だった様子 しかし勝てそうなんだけどな見ていても
ここを乗切ればってとこで崩されちゃう なんか昔の伏雷を思いだす

3~4回挑戦していたところで、さすがにこのまま何もしないのはつまらんなと思い、募集とか見てみる
あ!前に徒党で一緒になった雑賀の僧兵のむら娘さんがなんか盾侍の募集してるぞ!

えーと、場所は…龍造寺か 野戦1~5だからこりゃなかなか今は集めるのが大変そうだ
他に盾侍を募集してる人もいないので対話をいれて「盾侍はいらんかねー」と売りこんでみる

「まぁ!盾侍がいないならお菓子を食べればいいじゃない!そんなに盾をしたいならさせてあげましょう。どMの地獄凸さんのために」

「ありがてぇ、ありがてぇ」
と、ありがたくも泣きながら、こころよく参加する俺様。こころちゃん言うなー。

4までは、結構すんなりいけた。まあ、今時だと九州クエに手こずるなんてことはそうはない。
しかし5は舐めてると死ねる家久である。この家久は、そう大した事は無いとは言え、伏龍だるいし横削りしないとあかんからだるいっちゃあだるい。

「みなさん、わかってらっしゃるとは思いますけど家久君はホモです。そこんとこ注意してくださいね」

むら娘さんからノンケの男子なら恐怖と戦慄におののくような恐ろしいアドバイスが下る。うほっ。

「えーと、作戦は?」と聞くと

「みなさん、わかってらっしゃるとは思いますけど家久君はホモです。そこんとこ注意してくださいね」

さっきと同じ事を言うむら娘さん。

「大事なことなので2回言いました」

この人は面白い人だな。俺は抑揚のないチャットに込められたユーモアを感じた。
そういえば、ふぇいとも知り合いだっけか。

そうふぇいふぇーい!

と言おうと思ったが、さすがに他の党員はドン引きするだろうこれ。
これではレッズ並のシベリアンジョークになってしまう。それだけは止めよう。
トバグチぎりぎりで思いとどまった俺は便所に行って頭を冷やした。

さて開始→結構必死→盾鍛冶死亡 俺必死→立て直し→家久乙勝利

熱い。とにかく野戦でこれだけ熱いのは久々だ。松島3もかなり熱く、一門会話で折れた~と報告が飛び交う。
こっちは熱い戦いに満足し、安堵の声がとびかいお互いを労う挨拶が徒党内で交わされる。

最後にむら娘さんより対話を頂く。

「地獄さんは盾侍としてはまだまだですね。私の知人のイケメン侍より数段劣ります。これを機にもっと盾侍として精進をかましてください。あややとの約束ね」

なんともはや、涙がちょちょぎれる黄金の穂にもまされる御言葉。
俺は海賊王になると決めた時から軍学を目指していたが、この言葉で目が覚めた。

俺はむら娘さんに慇懃に本日の礼を言って、この言葉で〆くくった。



「明日から本気出す。今日はねりゅ」



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こちらこそ久々に楽しい九州でした!
台詞は改竄はまあ…このブログ自体99%ネタですんでご容赦をw
また機会あらばネタにさせて頂きますw

No title

Σ(・ω・ノノ

びっくりするほどセリフがちがいますw

家久戦はとてもドキドキする楽しい戦闘でした♪
ヘルプありがとうございましたっ!

No title

もちろんフィクションだw

No title

やるなあw


うらやましいw
プロフィール

凸

Author:凸
カテゴリー:おっさん
生息地:都内在住
生業:印刷・ウェブ制作全般
血液型:B

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
ブログ内検索
RSSフィード
