スポンサーサイト


つらつらと書きなぐるブログなのであまり意味はないでゲソ

ikasumisupa


おら田舎のどん百姓だっただで、20歳になって東京さ出てくるまでは
イカスミパスタなんぞハイカラなもん食ったことなかったがや

というかまともなイタリアンレストランなんぞに入ったこともなく、
乃木坂界隈で仕事を始めることになって、当時の会社の社長に初めて連れて行ってもらった

そりゃ田舎もんだから、きらきら光るスプーン、フォークのまともな使い方も知らず、
氷の器に盛ってあるムール貝だのブラックタイガーだの、見た時はなんじゃこれー!と思ったものだった
つうかそんなもんで感動していた自分が懐かしい
静岡の田舎者でも、お洒落な輩は当然そんな事ぐらいで驚いたりしない

結局、俺が世間知らずの田舎者だっただけのことだが、なにせまだバブルの名残りのあるご時世
造りもえらい豪華な店だったっけなあ その店はもうないけど

で、そこで生まれて初めて食べたのがブラックスパゲテイでゲソ 
イカスミと認識するまで時間がかかったが
なにしろこちとらナポリタンしか食ったことがね-んだべらぼうめ

こええーーー;;なんだこれーー;;

と思ったのは言うまでも無いよな

今でこそポップアイドフリークな俺様で、
カルバンクラインとGAPの違いもわかる男になってはいるが、
当時は右も左もキャンゲットダウン

この時ほど食物に恐怖をおぼえた事は無い
都会さほんとこわいとこだー;おかーちゃん助けてー
と、泣きながら社長とその奥さんが期待感を込めた目で、いまかイカかと食うのを見ている

恐る恐る食べてみたら、まあ美味くもないけど不味くもない
というわけで感動と恐怖のイカスミ初体験はそこで終了したでゲソ

遠い思い出である 
かなり前にギロッポンのアクア・パッツアで給仕をしていた人と知り合って、
是非一度ランチに来てねと言われたが、高いのでいまだに行ってないでゲソ


さて、昔話はここまでにして信の話もたまにはしてみようかね

鳴雷→土雷→道満→大雷→火雷

と行ってきた 大雷までは一発撃破だった 軍、鎧、暗殺、陰陽道、古神、仏門、神通

極楽なしの軽減なし しかも神通なぞ、最近復帰した源の61の薬で潜在どころか覚醒もしょぼい
しかし道満ですら一人も死者はでず
アルゴもあるが、やはり火力の強化が大きいような気がする

大雷はとにかく気合いがきつく、鎧が極みをなかなか維持できないで、術をくらって乙る
苦戦したがなんとか一発撃破

火は気分を変えて極楽作戦だったが、旗折れで終了

しかしまあもう極楽なし軽減なしでもいけちゃうもんだなあと時代を感じた
アルゴもあるんだろうが、今の武将に比べるとかなり難易度が低いような気はする
前は無理ゲー運ゲーだったんだがねえ

しかし六迷とかイザとかノック徒党で特化縛りのボスなんぞはもう興味が涌かない

昔は枠が厳しくても必死に徒党を作って倒すぞーと意気込んだものだが
テンションももうあがらんのと、倒してもあんま意味が無いということで挑んだ事も無くほっぽってる
なんで光栄はああいうボスを作っちゃうんだろうな アホすぎる

昨晩なんぞはちょっと老兵さんの手伝いの旧イザクエの党首をやって
あとは風邪なのか頭痛がひどいのでずっと寝てたという
最後はやることもなく、ちょっと復帰している旧私設の古参の奴らとチャット徒党でだべってオチ

古参の一人が居心地がいいなぁと洩らす やはりソロはMMOでは辛いようである
一門加入でようやく仲間と言えるものができたと言ってる人もいる

そう考えると単純に一門否定もないわけだが、
やはり一門を導入して何がしたかったんだ光栄はとの疑問は残るね

ともあれ野良の人とかほんと大人しくて昔みたいにはっちゃけてる人が少ないね
晒されたり風評などは気になるもんなやっぱし
加えて言えば、人とかかわるのが煩わしくなってる人が増えてるのかもしれん

野良ではこいつ面白えwと思う人がなかなかいない 昔は大勢いたなあ
というより、積極的に人とかかわろうとしていた人が多かった

まーーーー、正直一回の徒党でそこまで馴染みになる機会もないんだなこれが
今この段階ではもう世界感が確立されて、ある程度成熟しちゃってるMMOだし
初期のように人とのかかわりを積極的に求めなければならない必要性もない

売り子とかこれくださいと言えば、対話が帰ってきてそれからお得意様になったり
何回も狩りとかクエで顔をあわせて顔なじみになれば、
自然に付き合いも深くなわるわけだが
チャンスが激減したよなあやっぱし というか俺自身狩りあんまいかねーし

一門にいながら思うんだが、誰かが言ってた横に広がって行くコミュニケーションじゃないと
やっぱし先詰まりという感じがする
拾っていくべきはソロ活動をしながら気ままに楽しみたい人達だったのではないだろうか

さらに言えば、ルイーダの酒場チャットじゃないが、仲間を見つけられるような
支援システムを設けることが…
おっと、そこまでしたらPCの主体性&自立性の阻害になっちまうのかな
1から10までお膳立てしないダメなんかいと言われそうだが、
みんながみんな能動的に動けるわけじゃねーんだよな

最近引退した人のブログ跡を読む機会あったが、
コンテンツより、人に魅かれて続けてきたという事が綴られていたがおおいに共感

そうだよ!俺たちは魂のコンセンサスが必要なんだよ!!
運命だよ!出会いだよ!ファムファタールだよ!!








……失礼 ちと錯乱しまして~;


まあとにかくまた一週間

仕事かったしーなあー;ご同輩




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>あいす
キウイは食っとけよ人としてw

>老兵さん
風邪おさまりましたが油断できませんなこの時期は
時間あるときはクエでもなんでも共にやりませうー

No title

日曜午前中のお手伝いありがとうございました。
へっぽこながら、ちまちま習得していこうと思います。人取りソロが一応可能な状況ですので。
頭痛がひどかったのですか。
無理をなさらず体にはご自愛くださいませ 体は大切な資本で替えが効きませぬが故
また、どっかいきませう 

No title

イカ墨は、食べたこと無いなぁ。


むりむり


イカ墨とキウイフルーツだけは食べたくない!
プロフィール

凸

Author:凸
カテゴリー:おっさん
生息地:都内在住
生業:印刷・ウェブ制作全般
血液型:B

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
ブログ内検索
RSSフィード
