スポンサーサイト


蒼天の凸

さて諸君
この世にドラゴンボールがあって神龍のようななんかがいたとしてだ

一回だけ自分の望むものになれるとしたら何を願う?

musashi

男なら誰しもかっこよくて強くて金があり尊敬される男の姿を望むはずである
さても時代のヒーロー、スーパースターか海賊王か仮面ライダー?
もしくは戦国婆娑羅のようなイケメン侍戦士なのか

女なら美しい絶世の美女か億万長者の嫁?
それとも女性宇宙飛行士、パイロット、売れっ子小説家かファッションデザイナー?

なりたいものになれる人はごくわずかだよな
そんなこたぁ当然である
だからこそ人はそんな人物に憧れ羨望し崇めるのだ

俺がもしなれるならなりたいものは、もちろん

北斗神拳伝承者である
souten

↑これ一度やってみたいだけなんだけどね もちろん藤井さんねこれ あべし

昨晩は蒼天の拳を一気読みしてインせず 
課金してキャラ選択までいったんだが、ちょっと読み始めたら止まらなくなった

蒼天はほんっと敵の極悪人がコミカルで笑える
かなり残虐な描写があるんだけどコミカルさが陰惨さを軽減してる
玉レイ可愛いすぎ でも中国女性であそこまでとはいかずとも
俺好みの美人は現地ではいまだ見た事がなす

2年ほど前に業務で行った上海だが、通常の観光ではないので多少の裏も見ることが出来た
上海を庭とする弊社ボスのおかげなのだが、さすがに一人じゃあの夢のような
恐ろしくも楽しい経験はできなかったろう
4☆ホテルの24階でみたバンドの夜景は欲望渦巻く魔都上海の陰の顔を覆い隠していた
ボスがマッサージに行ってしまったため最上階のバーで一人でオールド・パーを飲んでいたが、
だめだな やはりバーなんかは日本のほうが上等である
海外で日本と同等のサービスを求めるほうがアホなだけだが
心残りはあの有名な老舗のジャズバーに入れなかったのは残念だった

現在の上海はまたかなり違った事情にはなってると思うが、
とにかく上海バンドの屋台でモノ食っちゃいかんね これ鉄則
帰国してえらい目にあったしな

で、恥ずかしながら読んでいて泣いてしまったという

やっぱり、漢達の物語はせつないよなぁ
それにふりまわされる女達はこれまったくえらい迷惑なだけのような気もするが
それを言ったら身も蓋もないか

この人の作品って漢達だけじゃなくて女の強さや生様もきっちり描いてるよな
漢の生様による女の人生のコントラストがくっきり出ている
いや、他の名作を生み出して来ている作家は全てそうだな

漢や友情を全面に押し出して描いてる作品にこそ、
むしろ女達のリアリティーな闘争を描きたかったのではないだろうかと深読みしたりして

漢は思いのままに死んで行けりゃ本望だが、女は生きて行かねばならない
命を守り育むためにだ
結局、やっぱ男は女には適わねえよなあ

そういや信でも合戦とか頑張るのは女性が少なからず目立ってた気がする

俺のことをパパとかおっちゃんとか、とつえもんとか言う奴が多いので、
今度からそんなガキ共にはこう言ってやろうと思う




「おい、お前 俺の年齢を言ってみろ」


今日の昼飯はカレーにしよう







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まじかよ!全然関係ねえけどすげえな!

No title

ここいちで、ささみかつが始まりました!


くうしかないっしょw
プロフィール

凸

Author:凸
カテゴリー:おっさん
生息地:都内在住
生業:印刷・ウェブ制作全般
血液型:B

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
ブログ内検索
RSSフィード
