スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

信オン今昔物語

大決戦に参加した。テンソーで黄色Nをなぎ払い、先陣武将を10分以内に撃破したところで回線エラー。
ちょうど0時で終わりになったのだが、課金がちょうどキレたとのを思いだした。

決戦ではほとんど同一メンツで組むのだが、桜こももというアンポッポ(暗殺→ぽぽ)が
実質俺たちのリーダー的に動いている。

そのベテランのこももも昔は純情だった。そんな純情なこももの意外な一面を語ろう。


【純情だった桜こもも】

まだ、桜こももが今よりずっと純情だった初心者の頃の話。
とあるクエストで知人と一緒に狩りをしてた。
その狩りでリアル職業の話になった。
新作の情報をファックスで知らせるサービス業務を行っていた桜こももは
新規のお客さんに入会の手続きの対応していた。
こももは徒党会話でサービスの説明をした。



「御希望の方にはファックサービスもいたしております♪」


gya

↑とんでもない誤字をしてしまった桜こももの様子



野良の人は全員「…」になり徒党の雰囲気は凍りついた。知人は対話で「ちょwwwww」とか言って来る。

今思えば普通に堂々と言い直せばよかったんだろうけど、パニクったこももは

「ち、違います!しません!私、しません!」

と言ってしまったil||li _| ̄|○ il||li
何を口走っている、こもも。

野良の巫女さんは無言ながらも振り払う所作を何度もしてくるし、忍者さんに至っては楽しそうに踊っている。
徒党が解散した後、対話で知人が呼吸困難に陥るほどwを連発して笑っている。
今でもあのときの事を思い出すと部屋中をゴロゴロ転がってしまうそうだ。


ちょいと関係ないけどムカツクことあったのでかき殴っておく。

狭いラーメン屋で食い終わったにもかかわらず、
ぐだぐだくっちゃべってる小僧共(女含む)は一体何なのだろうか。
馬鹿?くっちゃべりたいなら茶店いけよガキども。
他の客に迷惑だろうがまったく。得意げに延々とどーでもいいことを大声で話してる馬鹿女のおかげで
泥を食った気分になった。
しかし店内には家族連れもいて、店員も知らん顔してるのでさすがに俺が文句を言う訳にもいかず。
俺が入った時点でやつら全員食い終わってるのに、俺が食い終わって先に出て行くという。
まったく情けないぜ。

まだある。コンビニで客に列が出来てるのに片方の知らん顔で仕出ししてる馬鹿店員や、
レジで金を払う時になってから細かい銭をもたもた取り出してるアホやら。
電車でもう満員で限界だっつうに、ぎりで飛び込んで来て無理矢理押し入って来るおばん。
暑いのもあってイライラしているのだろうが、些末なことに日々怒りを感じる今日この頃。

このままではうしみつ君になりそうで怖い。

怒りといえば葵雪月花=コロッケも何柄年中怒っている。
何に対して怒っているのかわからないが、とにかく怒ってNを殴ろうとする。
巫女がグーで敵を殴るのはちょっと萌える奴もいるかもしれんが、
俺は厳しく「なぐんじゃねーよ、くらすぞコラァ」と恫喝する。しかし奴はどこ吹く風だ。

画像は懐かしい手慰みの4コマだが、TDとか懐かしいね。
ろっけ

前に洒落で書いてた4コマで使わなかったコマがあったので上げてみる。

僧兵はいまや優遇職だが時代を感じるなあ。

決意



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>烈風記者さん
おうっと!先々週は高田馬場で麻雀打ってましたよw
ラーメン屋でも会社帰りのリーマン達がビール飲みながらとかならまだわかるんですがねー
学生なぞがラーメン屋でだべるとか湘爆のジェントル麺でもあるまいにw
ラーメン屋ではまさにさっと啜ってさっと帰る これ基本すね
しかし女性は一人じゃラーメン屋って入りにくいだろうなあ
ソロラーメンは野郎の特権ですのうw

No title

ラーメン屋の話、ほんと共感しますわ。
こちとら二郎生まれの二郎育ち、店内無言で粋に食うのが当たり前と思ってたのですが、
先日高田馬場の人気店「俺の空」に行った時、学生がだべりまくって客回転が悪いのにムカつきました。
まーちっちゃい男ですw

「江戸っこは、そばや丼などは出てきたら五分で食いきって店を出るってのが粋な江戸っ子よ」
と、むかーし浅草の天丼屋でオヤジさんがいってたのを思い出しました。
プロフィール

凸

Author:凸
カテゴリー:おっさん
生息地:都内在住
生業:印刷・ウェブ制作全般
血液型:B

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。