

ギャル語

夏草や兵どもが夢の跡


夏の終わり 祭りの後 文化祭の打上げ

高揚する熱が冷めた後は、決まって寂としたせつない想いが去来する

夏の終わりはその典型なのだろうが、どこが夏の終わりなのかを考えると
それは吹く風が知らせてくれる

風の色が変わるというか何と言うか とにかく誰しも感じることだろう

猛り狂う酷暑は溜飲を下げて秋の気配もちらつきだしたが、かといって涼しいかというとそれには遠い

しかし夏の太陽にさんざん痛めつけられた身体を、秋の風が労るように優しくなでてくれるのはありがたい


さて、それはそうと最近のことだが、電車で周囲に構わず固まってくっちゃべる女子高校生の会話が聞こえて来た

聞いてると、こいつらは現国の成績はどうなんだというくらいのわけわからん日本語

主語、目的語や接尾の語句が縦横無尽に並べられ何が言いたいのかさっぱりわからん

言葉のスペシャリストであったバージェスが日本にいて、こいつらの言葉を聞いていたら
さぞや面白がっただろうかなと思うほどだ

ゲロムカーとかチョベリバーとか昔流行ったギャル語はさすがに出てこなかったが、
とにかく非常に聞いてて耳障りなのは間違いない

しかしこれは子供だけを責める事はできない
今の日本で綺麗な日本語を話せる人はめったにいないというし

とはいっても大人の分別でそれを排斥しようと言う訳ではない

ネトゲにこのギャル語を活かして話してみたらどうだろうか

そう考えたが、さすがに俺はふぇいふぇいではないのでそれはあきらめた
奴は永遠の女子高生の設定らしいのでそれは得意な奴に任せておこう


合戦が始まったようだが、昨晩はちょいと取材同行にてインできず

最近思うんだが合戦の勝敗とかもうどうでもよくねーか

必死に勝つぞー!と言ってた頃は、まだ天下統一は出来るものと思ってたが、
8年ほどやってきてどの鯖でも天下統一できた国はない
これからも無理だろうこれは


ギャル語風にいえば

パねぇー 超ウケるんですけどー


いやおかしいな この使い方は


コメントの投稿

非公開コメント

No title

>奴は永遠の女子高生の設定らしいので
知らなかった・・・

No title

チョベリバー!

突さんぱねぇ!!w
プロフィール

凸

Author:凸
カテゴリー:おっさん
生息地:都内在住
生業:印刷・ウェブ制作全般
血液型:B

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
ブログ内検索
RSSフィード
