

自分の居場所

自分の居場所は見つけるものではなく作るものだ
しかし魚が水を選ぶように、人もそのパーソナリティにシンクロする「居場所」を探し続ける

いつも座る場所 自分の存在が周囲に対して邪魔にならず、疎ましくないぐらいに必要とされている

そんな場所を大概の人は求めている それは家庭であったり、サークル、会社、飲み仲間、遊び仲間と様々だ

一門員となった人も居着くとは限らない 水が合わなけりゃ当然出て行くし去る者は追わず

新章に入ってから、かずにゃんは迷っていたようだが、一門員となった
飲み屋と一緒なんだよ一門や私設なんざ

初めは座りごごちの悪い椅子に座って、会話もせずぼーっとカウンターでほおづえをついている
特に楽しい訳でもないがなんとなく来てしまい、次第に馴染みの客の一人が声をかける

それが一人また一人と増えて行く そして自分もいつのまにか常連になっていく
そんなもんだ

一時期は迷って悩んでいたようだ 
我々一門は私設からの流れもあるが会話がまったく流れないときも少なくはない

盛り上がるときもあるが活発に話してるのはクエ時のみ あとは静かなもんだ
たまに俺が酔っぱらって喚くぐらいで、ぽつりぽつりと会話が途切れる

そんな意味では決していつも楽しい一門ではないしほのぼのもしていない
慣れあいもあまりない 下手打ったらつっこまれ放題 初心者にはまあお勧めはできない

比較的、まったり派のかずにゃんには荷が重いかなと思っていたが、徐々に周囲に同化しつつある
筆頭であるザクちゃんのかいがいしいサポートもあるのだが、本人がそれを望んでその場所にいる

昨晩は一門のポテンシャルに驚きの対話が来たが、もう卒業だと言ってやった

初めは面倒をみていたつもりが、すっかり馴染んでもう一人前に
一門員としての席次を獲得しているようだからである
と、もう面倒をみてるのは実質ザクちゃんとか他の奴だろう

俺は嫌な思いや悲しい思いをしてきた人はその十倍いい思いをすべきだと思う

が、まあそれもよく楽しむ為の肥やしになれば問題ない

一門にはまったく初見の人も結構入って来るようだ

この一門で己の居場所が見つけられるなら是非も無い事 ネトゲを10倍楽しむ方法のひとつ
良き仲間を作る そして自分の居場所を作る これ以外にない

社会でも同じだわな

人は人によってしか磨かれないと先輩から言われた事がある

死ぬまでに何人と絆を結べるか これが大事じゃあないのかとリアルでもネトゲでも関係なく思う





あれ

しかしなんでこんな話になってんだ

うーん 旅に出ると変に訓啓をたれるようになっていかんなあ

いかんいかん


ザクちゃんは後ろから見ると丸いのでてるてる坊主のようで可愛い
しかし丸くないもん!といつも反駁する

とりあえずあまり無理をしすぎないようにな 

しっかし暑い 夏バテきたこれ 
だるいのでスーパーカップでも買って帰るか





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

凸

Author:凸
カテゴリー:おっさん
生息地:都内在住
生業:印刷・ウェブ制作全般
血液型:B

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
ブログ内検索
RSSフィード
