スポンサーサイト


真夏の夜に

グスッ…ヒック;やっぱ恋愛小説はせつないなあ。意味の無い出だしだな。なんともはや不安定な天気の月面から中継です。ステーヴィー・エイス・ワンダー・凸・ラコステ・ベンクーガー・ボンタンがお送りいたします。週明けのだるい月曜日ですね。ごきんげんよう。もう1週間以上もインしておらず、そろそろ操作も忘れてしまうだろう。特に習慣性が失われて別な事をしだすとインしなくてもいいかという感じになるのがネットゲームだ。こうやって歴戦の強者は姿を消していったんだよな。統合後にもっと個性的なキャラに会えるのかと思っていたが、残念ながらなさそうである。烈風だけでも歴代の猛者は恐ろしく個性的な面々がいたし、また誰もがその名を知っているほど勇名、悪名が轟いていたものだ。スター軍団と言ってもいいだろう、そのキラ☆のようなキャラ達は既に信をあとにして、また別の仮想現実にて名を挙げているのかもしれないし、すっぱりネットゲームから足を洗ったのかもしれない。昔は稲葉の門前にて青、赤マークにて誘い誘われ友人を野良で増やしたものだ。一門の弊害だろうなあやっぱ。外に出る機会をどうしても抑制しちゃうもんね。あ、悪名と言えば碇のちんこ野郎のせいで凸FCもえらい悪名高かったんだっけ。あいつも戦場で武芸でソロタイマンで殺しまくって、やたらヘイトが高かったっけ。といっても今は信にいねえしなあ奴も。甲府の両替に陣取ってそこらの顔見知りを適当に雑談徒党で拉致っていくうちに私設メンツがどんどん膨れ上がっていったという。ブログで寄合批判して炎上もしたっけなあ。いやぁ、やっぱ一生懸命やってる人に偉そうに文句いっちゃいけないね。と、後になって反省はしたものの、無頼を気取ってる手前、素直になれなくて夏って感じ。昔話をこうも語るのは老害の悪いくせだが、どうしてもあの充実していた高揚感の中で毎日が楽しかった日々を思いだしちゃうのだよな。ある意味今から始める初心者のほうが純粋に今の仕様を楽しめると思うね。昔を知ってるからこそ、やはり比べてしまうし。FF14のベンチマークがうんたらかんたらという話をよく耳にする。マイミクの奴らもFF14をやる前に11とか無料アカウントで遊んでるらしいが、やはり第一声。こんなユーザーに不親切なネトゲは初めてだ!という。そりゃ信なんかの超甘親切ゲーと比べりゃどれだってそうだわ。ディアブロとかやったら死ぬでホンマに。モンハンとかは知らんけど、信やって他ゲーやればもう如何に信のユーザインターフェイスが優れているかは明白だろうな。かなりFF14をやる人は多そうだが、俺も若かったらやってたかもだがもうやる気力なし。そのためにPCを新調する気もなし。だーって、どーせすぐだるくなってやめちゃうのが目に見えてるし。FF11ですらそうだったんだから、FFの仕様は多分俺のスタンスには合わない。というか、おっさんだから、もうリアルタイムでのバトルは無理。LV5の時、ウインダスかどっかを歩き回って薪をしているプレイヤーがいたから道を聞こうと思って近づいたら、ゴブリン村でしたという、まあ面白かったのはそのくらい。知人もできたんだがね。あのままやってたら彼らとギルドを作ってたかもしれない。人生異なもの妙なもの。此の鹿毛(かげ)と申すは、あかいちょっかい革袴、茨がくれの鉄胄(てつかぶと)、鶏(とり)のとっさか立烏帽子(たてえぼし)、前田慶次の馬にて候。ということで、やはりおっさんは信でのんびりがいいのである。あと、よく仲間内、私設などで男女の恋愛のトラブルなど少なくはないと聞いていたが、うちの私設の流れからすると、おっさんが多いが、分別があるのと、女性だろうがあまり興味を示さないのでどうでもいい。俺は示す。もろ示す。めっちゃ示す。だって野郎より女のがいいのは当たり前だ。俺ホモじゃねーし。セクハラも普通にするが、そこに許されるユーモアとキャラがあるかないかは重要である。俺が言う「おっぱい揉ませろ」と、普段真面目な人が言う「おっぱい揉ませろ」はまったく異質なものだ。えっへん!と自慢するわけじゃあないが、もう普段から言いまくっていると周囲もまた始まったぐらいにしか思ってない。まあお前らど素人はぬるぽとでも言っておきなさいってこった。俺が目指すのは知的なセクハラであるからして、これでいいのだレレレノレ。ところであまりにも暑いのでガリガリ君を3個まとめグイしたら見事に下痢になりました。後悔はしていない。

さて、お気づきかと思うが、今回は行を空けないで書いてみた。いや、まあただなんとなくなんだけどね。それにしても外に出ると、まとわりつくような粘膜の大気がほんとうっとおしいよな。まるで体中にオーラを纏っているみたいだぜ。風邪を引いてる人も結構いるみたいだから気をつけろよ。夏風邪はやっかいだぜ。今日は久々に早く帰ってインしてみるかな。一門員も休みや仕事で忙しそうだが、土曜の麻雀でタツヲから聞いたところ新パッチ入ったそうだしちょっと覗くか。ああ麻雀はタツヲが1位で俺が2位。まあ8月になってちょっと運気上昇中。あとは女運だけだが、どうも女難の相が…。


   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ミ
  /   ,――――-ミ
 /  /  /   \ |
 |  /   ,(・) (・) |
  (6       つ  |
  |      ___  |   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  |      /__/ /  < なわけねぇだろ!
/|         /\   \__________



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

俺はまだ死ねないんだ!

なんて読みづらいw
内容忘れたwww

麻雀行きたかったなぅ。
もはや病気の領域です!

最近、見ないから死んだのかと(・∀・)ニヤニヤ
プロフィール

凸

Author:凸
カテゴリー:おっさん
生息地:都内在住
生業:印刷・ウェブ制作全般
血液型:B

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
ブログ内検索
RSSフィード
