

初心

カイジ

暇ということはやる事がないのではなく、時間が余ってるように錯覚する無為な瞬間である

ツルゲーネフ・ド・デラコスタ・凸

紀元前しらね

暇だ暇だを連呼しながら拠点に行く こっちは門封鎖されて何もできね

アホらしいから門内で座って終了を待つ

拠点を抜けてさてどげんするかなと思案をするも何も思い浮かばず

暇というより虚無に近い状態なんだが、しかし何か物足りない日々


補足に【暇だ】と書いてみる


晴天の霹靂という言葉が適切なのかはわからんが、途端に見知らぬ人から対話あり

一門マンセーになってからは完全野良なぞますますもってやらなくなったが、今週はやることもなくほんと暇

一門員も拠点や生産をまったりやってるわけだ

いつ以来だろうか 青出しもせずに助力依頼を見知らぬ人からされるのは

ちょくちょくあった気もするが、忘れてるだけかもしれん 青出ししても誘われることはなぞそうはない

なんか今山45をやりたいそうで困ってる様子 
龍造寺の今山45なら盾侍と募集すればいくらでも来そうなもんだが、今週は人が少ないのかのう

暇なので清音を凶3雷に連れ回そうと思ってたが先に誘われたのでそっちへ助力することに決定

今山45って逆順だったなこれ 結構かったりー

絡まれながらも4の銀千代に到着する 今山4って狩り感覚でしかやったことなす てかもう忘れたなこれ

適当にやって適当に倒す

5のユッキーに移動 恐れ多くも賢くも弱体の札を貰ってお辞儀でぺこぺこ


こっからの会話が楽しい


「どれが痛いすかね」

「2は鎧通しっすね」

「4もなにげにやばい」

「あ、3も痛いなこれ」

5はハゲで当然金剛してきて阿修羅とかある

1は言うまでも無い

「全部っすねw」

「全部ですなあw」


一門でこんな会話は成立しない

ただ作業的に、これやるあれやるだけの会話だしあとはどーでもいい雑談になる

さすがに最近の後陣クラスやドーマン以降などのだるい敵には綿密な行動&技能チェックが入るけどね


何か新鮮だなあと思いながらのへへんと戦闘 23を落としたら凶悪に1の術が強くなるわけで

生命が7000に届こうとしていてもさすがに回復1だと綱渡り 
3500とかくらったし 連発されたらまじで死ぬ

ギリの勝負だったが全員無事で終了

ひさびさの完全野良のボス戦闘だが、初心をちょっと思いだした戦闘だったなあ

一門の固定メンツだともう声出さなくても 
ああ、こいつはもう待機してるなとか、kp先いってるかとかわかっちゃうんだが、
野良だと読めないしそれがまた面白くもあり

たまに完全野良も悪くない

徳川の陰陽さんだったが発展途上のレベルでキャラ育成が一番苦しく一番楽しい時期だろう

知人登録をお願いされたので快諾するが、今時こんなことわりをいれて知人登録する人もまだいたのかと感心した

昔はよくあったっけなー こんなんは

出会いはフィーリングだな かずにゃんのパフパフはフィーソーロング



ところで最近また4コマのパロディに嵌っている

4コマを実際に自分で作ったことがある人はよくわかると思うが

起・承・転・結 この単純なロジックの中に如何に人の琴線にふれるようなストーリーを盛り込めるか

非常に難しく高度な技術だ 感性も必要だが、パーツを整理しながらシナリオを形成する能力を鍛えるには持って来いと思える

企画書なぞ作る人はまさにこれがきっちり出来ていないと話にならない


その中でも、トリッキーな展開による見えない"オチ"で笑わせるよりも
予想ができる見える"オチ"で笑わせられる事ができる4コマはかなりすごい

4コマを作ったことがない人も、一回試しに作ってみるといい

最後のコマから作るのもいいし自由自在に自分の世界を作れるのだ

絵は下手でもなんでもいい 肝心なのは、ストーリーを起・承・転・結という形で締めくくること

これが自在に出来るようになればすべてに通じる これほんと


えッ?じゃあ恋愛なんかにも通じるのかよってか


う~~~~~ん…




起:告る

承:振られる

転:ストークする

結:捕まる


まあこれの逆のパターンもあり、違うパターンもあり

シミュレーションにはもってこいじゃねえのw

結果がどうあれ責任なんざ自分で締めくくるしかねーんだから、まさに結だろう


はたらかざるもの食う寝る晒す

俺はロリコンじゃありません



コメントの投稿

非公開コメント

No title

>モモ
本当の地獄はこれからだ!

>老兵さん
野良は何かこう忘れていた新鮮さがありますわね
体験垢での視察時はそんときは声かけてくだされいw

No title

お久しぶりでございます。
ちょいとドタバタしてました。

最近 肥ヲチしてませんが、野良で頑張ってる人もいるんですなぁ
全滅してると思ってました。
知人登録に承諾かぁ 懐かしい。実に懐かしい。昔はこうやって知人の数増やしていったんだなぁと、ふと昔を思い出しました。
徳川陰陽師さんに幸あれ

体験垢で真紅にお邪魔する計画を立てております。

徒党組まずにソロ化してま~すw
本当に野良が消えてしまいそうじゃよ…
悲しい限りだ!
プロフィール

凸

Author:凸
カテゴリー:おっさん
生息地:都内在住
生業:印刷・ウェブ制作全般
血液型:B

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
ブログ内検索
RSSフィード
