スポンサーサイト


ドロロン三浦くん

一門内では他愛もない雑談が飛び交う

特におっさんが多いと懐かしのアニメの話題なぞ盛りだくさんだ


一門の三浦は管理人さんという言葉に弱い

昨晩も一門内で管理人と言葉がでた瞬間食いついていた

結城の人はキャラにたがわず ひろゆき とか連想していた さすがネラーだ歪みがねえぜ


ご存知の通り管理人さんと言えば「めぞん一刻」の響子さん

当時のオタッキーな野郎共が嫁さんにしたいナンバー1に選んでいたキャラである

つうかあんな女性いるわけねえだろとわかっちゃいるが、理想は理想でそれはそれ

俺が峰不二子と結婚したいと小学生の頃に思い描いていた夢を思えば、
女性に対する理想はガキも大人も大差はないのだ

三浦が管理人さんとすれば、やはり俺の永遠のヒロインはドロロンえん魔くんの雪子姫でしょう

今で言うツンデレヒロインだが、当時のアニメは低学年向けに設定されていたので
かなり幼稚に見える

OVAで「貴公子閻魔」というタイトルでオリジナルの閻魔くんが制作されていたが、
こっちの雪子姫は可愛いというか綺麗で怖い

yuki

y23



だがそれがいい 
雪女ってやっぱ怖いくらいのほうが色気があるよな 
エロツンデレというか可愛いだけのキャラじゃダメねダメ

やべ 雪ちゃんまじ天使

なんでいまさら閻魔くん?とか思うだろうが、実は今週のビジネスジャンプだかに
永井豪作品へのオマージュなのか、閻魔くんの読み切りをバシリスクの作者が描いていたんよな
思わず立ち読みしてしもた

なかなか味があって面白いし雪ちゃんも可愛いので読まれたし ハニーも出て来るw


三浦も若かりし頃は己を五代と重ねて夢想をしていたことだろう 天晴天晴

最終刊の五代とのベッドシーンなんぞは涙なくして読めなかったと思われる

泣くな三浦よ お前にはまだ加藤登喜子がいるじゃないか


コロッケこと葵雪月花がエンジェルビーツがいいよと言うのでSayMoveなどで観てみた

うーむ

こーいうのが今の萌えなのか流行なのかはわからんがいまいち俺にはよくわからんぞ

天使ちゃんまじ天使とか言うのはなんとなくわかったけど、ラノベ作品はどうもシンパシーを感じる作品は少ない気がする

観ていてさすがに辛くなったので途中で辞めて忍空を読み直した


はてさて三浦という男はアニメを鑑賞するというイメージが無い

というより鑑賞キャパそのものがかなり偏ってる気がするがこれも偏見だろうか

ラピュタやナウシカすら観た事ないだろと言うと、まあそれくらいは観てるようだった

三浦にお勧めのアニメを紹介しとこう

タツヲもご推薦の「大魔法峠」だ これはいい極道アニメだぞ

しかし、よくキャラ名にアニメの名前をつける人がいる
その人なりに作品に対するリスペクトがあるんだろうが、もうちょっと捻るほうが面白いな

イデオンとか見かけたことねえだろ こんど新キャラ作る時はイデの力とかつけようかしら


信でひさびさに狩りにいくもまあほんとルーチンワークで退屈だの

Pの底上げってもなあ レベル65の状態だと劇的に能力が飛躍するわけじゃなし狩りはほんと退屈だ

よくもまあ毎日毎日狩りばっかやってたよなあ昔は

WCのスペインードイツまでおきてようと思ったが、結局寝ちまった

が、ちょうどエアコンが効きすぎて寒くなってきて目が覚めるとちょうど始まるとこだった

AM3:30 こりゃきちーけど見応えのある対戦なので前半だけ頑張って観る事にした

支配率はスペインが7割 蛸の予言でドイツは負けると出たが、イヤな展開

押して押しまくって点が入らない方が先取点とられるケースがほんと多い

スペインに勝ってほしい俺としてはいまいち不安だった 流れるようなパス回しにほれぼれしながら横になって観戦

はいブラックアウト 寝てしもた

でニュースを観てドイツ負けてるやん やりおるスペイン

いよいよ大詰めのWCだがいい夏だったなあとまだこれからなのに秋風がぴゅうと吹いてるこの背中


多摩川べりでバーベキューでもやりたいのだが好球さんが企画してくれない

なんかああいうとこで食べる焼きそばって美味いよな 

富士宮出身の俺としては焼きそばにはちとうるさいぞ

ということでそろそろ週末

もうちょっと気張って行きますか


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

エンジェルビーツはラノベではありませんよ

No title

東映マンガ祭りじゃねえかw

No title

馬鹿野郎
アニメくらい見るぞ

どらえもん のびたの恐竜なんて 映画館で見た位だ
どうだ なかなかのもんだろ

No title

>好球 肉の花まさで肉を買う好球さんが見たかった><

> (*゜∋゜) これは周防財閥の出番だぞ!

明日の夜から東京ダワ、土曜日の夜は焼肉か寿司でイイヨ
ごっつあんです

No title

土日に仕事入って企画しても自分が行けなさそうですw
プロフィール

凸

Author:凸
カテゴリー:おっさん
生息地:都内在住
生業:印刷・ウェブ制作全般
血液型:B

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
ブログ内検索
RSSフィード
