

見つめる親の目 そして来訪者



昨晩は、よくブログでも登場してくる友人の作家の娘がライブをやるので付き合ってくれとメールがくる
おっさんにはなかなかきつい場所である 一人でいくのがやはりもう辛いと見える

ちょうど一門の北斗さんが出張で都内を経由するというので、じゃあ渋谷で飲みますかということで、
ダブルブッキングしとるがな
ええい、じゃあライブとまとめてしまえと考えた

ツカさんとタツヲも平日だというのに合流 律儀な奴らだ

ここまで来るのに順風満帆ではなかった事情は色々聞いている
娘も小さい頃から知ってるが、大人しく口数の少ない子ではあった

ライブ会場に行きちょうど娘の出番である 
既にデビューは決定しているしライブ活動はかなり頻繁にやってるとのことだが、
とにもかくにも娘はプロとしての一歩を踏み出したわけだ

素直におめでとうである 

娘が堂々とステージでパフォーマンスをする姿を見つめる友人の眼はどこまでも優しい
親孝行とは子供がやりたい道をみつけて頑張ること それが至上なのかもしれない

道は険しいだろうが頑張って欲しいものである

ということで宣伝もかねて紹介しとこう ちなみにこの二人にデビュー前にウェブのことで相談された
もう一人の桜子という娘も大人しくて礼儀正しいいい娘さんであったよ

娘達の出番が終わった後に友人を交えてちょっとした日本酒の有名店へ行く

タツヲ、ツカさんは何回か友人とも遊んでるので顔は見知ってる 北斗さんを紹介し、
挨拶が済んだところで、梅錦なるビールを飲む

なにせ仕事のトラブルもあり、飯も食ってなくライブ会場へと来たもんだから
そりゃ何飲んでもうめーわけだがとにかく喉に流れ込む冷たい甘露の苦みが心地よい

明日が休みならとは思うのだが、そこはそれ全員が社会人の辛さ

信の話はまあほとんどせずだが、何やらかなり盛り上がった感がある

北斗さんは一門でカニと呼ばれ、ごつい感じのイメージだったが
スラッとした背の高い好青年で関西訛の口調に人なつっこさと品の良さを感じさせる
仕事のスーツ姿が絵になる人だ

出会いは一期一会と言う

ツカさんは酒を飲みながら、電気の講義を雄弁に語り

「人は会ってみなけりゃわからない」とのたまう まったくその通り

寝落ちは寝てみなけりゃわからない この前の寝落ちは駒野のPKだと思ってくれたまい

タツヲはパソコン音痴の友人作家にドキュメントの保存法から紙に書いてあげたり、
北斗さんは静かに飲みながら相づちを打って笑ってる

良き出会いは人生を豊かにするのは間違いないが、もしネットというものが無かったとしたら
いや、あっても俺自身がそれを否定してたとしたら、こんな出会いはまったくなかったはず

色んな出会いが交錯する夜であったなぁ

友人は本日、大学で講義だそうで休みてぇーとかフトドキな事をいっている
250人を前にばっくれはユルサレンダローレインボー

FF14ってやる?とかツカさんに聞かれたが、アホみてーなハイスペックマシンじゃなけりゃできんのだろうあれ

しかもこれからまたキャラ育てとかだるすぎるし信で手一杯


ゆるゆると進もう我が人生 

連日暑いがさらに良き週末を 

また来週












コメントの投稿

非公開コメント

No title

昔青年いま親父
誰しも通る道だぜよw

No title

好青年って響きがうらやましいわーー


いーなー
プロフィール

凸

Author:凸
カテゴリー:おっさん
生息地:都内在住
生業:印刷・ウェブ制作全般
血液型:B

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
ブログ内検索
RSSフィード
