スポンサーサイト


溜飲をさげるスペル

人間 穏やかな心持ちばかりでいられない

どんな聖人君子だろうが怒りの感情を抑えられないときもある

ある意味怒ってばかりの人のほうが溜める事もせず大きな事件は起こさないのではないか

怒るのはエネルギーがいる

その負のエネルギーを溜込みすぎると押さえつけたバネの如く弾けてしまう

どうしてあの人が…

という人ほどやばい事件を起こしたりするだろう

人は何年付き合っていてもわからないものだ

大人しい人ほど怒ると怖いという

ということは俺も年がら年中怒ってるから問題ないってことだな

じゃ俺もお前のザルバだな 

牙狼ネタはともかくも
ネトゲとは言え、人のやってることだから些末ないざこざ、怨嫉、妬みや嫉みが渦巻き荒れる

仮想空間は ああ、無情

そ こ で だ

いい呪文(スペル)があることを思いだしちゃったぜ

むかつく時

悲しい時

いらつく時

楽しい時


全てを包括し受入れる呪文になりえる言霊



悪口言われたら言い返す

これはもう不毛で言い返した方が負けとなる

しかし溜飲は下がらず顔真っ赤 とにかく気はおさまらない

俺もそうだがあまりに頭にくると

髪の毛をひっつかんで、ジャンボ鶴田の真似をする

頭を抱えて髪の毛をクシャクシャにして、鶴田怒った怒ったとアナウンサーの声が聞こえるほどに

そんな時にはこのスペル


ふむ


これは文句言われようが、むかつこうが嬉しかろうが悲しかろうが便利な言霊だ

これからはムカついた時もこれでいこうと思う


三浦「凸、ちょっとメロンパン買って来て」

俺「ふむ」


ほーら腹も立たないね

マイペンライ マイペンライ


あれ?

なんでいきなり三浦が倒れてるんだろうか…

しかもカエルのひしゃげたようなツラでのびてるし


あれ、いつのまに俺は棍棒なんて握ってるんだろう しかもちょっと血がついてるし

ま、いっか


とにかく溜飲をさげる合い言葉は

ふむ だぜ


ああ

言われた相手がどう思うかなんざ

責任もてねーけどな

ですよね 小次郎さん

koji







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>あいすタン
ふむ

>帝王に愛などいらぬさん
おっと!それは聞くのは野暮ってもんですぜ

>老兵さん
まったく酒です とにかく酒です あとは岩魚で一杯と!

>ツカさん
パチ当分禁止ね!

No title

ふむむむむ

No title

普段、おとなしい奴ほど、切れたときに何しでかすか解らんというのは、仰る通りで。
まぁ活火山みたいなもんですな。溜まりに溜まってドッカンと噴火したときの被害の大きさと言うかなんというか。

ふむ。という言霊で気が落ち着くかどうかはわかりませぬが、なんにしてもフラストレーションを溜めすぎないようにすればいいかと。
ドカンと行くか、精神的に参ってしまい躁鬱になってしまうか、どっちかだと思うんで。

こういうときは、酒が一番ですな うん

No title

凸さんておいくつ?

No title

俺は怒っている!


たぶん、怒っているw
プロフィール

凸

Author:凸
カテゴリー:おっさん
生息地:都内在住
生業:印刷・ウェブ制作全般
血液型:B

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
ブログ内検索
RSSフィード
