

そらあそうや

sarasi


諸事あり 多難極め 日々に疎し

最近はまさにこれ GWはなんもなかったというのに皮肉なもの

さて、今日もくどい長文を書いて全文読むのをあきらめさせようかと思ったのだが、
なんとなく気分が乗らないので軽いコンビネーションブローで終わらせよう

信は二日ほどお休み中 つーか帰ってくるのが0時前だからそりゃインする気力もなくなる罠

一昨日、友人のライターの恒例の取材同行により都内某所のイタリアンレストランにて御相伴を賜る

よくよく考えてみると、この友人はいつもいつも美味いものを自分の金でもなく食い歩いているわけだが
よく痛風にならねえなと感心してしまう

そこで愕然としたのが、いよいよ値上りするタバコの話題になる

友人は長年禁煙者の嫌煙活動に辟易して、ブログでも再三ささやかなアンチテーゼとも言える反論を展開していた

が、なんと遂に禁煙をするという何ともせつない事を実行すると言う

まだ吸ってはいるが、軽いタバコにさらにフィルターをつけて徐々に慣らしてる

要はもうめんどくさいのだそうだ

金銭面、健康とかどうでもいいのだそうだが、そこら中喫煙ができない環境に追い込まれ、
とにかくめんどくさくなったそうである


民主の希代の悪政 節税陳腐化政策による犠牲者がここにもと言う感じだが、
俺もさすがに少々めんどくさくなってきたのも事実

嗜好品が生み出して来た恩恵 人類に与えた文化的な貢献度は計り知れんというのにアホみてぇ

あのシンプルで美しかったタバコのパッケージデザインは今じゃ文字で埋め尽くされ、美観もへったくれもない

缶のデザインとか他も同じっちゃ同じだが、レイモンド・ローウィが生きていたなら目を覆わんばかりの事態である

そう言えば、大別するとネトゲも嗜好品の部類に入るのだろうか

パッケージに注意分の文言がところせましと入り、やりすぎるとあなたの精神状態を損ねる危険性があります とか


どっちにしろ、俺はまだ抵抗者として喫煙はする気はねえ

酒、タバコ、音楽、女、映画、ネット これなくしてなんの人生ぞ


1000万やるからタバコを辞めるか信オンを辞めるかどっちかと言われたら
迷わずこう応える



馬鹿にするな!!









どっちも辞めるから2000万くれ


そらあそうやね
















コメントの投稿

非公開コメント

No title

そこまでいれ込んでるとは思えんがw

No title

信長 やめれんw

プロフィール

凸

Author:凸
カテゴリー:おっさん
生息地:都内在住
生業:印刷・ウェブ制作全般
血液型:B

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
ブログ内検索
RSSフィード
