

オンラインの邂逅 そして伝説へ

既に引退どころかネットゲーム自体を離脱している知人も少なくない

というか逆に引退している人のが多いかも知れない

その鯖のたまたま1勢力で一時遊んだだけで、縁というものができる

信が縁で仕事にも絡んだり、ただのネトゲの知人から友人へ変わっていく

そんな付き合いも昨今は当たり前の事のように思える

ミクシーのようなソーシャルネットなどが意識改革に貢献しているのは間違いない

次の飲み会で、当時の誰もが知っている伝説級の人が飲み会に参加すると言うので、平日ながら参加することにする

最近はほんと平日に飲むのは辛いので遠慮させてもらってるのだが、
なかなか会えない人やおひさな人もいるので頑張ることに

ありがたくも、度々コメントを頂く他鯖の老兵様など、社交辞令ではなく一度杯を酌み交わし、
信の今昔エピソードを語りながら痛飲したいものだ

信には当時の英雄譚、苦渋を舐めた戦闘、辛かった生産、寝落ちした狩り
色々エピソードを刻んでいるだろう、まだ出会う事なき隣人達は大勢いる

リアルはパスという人も少なからずいるので、そこらへんは距離感を持って接する
無理強いはしない

俺もそういえば初めてのオフは緊張したっけ というか信用もしてなかったしデブオタヒッキーしかいねーだろと
かなりの偏見を持っていたのも事実

面白いことに、ゲーム内ではもうリアルの顔がキャラの上にひっついて離れない

もう飽きる程、顔をあわせて飲んだり食ったり麻雀したり釣りいったり

リアルのキャラとゲームのキャラが完全にシンクロしていて、ゲーム内でもリアルで会ったるかの如く錯覚を起こすわけだ

考えてみれば

信オン 烈風 武田


これだけでも自分の住んでいる周りには、結構な数の現信オンユーザ、またはだった人が存在している



言う事は

全鯖あわせたらえらい人数になる気がしないでもない

俺も最近は顔なじみの少人数で麻雀とパチやるくらいで新規の人と対面することは皆無といっていい

しかし今まで実際会っただけでも既に90人を超えてるわけで

すげえなあとしみじみ思う 一回きりしか会ったことが無い人でも縁はできる

その縁がまたどこで結びつくかわからない


先日、数年ぶりに長男と電話で話したが、姪がもう中学にあがると言う

すでにオンラインのゲームをやっているというので釘を指しておいた


「MMO RPGだけはまだやらせるなよ」と 

兄貴はゲームなどやらんのでいみふのようだったが、もうこれからの子供達はオンラインを介在して
自身のネットワークフィールドを広げて行くのは息を吸うように当たり前になることだろう

故に危険も伴うわけだ 現実は過酷だからねえ

この前テレビでSMAPの中居が「パソコンとか家にないです。使い方わからないし」とか言ってたが、
俺たちの年齢でもパソコンを全然使えない、わからない人はいる
ましてネットゲームなどはやったことがない人のがまだ多いだろう

はからずも業務の関係でオンラインゲームにのめりこむハメとなったが、今ではあのタイミングを逃していたら
一生縁がなかったものだなと思ったり

FF11の開発中のプロモを見た時でも、「おいおい;こんなFFできるかよ きめえ」と思ったものだ


それが今ではご覧のありさま まったくもって人生はわからねえ


わからないけどそこがまた面白い

別れることがなければ、めぐり逢うこともできない。
誰の格言かはわからんがよく言ったもの



さて心に沁みる川柳で〆るか


人の縁 円は貫だといくらカネ


B





良き出会いを 愛すべき糞野郎どもへ








コメントの投稿

非公開コメント

No title

しかしまったく関係ない話を人のブログで貴様は!

まあ、でもお前が男前にがんばったのは理解した
あとで飴をやろう

No title

ちょっとむかついた事

今日じーちゃんの病院付き合うので西国分寺の駅に行ったときに老夫婦が階段でこけて、ばーちゃんがショック状態だった。とりあえずばーちゃんが階段から落ちないように支えていのよ。そしたらみんな見てるだけ・・・・駅員きたけど担架も階段で設置も出来ない状態で駅員もオロオロしてるし、むかついたからお姫様抱っこで階段を上がってそんで担架に移したのよ。
なんでみんな見ているだけなんだろ。助けようとする気がない人間が多い気がする

ちなみにオイラの名言は

レッズ万歳!!!!!!!!!

救援しにいったときに『呼んだ?』

これでしょ?w

レッズ万歳!!!!!!!!!!!!!!

No title

あいす お前は弟分だから貧乏な兄ちゃんに貫くれるよね!

No title

円もねぇけど、貫はもっとない!

ま、いいんだけど


ネトゲだからと、付き合いを変えることもない俺からすると。
付き合いって意味合いはでかいわなぁw

ほかのネトゲやったことないんで、よくわかんないけど

貫がすこぶるほしい。
プロフィール

凸

Author:凸
カテゴリー:おっさん
生息地:都内在住
生業:印刷・ウェブ制作全般
血液型:B

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
ブログ内検索
RSSフィード
