スポンサーサイト


なにげなく思いだす隣人

H2O

中学時代に「ハエ」と呼ばれていたSがよく俺の家に来ていた

特別仲良くもなかったと思うのだが、奴は定時制 俺は県立高校に進学してからも
何かしら俺の家に寄っていたS

体力だけはものすごいが、ちと頭が足らん奴で仲間内からはアホ扱いされていたように思う

そんなSでも音楽に目覚めたのかよく洋楽の新譜を買って来ては俺の家で聴いていた

仕事をこき辞め上京してからは疎遠になり、もともとそんなに連絡を取り合う仲でもなかったが、
たまに帰省して会うことがあると挨拶はする程度

このホール&オーツのH2Oを買って来た時に
あのワーナワーナって曲がいいとか言ってたのが妙に耳に残る

ワン・オン・ワンってシングルカットされたヒット曲だったんだけどな
プライベート・アイズより先に聴いたのはマンイーターだったという何とも順序が逆だろうと

あいつ事故って死んじまったよ

田舎のツレ(友人)から聞いたのはもう十数年前

多分、あんまりユカイな人生ではなかったと思われる 家庭環境がかなり悲惨だったからだ

といってグレるわけでもなく朴訥に生きて来た男 新聞配達中にくすがった(事故った)らしい


なんでまあ、こんな話をするのかってえと、i-phone買ってホール&オーツのベスト盤をシャッフルで聴いていて
ふと思いだしたから

マンイーターが流れてくると何故か奴を思いだす 男食いの歌詞なのになんであいつを思いだすのか

よくわからんが、これもまた歳故の(ry

信オンでもいるよな
特に親しくもなかったけど、妙にふとしたことで思いだす奴とか

またそーいう奴に限ってとっくに引退して行方もさだかではない

隣になんとなくいた隣人をたまには思いだしてみよう と高校の卒業アルバムには書かれていた

若くして逝っちまったハエも好きな音楽にシンクロしながら俺に思いだしてもらえるのは悪くない気分じゃないのか

訃報を聞いたときもなんとなく
ああ死んだのかと思った程度だが、忘却されない存在になってるだけでもいいだろう

信ではああいたっけなあという人はもう数えきれないので、ほんと思いだすのが大変だ

信内には無数の隣人と呼ばれる知人 

そして微妙な距離の人達がいるがその人達をたまに思いだしてみるのもいいだろう


いたなあ あいつ


そんな風に思いだしてもらえるだけでも、プレイヤーとして存在して来たことに多少の価値はあるのではないか

俺はそう思える


ああ、そうそう

昨日、俺を死人にしようとした尼僧がいた 

何回もチャレンジして失敗してたが、泰山の領域に入るにはまだまだだな

死人先生と呼ばれた泰山にコツを教えてもらうように!

というか死人いれとく僧ってまだいたのな

懐かしいっちゃ懐かしいがさすがにソロ相手に7人で死人とかだと殺意が涌くぜw

あれ極楽封じだったんだよな昔は

まあちゃーんと覚えといたんで

覚悟しておいてくださいw








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんとなく思いだすんだよねえw

No title

友達に家の中で花火やって全焼とか
親父が死んで探したのに五年後にふらっと帰って来た奴とかいたなぁ
それでもまたいなくなったけどw

絶対、1人二人は面白いのいるよね
女の子には嫌われるタイプだけど遊ぶと面白い奴w
プロフィール

凸

Author:凸
カテゴリー:おっさん
生息地:都内在住
生業:印刷・ウェブ制作全般
血液型:B

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
ブログ内検索
RSSフィード
