スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゆるキャラ宣言

マルヤマン

やあ諸君

GWはいかがお過ごしでしたかな

家族サービス 恋人とニャンニャン 友人達とヒャッホイ ペットとほんわり

そして信オン内で罵詈雑言入り乱れてのどつき合い

あとパチンコや競馬などでショボーンした人

また休日どころかサービス業でしんどかった人

様々な休日を過ごした人がいるだろうがこれだけは言える





ぬるぽ


それはさておき、ひこにゃん=ゆるキャラという位置づけを初めて知った

この上記の画像もそのゆるキャラに類するものだが、マルヤマンというれっきとした札幌円山動物園のゆるキャラである

このブログで度々過去に紹介してきた秋山左京太夫という烈風を代表する武士道がいるのだが、

その男はあだ名でアキヤマン 俗称ヌルヤマンと呼ばれていた

マルヤマンを見たらヌルヤマンにくりそつだったのでまじで吹いたこれ


さて
ひこにゃん人気は推定30億もの経済効果をもたらしたらしい

それに続くのが奈良のせんとくんらしいが、

このキャラは申し訳ないけどきもい きも可愛いということらしいが、生理的にだめだ俺

奈良県人のみなさんごめんなさい しかし15億もの経済効果をあげてるということだから、
ひこにゃんに追従する人気を博してるようではある


またまた合戦が始まった

もうマラソンすることもなく、旗忘れも存在しない 一瞬で評定から飛べるようになった

昔から考えると、階段が一瞬にしてエレベーターになったようなものである

しかし便利にしたところで肝心の合戦の仕様はそう変化も無く

っていうかー


武将とかゲリラできる仕様 まじでやめねえ?

歴代の猛将達がなんでゲリラごときにおとされなあかんねん これずっと言ってることだけどな

ゲリラが楽しいって人もいるだろう そりゃまあ先陣、中副とかならまだいいが、四天王もゲリラが普通とかほんともうやめようぜと

光栄の開発の足りん脳みそじゃ理解できねーのかな これよくよく考えると史実に対しての冒涜だぜほんと

って史実を出したら身も蓋もねえか 妖怪討伐オンラインにもなってるし

初期合戦肯定派の俺は、徒党を組んでこその合戦ってイメージなんだよな

あの頃は特化とかなくいる人達で適当に構成して押し上げ、N狩り、取り付き 色々やって遊べてたし

そこで生まれる繋がりもあったわけで


それが全てが瓦解して横の繋がりが一門によってさらに寸断されてるというね

これじゃ新規の人も合戦とかこねえし面白くもないだろう

ひたすら装備に金かけて、レベルや潜在あげてどこで力を発揮するのだろうか

もちろん初期は合戦で活躍する!というシンプルな目標があったからモチベもあがったし明確だった


でもいまじゃなあ..

狩りのための狩りって感じっしょ?つまんねーよな

まあそれが面白いんだという人もいるだろうけど、初期のがシンプルで面白かったのは間違いない

複雑になるとやりこみ要素が増えて、奥行きが増すと思い勝ちだろうが

残念 いまの信は初期が3Dだとしたら2次元だ


開発はいつ気がつくんだろう そしていつ気がつくような人が責任者になるのだろう

とまあ、たらたら文句を言うのはやっぱ信が好きだからだろうけど


なあ、アミーゴ お前はどう思うよ?あの覇王でのお前の痺れダンスをからかっていたときからはや7年

多分にあそこらへんでやめた人は、一番信がいい時期に離脱したんじゃないかと思えるぜ


まあ一門のゆるキャラ ヌルヤマンはまた多忙になったらしくインできてないわけだが
合戦命のあの男をもう一度輝かしてあげたいぜ


今週も合戦は結構活発に人が動いてる

しかし武田はまだまだ参戦率が少ないなあ あれだけ人が多いのになんでやねんと思ってしまう

それだけ合戦に魅力を感じ得る人が多くはないのだろうな

少なくとも合戦=お祭りってことで信オン最高のイベントをしっかり機能させるようにせんでどうする光栄

ほんとさ

徒党で武将戦でしか使えない連携必殺技とかさ

考えられんのか それとも技術的にできねえのか知らんが、みんなで協力してできる仕様にしてくれまじ


だって軍学ってソロだと何にもできないんですよ!


猪突!猪突!

レベル、覚醒上がってる上にそもそも当たらんし

そう考えてみればすげえハメ技だったなああれは


おっと愚痴なのか批判なのかわからんくなったが、

武田のゆるキャラには葵 雪月花 通称コロッケを推しておこう

葵さん とか 雪月花さん とかより コロッケさん^^と呼んであげてください

不思議ちゃんなので、どんな応答するのかわからんが間違いなく捻った挨拶を返してくれるだろう

追記しとくとかなりのリア美らしい

172cm 上から90 60 87 という化物サイズのスーパー巫女巫女レディーです

たまにタンザニアあたりに旅行にいって遺跡発掘をしてるらしい 職業不明

合戦ではソロで足軽や5匹のNを狩りつくす凶悪古神だ

昨晩もこいつと二人でうろうろしてたら足軽に絡まれまくる んじゃなくて自ら絡んで行き術2回で一掃する

古神の修羅とか強くなったよなまじで

「何回絡まれんだ、おめーはよ」

「今絡まれたのYOUだよ!」

と口答えをするので泣かすぞガキと恫喝したら「><」と可愛げをみせるが俺は許さない

てなわけでこんな奴だが気になる人は対話を入れて徒党に誘ってみましょう

なんでコロッケ巫女と呼ばれているのか理解できるはずである

8962


さあて、また仕事だなあ シャキッといこうぜシャキッとな








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ちょっと修正
PvsPだと対人戦になってしまうんで、双方PCが所属する国vs国に修正します

No title

こんにちは

合戦について熱く語っておられますね。
かくいう私も、合戦は徒党でやるべきだろ jkなんて考えていましたが、技能追加や潜在 涙、雫、神秘などの強力付与などが一般化すれば、ゲリラで行くのも当たり前か 止められるのウゼェだろうしなんて思っておりました。面白い面白くないは抜きにして。
私は、合戦がこうなっていくのは、涙の実装当たりから既定路線だったと思うんですよね。
MMOは企業がやめない限り、延々と続くゲームですから、Lvの上限を上げたり、技能も追加しないといけませんし、肥のゲーム 技能の有無と一部ステの効果が命運を分けるというかはっきり出るゲームですから、付与が強力になればそれに合わせて武将も強化するべきなんでしょうが、肥の頭の中は敷居を下げて誰でも御気軽にという考えだったと思います。
これがNvsPならそこまで問題は起きなかったんでしょうが、PvsPだと、双方に感情が絡むため、結局は速攻撃破することが至上命題になってしまい、職縛りが起こるのは必然で、そこを肥が読み間違えたんじゃねぇかなぁと思ったりします。
まぁ 1から作る方がいいと思いますが、今の開発陣で新しく作ったって、どうせ斜め上でしょうけど・・・・

No title

>いかり
無駄に延びたぜw

>あいす
評定だ評定 インがまちまちやなw

>rainmans DS & iPad殿
あれはどう考えてもキモいんですけどw

>モモ
ういうい~

コロッケ?
なんだ?
文字通りうまそうだな?

さあ!
来週だぜ突さん!
倍満直撃させてやらぁ!

ゆるキャラ

こんにちは。
ゆるキャラ凄い人気なんですね~
せんとくん....
絶対ダメだと思っていましたが.....
そう思っていた私がダメですね~
経済効果15億円!
参りました!

No title

ほうほう

定評とやらは、何もしてないが、どこにあるんだね?w


武芸は、活躍できるのだろうか・w・
行ってみるか 課金して!

No title

コメのびてますなああw

No title

>浅井の人殿
ゲリラは否定しませんが、やっぱ先陣くらいまでとしときたいですなあ
武将とか他の妖怪退治とは切り分けた存在であるべきだと思うんですよ

下っ端とか自分でいっちゃいけませんw
下も上もなくゲームを楽しむ土俵は同じなんですから
ゲリラ仕様は横の繋がりが希薄なんですよねー ゲリラで倒してさようならでそれっきりだしスキルの見直しもそのままになっちゃうし

雑賀の復興戦で援軍に行ったときは隊列徒党と称して、初見の色んな人達とご一緒しましたが合戦独特の連帯感が生まれました

それこそが戦国MMOである信の醍醐味だと思うんですが、実際ゴールデンに帰宅できない人達には確かにゲリラのほうが気楽に参戦できるのかもしれません

まあそこは永遠の課題なのかもしれません

No title

個人的にはゲリラが好きです
徒党優先になったら浅井だと下っ端は武将やれない気がするw

No title

>烈風記者殿
まさに馬導入時からおかしな方向にいっちゃいましたね
あれでかなりの合戦強者が限界を感じて信を離れてしまった気がしてます
昔はユーザー主導で遊べたものが、いまは仕様主体になってる感があるのは
俺が歳くったせいですかねw

>(*゜∋゜)
やめろ><
オープン戦闘なんかにしたら俺らおっさんがついていけねえじゃねえか!

馬とゲリラはいらない
昔は廃徒党と一般徒党とは天地の差があった
その状況でも馬は糞仕様だったのにね
ゲリラは痔獄な人に同意
いっそオープン戦闘に作り変えてほしいわ

No title

遊ぶ側の気持ち次第だよね。
狩りでは効率厨って揶揄するのに、合戦ではなぜかみんな効率厨になっても気づかないのが不思議。

個人的には馬で徒党を割れるようになってつまらなくなったかな。
協力するっていう意味の履き違えた感じがする。

No title

>レッズ
つうかあんときのお前の忍者だからじゃないのかw
野々村で秘薬10回とか歳伝説級だぞww
そもそもそれ2時間脱兎やんけ

>いかり
いかりきゅんってゆるキャラ作ろうぜ
ってかなにしとんw

No title

ゆるキャラを語る上でこいつははずせない
我が埼玉県のマスコットコバトン
こいつはまじで憎めないいいやつw

というかレッズ戦ゴール裏で90分飛び跳ねてたら
まじで今日足がやばい
もうかえりたいお><

No title

初期に野々村に徒党でいって秘薬10回。蘇生数え切れないくらいくらって2時間かかったおいらが通りますよ

レッズ万歳!!!!!!!!!!!!

No title

>えび殿
歪みねえー

>すがり殿
いやぁこーいう意見が聞きたかった
わかるすよ 俺も誘われなくて結局自分で徒党作り始めた口だから
色々チャンスができたのは良い事だと思う 個々の意見も大半はそうでしょう

でもちょっと言わせてもらうとですな

決戦は置いときましょう
特化構成が最重要な決戦対人なんざ上覧と変わらんし俺は意味があんまり無いような気がしてます
あれは誘われる職&勝てる徒党が構成できてこそ楽しめる仕様であって
適当に作って負け続けりゃ楽しくも何ともないので 少なくとも俺は

まず戦略的な防衛とかもできない状況でただの打ち合いの陣取りになったこと
昔は相手のエース徒党(大名落とし)とかを止めるというwktkな仕様があったでしょう

対人に至っては強い徒党がブルドーザーのように敵徒党を駆逐して、何とかあの徒党を倒してやると、いる人で徒党を組んで勝てないまでも一矢報いるとかあったでしょう
エース徒党を止めた時なんざ、そりゃあ気分がよくて周りにgj!とかナイスとか言われたもんです
しかし、今はノーガードで打ち合って防衛はザル なんか昔に比べて散漫になってる気がします

今の仕様が一番いいとか言う人も少なくはないと思うけど、
ゲリラでやれるのは先陣までにしとくのが俺はバランスがいいと思います

昔は頑張ってレベルあげて付与して、「武将ですか。。私にもできるかな」とかドキドキして挑んだものですが、ぶっちゃけ今の武将の威厳が軽すぎだと思うんですよ

必要技能もわからず適当にゲリラでおとせちゃったーって人がかなりいて、
それでずっといいんだってきちゃってる人も少なからずいるという

俺はせめて武将はソロ取り付きだったら1分以内に即死技くるとかの仕様で最低3~4名で取り付かんと無理とかいう仕様でいいとは思います

まあこれ、俺はこう思う あなたはこう思うだからどっちが正しいとかはないんですがね
ただ昔の合戦のが俺は熱くなれたかなと
あの寝る暇を惜しんで遊んでた頃の木曽川を思いだしながら、まあしゃあねえかと思って現在に至るわけです

どっちにせよゲリラは人多すぎて取り付きがかなりきついんで、昔も今もチャンスは同じような気がしてますが
でもこの仕様で遊ぶしかないのは観念してますんで、そこからどう楽しみを見つけるか
それを考えて遊んでます

まあせめて後陣以降はねえ 徒党でなきゃ落とせない仕様でいいと思うんですがねえ
だって家老ってなるのは昔はほんと大変だったんだものw




No title

徒党で落としていたあの頃
徒党に誘われたら主人公になれて
特定の知人もない地味な一般兵はただ囮をするだけでした
討ち取りの方はいつも同じような面子
あんな過去には絶対に戻ってほしくない
ゲリラ主体になって全員平等に武将と戦える場になりました
四天王もチャンスがある
徒党で落としたい人のために決戦ができたのではないでしょうか
住み分けが出来ている今の合戦仕様は
今までで一番いいと私は思います

No title

ガッ
プロフィール

凸

Author:凸
カテゴリー:おっさん
生息地:都内在住
生業:印刷・ウェブ制作全般
血液型:B

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。