

そっ、れっ、だっ、けっ、なら、ま、だ、い、い、がっ!

信のネタはなんもねー( ´,_ゝ`)

だからちっとムカツいた事を書こう

「The COVE」だ

http://d.hatena.ne.jp/kanjinai/20090317/1237274630

ここでイルカ虐殺ドキュメンタリーとか謳ってるアホがおるが、本末転倒にもはなはだしい


イルカの捕獲量は3000頭まで国で許されているわけで、それを2000頭しか捕獲はしてないとかだ

おーい、監督さんよお

アメリカでは牛や豚殺して食ってるしバンビと言われる可愛い小鹿も殺して食ってるよなあ

イルカのほうがそっちより命が重いんですかね?知能が高いから?愛らしいから?

すげえや。自分らのこたあ棚に上げて他国の暮らしのインフラを瓦解させる映画を

これは日本へのラブレターだとか言っちゃえる神経がすげえ

和歌山県にある太地町の入り江のことを指して「The COVE」とつけたらしい

えーと、人の国に来てインタビューも環境汚染とか言って嘘をつき、許可もとらずに撮影をして
明中な悪意を持って映画で撮って世界に流し、いますぐ漁をやめろとか

そこで暮らしてきた人達の歴史や生活を考えた事あるのかこのバカ野郎はよ

こーいうアピールをすることにより別に政府の認定機関でもないこいつらは、
資金をあつめようというのがみえみえ

漁やめろってんならその人達の生活の保障をしてくれるわけですね^^すげえやすげえ

イルカが増えすぎて漁場被害があいつでいる事実にはまったく触れずに
ただ単純に可哀想

へえ。じゃあお前らチキンボイラーの内情知ってても同じ事言える訳か

いい加減にしやがれノータリンが

大体よー

日本政府も正式に抗議文だせってのよ ヘラヘラしてねえでよ

いつも思うんだが外交関係どうとかで腰引けてっから韓国や中国からもなめられまくりじゃねえか

あまつさえ、朝青龍の件でも反日感情が高まってるというが、ほんともうね


生命の定義どうとか小難しいこたあ置いといてだ


当然、俺は見ないし日本の配給会社も上映すなボケ


日本人という以前に、その土地の古くから保たれてきた暮らしと歴史にケチをつけていいわけがない

そんなん逆もまたしかりで、日本の奴らが同じ事をやっていたらやはり同じように憤るだろう

こんなんがアカデミー賞取るとか世も末だ


とりあえず上記のブログの頭の悪いコメントはどーでもいいが、
非常に的を得た理性あるコメントに感心した



ななし 2009/12/28 17:18
わたしは、基本的にはイルカ漁は反対だ。だが、家畜はよくてイルカはいかんという論理には納得できない。知り合いの Meat Factory 勤務のものに聞いたが、頭を落とされた牛は、まだピクピク動いている。その牛の皮を容赦なくはいでいくそうだ。その肉もまだピクピクしていると。生き物を殺すのに家畜だからよい、はないだろう。中国では、サルを生きたまま固定し、頭蓋骨をスパッと切って脳みそを食べるらしい。それも、家畜だからよいのか。また、アフリカでは、未だに野生の動物を仕留めて生活を営んでいるものもいるだろう。オーストラリアでは、カンガルーバンパーというものがあり、エアーズロック付近では、それこそバンバンカンガルーを跳ね飛ばして走行している。アリススプリングス近郊を車で走ると、ほぼ数分おきにカンガルーの死体が横たわっている。
クジラの議論もあるが、クジラが一日何トンのイワシを食べているか。数トンはあろう。1頭で、である。日本近海でイワシが年々取れなくなっているのを知っていよう。
The Cove のプレビューを見たが、Fish Market のマグロは何だ。解体作業もマグロだ。あれを見て、イルカだと思う日本人はいまい。外国人では、イルカと思う人間が多いはずだ。喋っている日本語もネイティブでないものも含まれているようだった。ドキュメンタリーを標榜するなら、堂々と事実のみを客観的に、どなたか言ってたが、太地町の人たち側からの視点も入れるべきだ。
New Zealand の某サイトには、「日本人がイルカを殺すのを許さない」と出ていた。その写真の中で、頭をハンドソーで切っている人たちは、みな白人だ。
事実が正確に伝わっていない以上、私は海外在住だが日本人としてはずかしいともなんとも思わない。

追伸 2009/12/28 17:23
パールハーバーやオーストラリアといった映画もそうだし、破綻したリーマンが売ってたモーゲッジ債の満期日を8月15日に設定する事といい(アメリカ在住の方は、Wall St の金融博物館で実物が見られます)、過去の栄光を出し(日本を悪もの)に国民を鼓舞するアメリカの手法にはうんざりします。


といったことだな

とりあえずどの国でも低能はいるが、日本という戦後、自分が育てて共存してきた国に対して弓を引くような真似がよく出きる

それだけ舐められてんだろうなやっぱ

イルカは食わねえけど、頭きたんで鯨をたらふく食ってやるぜ ざまあみろ



一部の冷静な海外メディアの声が救いかな
http://www.cyzo.com/2009/10/post_3036.html








コメントの投稿

非公開コメント

No title

ほれ申したー!

No title

今日は鯨の刺身を食べた!うまかった!
プロフィール

凸

Author:凸
カテゴリー:おっさん
生息地:都内在住
生業:印刷・ウェブ制作全般
血液型:B

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
ブログ内検索
RSSフィード
