

かっこよさの退化論



ご存知Grand Master Flashの曲をイケメン軍団がカヴァーしてるわけだが、
正直、このバンドは進化しているのか退化しているのかわからん
とはいってもこのアルバムももうすでに14年前か...当時にはまだ早かったのかも

俺はかっこいいものを観るのも聴くのも読むのもジャンルを問わず好きだが、
普通にだせえと思うものでもちょっと斜めから見てしまう事がある

アニメなんかのOPでも、あかっこいいと思ってしまうのもあるが
映画のシーンのパクリであったり見せ方が今風の猿真似であったりするのがわかると興醒めである

巧く上手に己の個性を活かして真似る これもやはり高等技術である

それはアレンジといっていいだろう

なんでもかんでもマトリックスのシーンを真似たものが一時期出たがあれを創ってるセンスのなさに呆れたことがある

信オンでも藤井さんをアレンジしてギャグをかましていた
そしたらただの変態になってしまった 真似るって難しいわ

藤井さんにはやはりなれる訳がない 俺は俺でしかないのだ

今年ももう終わりだ 最後まで攻めていくか






コメントの投稿

非公開コメント

そういや伊東で地震だったそうだね
藤井さんのことすっかり忘れてたw

夜の地震も朝の地震も酔っ払っててわからなかった!
プロフィール

凸

Author:凸
カテゴリー:おっさん
生息地:都内在住
生業:印刷・ウェブ制作全般
血液型:B

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
ブログ内検索
RSSフィード
