

PS 元気です凸

dd

コクがあるのにキレがない

最近のネトゲはすべからくこんな感じで同じ状況かもね

特に無料アイテム課金のオンゲーは世界観とシステムを
ちょっとだけ変えてもやる事は基本まったく同じ

結局、UO以降はグラフィックの進化だけのような気がするな
コンテンツなんざ似たり寄ったり 

オンゲーはそれこそいまやよりどりみどりの五月みどり
これが飽きたら次はこれ ネトゲジャンキーは出るもの全て渡り歩いて
まるでグルメライターきどりの評論ぶりを発揮する

まー開発側も1週間もまともにプレイもしてない
表層しか見れない底の浅い奴らに言われたくねえなと言いたいとこだろうが
でも短期間ですぐ飽きられちゃうものを提供するのもダメダメだろう

もう純粋にコンテンツを楽めるという初期の高揚感を持てるのは
まったくの初心者ぐらいなもんだろう
まあそれがネトゲの2次元コンテンツの限界ではあるししかたねえ

塗装の禿げた看板に新しいデザインを工夫してまた塗り直すみたいな
12月のアップデートも周囲の声は冷めているのが現状なり

希望、募集は激減 募集の表示に引退します云々とか描いてある人もいるし
終焉 オワタ これらの末期言語はもうお約束

しかし

人が少ないといっても他鯖の現状から見ればまだまだ全然だしな
伊勢に関してもこんなに人いたかってぐらい集まるわけで

合戦メインとする戦国ゲーに関して補助コンテンツのほうが盛り上がるってどうなんだ

とは思うけど合戦って何か重い響きがあるのかもしらん

実際、覇王で初めて合戦でたときは緊張したっけ
とはいってもPS発売組で鯖初の合戦だしみんな初心者だったけど

やっぱ初期のシンプルな簡単な仕様が一番良かった
あと国をぽんぽん変えれるようになったのもダメすぎる

信ってほんと復帰率高いよな それだけ魅力はある素材であるのよね
それだけに合戦仕様は残念でならん

さて
いまだに夜叉すら倒してない人もいる
復帰組の人とか結構いまだに挑戦すらしてない人多い

夜叉を2日連続でやってみる

一昨晩はアキヤマンの手伝い
昨晩はゆーさん、吟ちゃん、十代の手伝いをしてみる

回復1の盾3軽減なし

回復2の盾2軽減なし

軽減なしで勝ったのは初だし純粋回復1でも初

なーんか色々試せる時代なんだなと痛感した
初期にやった時はとてもじゃないが軽減なしじゃ勝てないと思ってた

まあ飽きて毒づきながらも信は続けるわけだ

六迷、イザはもう普通に倒せるぐらいになってからでもいいかと思ってるので放置
倒しても対してメリットないし何より最近だるい戦闘は勘弁である

まー夜叉もマラソンマラソンでだるいっちゃあだるかったけど

ほんと思うのが開発のキャラデザのセンスのなさに呆れます
もうちっと何とかしろよと
素人から募集したほうがまともなものできるんじゃねえのこれ

フリークスやらモンスター、妖怪変化の資料なんざいくらでもネットで探せる時代で
このだささはねえだろうと

Mカルータやアダムスやフラゼッタとまではいかんだろうが、もうちっと頑張れよと言いたい


戦闘中に、優神のゆーさんの知人忍からSS撮られるよ!と忠告があった
ミクシーに貼られてたのでそのまま拝借

しかし殴られ方がオカマっぽいねこれ
なんか「いやーん><」とか声だしてそうなモーションだわなw

コメントの投稿

非公開コメント

いやーん
レッズ万歳
プロフィール

凸

Author:凸
カテゴリー:おっさん
生息地:都内在住
生業:印刷・ウェブ制作全般
血液型:B

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
ブログ内検索
RSSフィード
