スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私設@@私設員紹介 その⑲

ren




■転生院 蓮舫(てんせいいん れんほう) 

レベル62 修験


通称 レンレン

言わずと知れた武田の黎明期を担った大名バスター。
親父さんが作った転生院というキャラを引き継いだ親子2代の信長フリークである。
当時の親父さんを知る古参はいまやもう少ないと聞くが筆者もまったく面識はなく初期に引退しているそうな。つうかオヤジさんのが俺と歳が近い。
当然、始めた頃は学生である。が、現在は大学院から某大手通信企業に就職して
以前より稼働率は低下。メインの薬は飽きたようで現在のメインは雅楽でレベル64。上覧や決戦においてかなりのモチベを見せる。
ゲーム内ではかなりきつい事を言うのが多々あり。しかし私設以外の知人にはやたらに低姿勢で名のある廃にはかなり謙虚というわかりやすいと言えばわかりやすい奴。
まあ人によって好き嫌いが相当別れる性格なのは間違いない。
まだ、学生気質が抜けないのか軽口を叩くことが多いのでたまに殴りたくなるが、
それに反応する俺もまたガキだということを痛感するので情けなくなったり。
今時というか、ゲームにおいてはより効率、確立を重視する。楽しければなんでもというのはない。戦闘スタイルにおいて勝つ=楽しむ 効率がいい=楽しい というドラスティックなスタンスを持つが、最近ではまったり狩りもしているようだ。
いつ頃私設に常駐するようになったのかは定かではない。初期の木曽川でまだ名が全然熟れてない頃に妻木に徒党で一緒に取り付いた記憶あり。その頃から片鱗を見せていた気がする。
リアルでは、ゲームとは違いかなり普通っぽい。
どうもゲーム内だと内成る人格が顕著に顕在化してくるようだ。
筆者はこいつをレン、レンホーとそのまま呼び、私設員はレンレンと呼ぶ。
しかし転生院と呼ぶ奴はいない。
決戦において私設内で徒党を構成して決戦の対人において最近では負けはないそうだ。
かなり調子に乗ってるので一度徹底的に、浅井などのガチ対人徒党に懲らしめてもらいたいと思う。

あいつは~なま~いきだ~ レンレン ホー  レンレン ホー

という歌を作ってしまうほど小憎らしいとこもあるが、それでも行動力や決断力はたいしたものだと思うとこもあり。自分が如何に年寄りかを思い知らされるのも正直なところ。やはり若い奴らには適わない。
とまあ、なんだかんだ言ってもやっぱりこいつもこっち側なのだよなあと思える今日この頃である。ちなみにこいつの主食はカロリーメイトだ。

暴言:思たよりスキルなかた

総合評価:親父さんが気になる

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

凸

Author:凸
カテゴリー:おっさん
生息地:都内在住
生業:印刷・ウェブ制作全般
血液型:B

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。