

天運

こももとガンダムさんの鳴雷に行く
鳴雷は強いけどあんまり苦手意識はない

今回はオール私設メンツで行く事にした
他に突破してない人もいるのだが、職がかぶるのとまだインしてない人もいるので
それはまた次回

ツカさんとガンダムさんは瓦の火を倒してそのまま鳴へ
ザクちゃんの修験で鎧はアサミさん 他回復はタツヲがいないのでまたお決まりの密教ピタえもんである

集まってじゃあいくかとなったとき、ちょうどレンの雅楽がインする
鳴雷いこうぜ!と言ってるのでなんとまあタイミングがいいというか悪いというか
微妙な時間もありツカさんと交代してもらう

構成は 軍学/鎧/暗殺/術忍/雅楽/修験/密教

本当は密教のところにタツヲの僧兵、鎧のところに平社員といきたいところ どっちも突破してないからね これも巡り合わせだろう

レンの雅楽は前回、初夜叉だったが手伝ったら一発で撃破
そのいきおいで若雷もいってみたらこれも2回目で撃破

運がなんかいいようである

しかし鳴雷だ 一筋縄ではいかんし、れんもこももも初である ガンダムさんも野良ではかなりこっぴどくやられてると言うしだるいのは必定

やってみてまず感じを掴むかということでまずは第一線

音響スタートにした 音響必須というわけではないがなんとなくやってみる
鳴雷で音響スタートは初だ

アサミさんががっつり釣る アルゴ的な問題もあるが、45に俺がまったく釣られないので23にさくさく沈黙が入る ガンダムさんの沈黙も非常に調子がいい
45の殴りは痛い さすがにアサミさんのタフさには舌をまくが、そういや先日手伝ってもらった鎧鍛冶も非常にタフだったと思い出す

暗殺アタッカーのこももの実質アタック1なので削りは遅い その感沈黙を維持しなけりゃならんのでかなり神経を使うが、23の天狗を二人でほとんど完封する
ぶっちゃけ沈黙状態の天狗は全然怖くない雑魚
ということは沈黙さえ維持できれば難易度は他の雷神より下がるのだろうか
45をなんとか削り23を引き続き沈黙漬けにする

結局準備させたのは一回だけでしかもこももが攻撃してる一体だけであったので願ったり適ったり

不思議なのは他がつられても全然釣られなかったのに、後半に5が瀕死状態で怒号してきたときに俺だけ釣られたという なんだろうな一体

終わってみれば誰も死んでないという完璧な形ですんなり一発撃破
23の天狗に仕事をさせなかったのも大きいが、やはり盾鍛冶の釣り次第で戦況は大きく変わる 完全を通せるか通せないかで勝敗の転び方が違う

あとは術忍のスーパー朧 これはかなり神的な奥義だなあ 遁で黄色▼もいい
回復はもう連携できてるので何をかいわんや 
雅楽は衣があるので軍学や盾鍛冶なんかはかなり助かる

暗殺のこももは1sを行きながらkpとアタック術止め しかし陰陽などの術アタッカーとの連携アタックだともっと本領発揮できそうだった

ノックも出来る時代というから、まあ一発撃破どうこうが特にすごいと言うわけでもないだろうが、やはり運という不確定要素も重要なファクターではないかと思うのであった

いきおいで土雷もいってみたが、1戦目は@4までいって気を抜いて壊滅 2回目でまあ苦労しながらも撃破

こっちは盾が死ぬわ誰が死ぬわでてんやわんや 土のがやっぱだるいねほんと
壊滅状態から持ち直したのが3回ほど 疲れた

でもまあ結果的には撃破できたんだからやっぱ運がいいのだろうね

天運は言い過ぎだがこんな運をパチにも欲しいものである

GARO最高21連ちゃんの夢をもう一度見たいものだ
最近じゃ疑似3連GAROすらスカる



まあなにが言いたいかと言うと

京本政樹逝ってよし おめーと勝機が出てくるとすげえやる気なくすんだよ師ね

俺に当たりを お願いしますよ藤井さん


                                 _
..ト、                             /'::|
 ト'、                                 /.:::;'
  l:::',                              /::::::;'
.  l::. '、       _,,.、、ィ―;r┬r- :-::、、,,_     /.::::::/
  ゙、::.ヽ,   ,、イ;;;彡彡彡;ハ;ミヾ、;;ミ;ミ、;;;;゙ヽ、 ./:::::::/
    ';::::. ゙ー-<;彡彡彡:シ'´ : :: : :`'ヽミ'ヾ、ミ;;//´::::::::::/
    ヽ;:::... .::l彡''"´          ヽ \;!l: : .:::::/
     ヽ,;ゝ./'::::::::::.: : : .          : :.: l;ヽ;;r'´l
     /:7'//::::::::::::::.: : : : .        . . : : .l;. ヽ;;;;|    
  ,、--く;/彡::::::::::::::::::.:  素体ホラー★★ . . ... .: : : ::l,ヽ、フ ̄`),
  |:ヽ. ::::lミ彡::::::::::::::::::::::::::.:. : : . . . . . . : : : ::::`"l::: /::! 
  .|、;:ミi、::l;::::::::::::::::: : :::::::::::: :... .、.        .::::::j.:: / _j 
  l;:::::ヽ,_:::::.. :.:.:. : : : :.:.:.::. j;:::..:ト、      . .::;;、:':ー'.::}::l  
   ト、r',.:::::::i:/'ー-、__,.、イ::|:::::{::::ヽ、....、-―''´|:::::: ...: .;イ  
    l::l;::::::::.:.:l;:::::::::::::(● );:::::;;j:::: ゙i;;:::::(●):. . . ::ノ' .:.:::: :: 
   l;::::. i::::::..:.:゙"ヽ-、,,,,、r'゙.:::::  ヾ:、.,,,、r''゙´ . .:.:.::::Li_ノ
    `T :::::::::::.:.:.:.:.:.:__   .::::::     _,,,_. .:.:.:.::::::::.:.:.::|  
      |:::::::::::::_:::: : :l::::゙':.:.:.::::::.    .l. j、l;_;;、:: : : : :l    
     l;:::::: : l:::::;;_::::!:ヽ、;::::::;;'::、:......:;、ノ ::::;;、: ::|: : : :/    
      ゙、:::::. ::::l;:::ヽ,: ::::::゙ヽ、;;;:、-'´   _/j |: .: .: : /    
       ゙、:::. :::::l;::::ト、,_: : ::::::.:. . . _,.ィ'゙.l//: : .: :/    
        ゙、::. ::::l.!'iYヽi::「゙Tー'T゙「´|_,イ:/// .: :/     
         ゙、: ::::l.! い=r、ニ二ニニrオ'///:. ::/      
          ゙、. :::l.!.L;、-┴┴-':、Lレ.//: :./      
            ヽ.:::ヽ-‐'''" ̄~゙"'''ー-:'::: /       
            \:::::::::::::: : : : : : : : :/                ´ 
                ヽ-:、,,;;;|;;;;;、-‐'゙´        
         こいつに勝てなきゃおしまいだ(かつのり

コメントの投稿

非公開コメント

>藤井さん そろそろまた遊びにいきますねw

>忌部さん 今度は新Dなのでご一緒しませうwリンクおkでーす

>ココさん 書く事ないんで無理矢理書いてまっせw土だけは何回倒してもやっぱ苦手><

いつの間にか着々とボス攻略してますねー
参考になるので日記楽しみにしてます。
こちらは覚醒狩りと手伝いの毎日ですよ。

以前カグヅチでご一緒した藤井さんの弟子(笑)の忌部ですm(_ _)m
この度リンク集作って突さんのも載せましたので報告をと。『http://a.hatena.ne.jp/imubetatuya/
それからエロサイトのコメントは認証入れると結構防げますよ(´・ω・`)

P.S
今日突さんに手を振った足軽大将は私です、、

≧∇≦
世紀末伝説

>MS
お疲れっす!また行きましょう~≧∇≦

遅くまでありがとうございました~

今度土行くときは㌧装備で朧とサブアタックでいってみたいっすw
プロフィール

凸

Author:凸
カテゴリー:おっさん
生息地:都内在住
生業:印刷・ウェブ制作全般
血液型:B

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
ブログ内検索
RSSフィード
