スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アルバム

最近、YOUTUBEなどでハンター×ハンターの終わりに近い部分を見た。
コミックスなどももう10年近く買ってないので内容がさっぱりだったが、
やはりアニメを見てもハンターは面白い。
蟻編の終盤から見たのだが、モラウがライオンの蟻?と戦うところのセリフが良かった。

「聴き終わるといい小説を読んだ後みてーな心地良い浮遊感が残るんだ。名盤だ」

一つのアルバムで1時間、一冊の小説のようであると比喩するシーンがあるが、やはりセリフ回しが気が利いてる。

で、思い出したのが高校の頃、レコードが擦り切れるまで聴いていたこの1枚。

Echo & The Bunnymen - Porcupine

以前にも紹介した気もするが、私にとっての名盤はこれである。

Echo & The Bunnymen 「 Porcupine」

サイコビリーが苦手な人にはイマイチピンとこないだろうが、かってU2が売り出し中の頃、「寒い音楽」のイギリス代表とか煽られて双璧をなしていたのだ。U2はそれからコマーシャリズム路線に乗っかってビッグバンドになり、エコーはボーカルのイアンがソロになったりと、バンドとしては悲喜交々といったところのようだが、2014年に新譜をリリースしてるのだから、空中分解せずにしぶとく活動しているようだ。

冬の寒空にこのアルバムを丸ごと聴いて爽快感とはいかないが、冷えた満足感を味わっていたのを思い出す。
冬も近いし丁度いい。
聞き終わった後の余韻が残るアルバムは総じて名盤だ。

しかしいきなりに寒くなってきた。
常時スーツで出勤してる身にとってはありがたい限りである。

さて、週末だが目下の関心は野球のCSである。
横浜が意地を見せるかどうか。

今夜はビール(といっても発泡酒)と焼き鳥で飲りながら、テレビ観戦といきますか。
では良き週末を。

スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

突然のコメント、失礼いたします。
私はこちら⇒https://goo.gl/mOeifj
でオンラインゲームサイトをやっているkimikiといいます。
色々なサイトをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はメールを送ってくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^
プロフィール

凸

Author:凸
カテゴリー:おっさん
生息地:都内在住
生業:印刷・ウェブ制作全般
血液型:B

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。