スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

尻切れトンボの追憶


shenmu

http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1507/18/news034.html

シェンムーをやりたいがためだけに、セガのDCを買ってしまった若き頃。
2部まで散々やり込んで、3を待望していたらまさかの開発中止でさすがにキレた。

2部は中国の桂林にて主人公がヒロインと出会い行動する話だが、3部への引きがなかなか良くて
一日千秋の思いで待ち続けて見事に裏切られた。

奇しくもその数年後に、社員旅行で桂林に行くことになろうとは夢にも思わなかったが。
今年の一月の初っ端に横須賀のドブ板にも行った。横須賀は1部のメイン舞台になっている。

3が出たら筐体共々買ってやろうと思う。オンゲー、オフゲーももう5年ぐらい買ってない。
アイフォンアプリで買ったバイオ4やプリンス・オブ・ペルシャも操作が難しくて諦めたし。
そもそも麻雀ぐらいしかゲームをしようという気も起きない。

が、とにかくシェンムーというゲームをきっちり終わらせなければ気持ちが悪い。
なんだ、ただの劣化「龍が如く」かよと思う人もいるかもしれないが。

結末が知りたい。
そして納得したいのである。

いいゲームだぜシェンムーは。

The man who doesn’t play good games has no advantage over the man who can’t play them.
良ゲーをプレイしない者は、良ゲーをプレイする能力のない者と少しも変わるところがない。

なんちゃって。
スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

凸

Author:凸
カテゴリー:おっさん
生息地:都内在住
生業:印刷・ウェブ制作全般
血液型:B

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。