スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バビ論



不倫報道のゴシップは今も昔も週刊誌の大好物だが、そもそも女性の貞操観念など希薄だった古来日本を鑑みると、ベッキーの不倫報道などで大騒ぎするのも滑稽に思える。
昔は昔、今は今とも思うが、風土に根付いたDNAはそう簡単に切り捨てられるものではない。
意識の変遷はあるにせよ根本のところでは、今も昔も結局は日本人なのである。

よくもまぁあれだけ人のことで騒げるものだと感心したり呆れもするが、それだけまだまだ諸外国に比べて日本は平和ってことだろう。本当にどーでもいいことで騒げるのは平和の証なのかしれない。

不倫そのものはどーでもいいことだが、最近才能あるブサメンがモテてるという。
川谷にしたって、あのマッシュルームカットのふにゃっとした感じの男が、不倫どうこうで騒がれるようにはとても見えないが、女からしたら顔はおまけでその才能に惚れてるのもあるのかもしれない。

面白いことに、顔は多少イケてなくても、全体的にバランスが良くていい男、いい女ってのがいる。
それは洋服のセンスが良かったり、スタイルが抜群であったり、何かを極めていたり、会話術が巧みであったり、特定のスキルや格闘技がすごいとか。何かを持っている場合であったりするのだが、異性に惹かれる一番の重要ポイントがあると持論がある。

それは「色気」だと断言しよう。
これは圧倒的に上記に羅列した項目を凌駕する。
どんなに格好良くても、どんなに顔が良かろうと、色気が感じられない異性には興味は湧かない。
芸術も同じで絵だろうと彫刻だろうと「色気」がないと魅力的なパーソナリティは生まれない。

よく、顔も良くて性格もいいんだけどもてないんだよねと言われているのは、その人に「色気」が決定的に欠落しているからだろう。デブでもガリでもチビでも貧乳早漏短小でも持てるやつはモテるのだ。それは色気があるからだ。
ちなみに、金があるから寄ってくるのとモテるのは違うことはわかりますよね。
蜜に群がる虫が集まってきたことをモテてると勘違いするようなやつは、昭和で絶滅してもはやいないとは思うが。
色気というのは難しい。セクシーとかフェロモンとも言うがそれも色気の一部である。
こう全体的な総称として色気という呼称があるのだが、うまく説明するのは難しい。

難しいのでバービーボーイズのプロモでも見て感じとってくれたまい。
今、日本においてこんな色気のあるバンドはほとんどないだろう。

ちなみに今まで会った(見かけたとかじゃなくて)中で、色気のあるなぁと思った人は、シーナ&ロケッツの鮎川氏、甲斐バンドの甲斐さんとか。ライブ終了のバックステージで近くで見たRCのチャボさんとかも色気があってえらい格好良かったし、ステージ上のチャーなんかもそりゃもう色気全開だった。
故知人ライターは取材した中で、フミヤがとにかく色気があっていい男だったと褒めてた。なるほど、なんとなくわかる気がする。在籍していたデザイン会社の社長も、辞めてから飲む機会があり、極真会館の空手ゲームを作る企画で松井館長に対面した時のことを語っていたが、ありゃモテるわ、かっこいいわとベタ褒めだった。そりゃ、世界チャンピオンになった男だし、静かさの中に激しい強さを持った人だってことは、一時期入門していた俺にもわかる。やっぱ色気があるんだよな。

あと、ああ格好いいなぁと思ったのは、香港の人気俳優、男達の挽歌で有名なチョウ・ユンファだ。
20年ほど前の何かの雑誌に数ページのインタビュー記事が載っており、事務所で椅子に座りながら微笑んでいる姿が見開きで掲載されていた。
香港ノワールという看板を掲げて、ハリウッドにも進出するという香港映画業界が乗りに乗っていた時代だ。

チョウ・ユンファは、真夏の日差しが少し差し込む部屋の中で、大柄の体軀をゆったりとした紺の麻スーツで包み、リラックスした様子で足を組んでいた。見出しには「アジアで最もかっこいい俳優」とかなんとかキャッチコピーが付いていたように思う。それを見て、ああ、男ながらに色気があってうらやまカッコよすと思った記憶がある。

なんだか男性の話ばかりしているが、これだと勘違いされそうだから、女性も上げておくか。
女性で色気があると言ったら、そりゃ若かりし頃の松坂慶子とか伍代夏子でしょうよ。あの圧倒的な色気を出せる人なんざ10万人に一人じゃないのか。泣きぼくろは男の夢だよ幻想だ。ガキの頃テレビをみながら、こんな人と結婚したいと思ったものです。ませたガキでした、はい。

ま、とにかく色気がありゃ人は格好良く見えるし素敵になれるものである。
色気は単純な視覚的性的欲求じゃなく、内面から放つ念のようなものだとヒソカさんも言ってるからねえ(言ってねえし)。

早い話がバビればいいんじゃねーのか。
バビればみんないい男いい女。

だから、バービーボーイズだ!コンタ&杏子最高!

スポンサーサイト

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

凸

Author:凸
カテゴリー:おっさん
生息地:都内在住
生業:印刷・ウェブ制作全般
血液型:B

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。