スポンサーサイト


意識高い系

hime


式貴士を今時の人がどれだけ認知しているかは知らないけど、とにかく2015年も終わっていく。
一言で言えばまったくもってグロテスクロマンな年だったね。さっぱりだ。
どういう意味かと言えば、とにかく奇妙奇天烈おそまつさんな年。

さて、ここで総括といきたいところだけど、締めにかかるとそこらじゅうからお決まりの意識高い人きたー!とかヤジが飛ぶんだ。
そうさ奴らはいつも、いつでも意識高い系という括りで人の行動や意識を決めつけるくだらない呼称を投げつける。
僕は思うんだ(この言い方も意識高い系を意識した意識の高い話し方かもしれない)。
意識高い系って、向上心というか社会的良識や倫理観念に基づいて、より正しく快適に生きていこうとする人の姿じゃないだろうかとね。

僕はそう思うんだよ本当に。
誰かにカインドネス・アテンションをしたところで、返事は返ってこないし、バッタ物を売りつけようとする詐欺師たちにノーアイムブレイクと袖をふる毎日。

僕たちは常に意識を高く持たなければならない。

そんな意識高い系の僕が26日に忘年会にでてみる。
カタソバがIT企業に勤めてながら21日からずっと休暇を取っているのだが、1日1日を大掃除で消費していく楽しさを嬉々として語る。ひさびさの願ちゃんは霜がかかった髪を束ねてどっかのアーティストみたいな風貌に変化していたが、中身は基本変わらない。彼は彼のままだったし、日常は変わらず消費されていく。周防ことツカさんは、今現在タイで悪戦苦闘中だし、高村の牛は相変わらず呑兵衛で三茶を徘徊しているが、存外、人生楽しそうではあるし、嫁さんは相変わらずエアー嫁と言われても気にはしていない様子だ。
タツヲは麻雀で負けて、猫と朝までご機嫌伺いで格闘中だし、大阪からAKBのスロで勝ったggっちは、でんがなまんがなと言いながら上京してきて麻雀と忘年会にでてきたし、高坂に至っては、出勤してこないバイトの状態をスマホで確認しながら、麻雀の敗勢によって顔で笑って心で泣いて井筒監督のように咆哮している。最後にみさおっちはスターウォーズと信の話を相変わらず穴の空いた風船のようにしゃべり続けていた。

こんな日常を繰り返して僕たちは歳を取っていくんだ。
その体に年輪というシワを刻み付けながらね。

そんなわけで、今年も無事に終わりを迎えようとしているが、来年はどうなるかわからない。
意識高い系の僕は、来年の年末には何をしているのだろうといつも考える。

来年はどんな年になるのだろう。
僕は師走の社内で研修生のカイくんに「MEIJIチョコレート」を勧められながら、来年、彼に約束した秋葉・浅草の周遊ガイドの予定を考えている。


で、結局何が言いたいかというと

dvbhgf

こういうことです。

では皆さん。
よいお年を。


スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>願ちゃん
新年会新年会もよろしく!

No title

久しぶりに楽しかったw
やっぱ持つべきものは友だねw
プロフィール

凸

Author:凸
カテゴリー:おっさん
生息地:都内在住
生業:印刷・ウェブ制作全般
血液型:B

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
ブログ内検索
RSSフィード
