スポンサーサイト


たまにはスーツで涙する



涙を誘うアニメの名曲はいいねえ。
さて本日はスーツである。
というのも、会社に中国から役人のお偉いさんたちが来て、巨大なビジネスに伴うある式典を行ったからである。
さすがの俺でもこんな日は正装でいかんとサマにならない。
タバコタイムで外に出る時、上階の違う会社の顔見知り2名とすれ違った瞬間、驚愕の声をあげられた。

「おおーっ!!気がつかなかった!!スーツじゃないすか」

「^^;あ、どうも」


^^;この顔文字は使いたくないんだが、その時の心境を的確に表せるのがこれしかない。
スーツ着るとまったく違って見えるらしい。
会社の人にも言われたが、どうも普段の俺はとてつもなくだらけた格好をしているらしい。
会社は社長と営業が平常時スーツなのだが、若い業務ディレクターもたまにスーツではないが、ネクタイをして出社している。

う〜〜〜〜ん…

そもデザイナーというクリエイティブ(なんか今では草生えちゃう言い回し)な業界人は、スーツなんぞでビシッと決めると普通のサラリーマンじゃないかと、若い頃はスーツにしても紺ブレではなくチャラチャラしたDCブランドもので決めていた若かりし日。

よくよく思い起こしてみると、金がないのに服装には気を使っていたなぁあの頃。
もちろん周囲の知人がみんなお洒落だったのも影響があるにはあるが。

今じゃこのありさまだよ。
で、ちょっと正装したら別人かと思ったとかワロス。

普段の俺の格好がどう思われてるのかよくわかった。
魚の腐った目でよれよれのジャンパーにへろへろのズボンと靴。
そりゃそう思われてないしょうがないわけで。

ギョッギョッと驚かれたが、少なくとも正装すりゃ孫にも衣装か。
いやはや魚人だ。

メーテル。またひとつおっさんになったよ。1月先だけど。
スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>みさおん
20代はスーツかジャケットだけってスタイルだったよ
まだスラッと痩せてたからなぁ(遠い目
明日からSW日本公開らしいけど、あの手のSFはスターシップトゥルーパーズでお腹一杯だ><

No title

スーツ!うぷぷぷぷぷ
見てみたーい たーい!
スーツ着てスターウォーズ見にいきませんかwぶぶぶぶ
プロフィール

凸

Author:凸
カテゴリー:おっさん
生息地:都内在住
生業:印刷・ウェブ制作全般
血液型:B

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
ブログ内検索
RSSフィード
