スポンサーサイト


やべ;健忘症か

csbfrmydtrjhxeesbrd

むかーし、友人から頼まれてデザインしたもの。
バンドはすでに解散してその友人も会社員になっちまったけど、
夢を見ながらやる気に溢れていたあの頃。確かその頃フリーランスだったと思う。

が、問題はこれをデザインした記憶がないという。
しかし過去の記事を探ってみると確かに俺がデザインしているんだなこれが。
キャッチコピーも俺のはず。

やべーな。まじで色々記憶を失くしている。
どうでもいいものとかは当然忘れているものもあるんだが、
楽しんで作ったものは忘れてないはずだがなあ。
ちなみに彼らのアルバムジャケットも作ったのは覚えている。
彼も元気かなぁ。結婚して子どももできていいパパになっていることだろう。
しかしかといって音楽を辞めたわけではないとも言ってたっけ。
それで飯が食えなくても趣味でも音楽は続けられるしな。
FACEBOOKなんかでは繋がっているものの、こちらもほとんど利用してないし彼もほとんど使ってない模様。
ま、生きていたらどこかでまた会う機会もあうだろう。
しっかし、ほんと忘れてるものが多すぎる。
アルツとか生きながらにして死んでいくみたいなもんだと、渡辺謙の映画でやっていたが、
あれは見ていて寒気がした。記憶を失くすって怖いよなあ。

都合の悪いことは忘れていかんと、精神に異常をきたすらしいが
大事なこと楽しいことは忘れたくないなあ。

よくあるのが、ギャンブルで負けて次の日には忘れているというダメパターン。
これはだめねだめ。

先日、友人がつきあっている会社に二人で営業もかねてお邪魔したが、
社長自らが出てきたので、ほうと感心した。
そこそこの規模の会社でトップに可愛がられているとは大したものだ我が友人。
最近のポートフォリオを役員の方に見ていただいて、まぁ仕事は早速きている。
その晩は新宿の焼き鳥屋で16時から21時頃まで友人と酒盛りしつつ、これからの展望を話し合う。
ま、所詮こっちはリーマンなのであくまでサポートに徹するという形だが。

だが、いままで色んな場所で仕事してきたものが全ていまに生きているのが嬉しい。
その時は、なんでこんな;と嘆いたものだが。それがあってこその今なのだと感慨深い。

大風呂敷を広げるわけでもないが、携わってきた年月を考えればできて当たり前のことを当たり前にやれるだけのことである。逆に20年以上もやってきて、仕事に自信がなかったらそれこそ話にならないだろう。

佐野さん関連の話題は、一時期より沈静化したように見えるが、
まだまだ暑い夏は終わらないといった感じでバッシングは続いているようで。
今はまぁ隠れてるのが一番だろう。何を言おうが燃料にしかならんし。
しかし、ここまで1デザイナーが叩かれる構図ってのは初めてじゃないのかな。
自身が招いた結果とは言え、少しだけ同情を禁じ得ない。

話は変わるが、故友人ライターの親友だったシーナ&ロケットのシーナさんも少し前に亡くなったという。
三茶の居酒屋で隣で飲みながら九州の話で盛り上がったのはいい思い出である。
あの時、俺の兄貴が持ってきた北海道のカニを鮎川さん一人でたいらげたんだよなぁ。
友人のライターも呆れて笑ってたっけ。
いい人たちってほんと早く逝っちまうね。俺はそうなると長生きはできそうだが、どうだろう。
どんどん息苦しくなってくる日本で長生きしても、もういいことないような気もするけど。

と、たまにネガティブ思考に陥るのだが、一瞬で忘れている俺最強。
今まで生き恥を晒して生き延びてきたのは、ひとえにこの念能力「永遠の忘却」のおかげかもしれない。

金曜日だよなあ。雨が降って巷はえらいことになってたけど、すげぇ暑い夏が終わったらすげぇ降雨で世界の終焉も近いんじゃないのか。

ま、いっか。どうせいつか地球も滅びるし。

んじゃ、良き週末を。ちゃお。



スポンサーサイト

テーマ : 雑記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

凸

Author:凸
カテゴリー:おっさん
生息地:都内在住
生業:印刷・ウェブ制作全般
血液型:B

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
ブログ内検索
RSSフィード
