

間があいたなぁ



ひさびさだ。
忙しくてだるくて更新する気力がなかったという。

先日、浅草の七夕祭りに出かけてそこかしこに短冊が飾ってあった。

「お父さんの収入がよくなりますように」

たどたどしい小さな字で、そう書かれた短冊があり涙を誘う。
お父さんがこれを見たら、ごめんなーほんとごめんなー;と泣き出すことだろう。
短冊にかけた願いはそれぞれで切実な願いも多々あって色々と考えさせられる。
世情を象徴するような願望もあってなかなかに面白かった。

先月末から超暇だったのがいきなり重なる案件の山。
男は辛いよめんどいよ。

特にイベント用の沿革紹介動画を制作していたのでえらい時間を取られた。
イラレやフォトショで素材を一から作りながらの作業だったのでしんどかった。
プラグインやエクスプレッションを多用するより、シンプルな動きで「間」をうまく使うことの難しさも知った。
モチベーションが上がったら、10分くらいのショートムービーを何かまともに作ってみたいと思う。
ま、いつになるのかわからんが。
何しろレンダリングで日が暮れちまうから時間の経つのが早いこと。
あっという間に定時になるからね。

さてさて、梅雨が明けるとすぐ夏だが、この時期が続くのも悪くないなと思える今日この頃。
なんだかんだで過ごしやすいしね。

しかしジーン・ケリーの「雨に唄えば」を見てみると、こんなおっさんがいたらそっこーでとっ捕まるよなこれ。
リアルで目の前にいたら目を合わせたくねえ。
つーか雨激しすぎだろう。もうちょっとしとやかに降ってた気がしたが土砂降りじゃないか(笑。

ともあれだ。
もうすぐ夏だよ。

夏かー。死ぬなぁ今年も。









テーマ : 雑記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

痺れがとれた!

No title

こっせつがなおりますように。
プロフィール

凸

Author:凸
カテゴリー:おっさん
生息地:都内在住
生業:印刷・ウェブ制作全般
血液型:B

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
ブログ内検索
RSSフィード
